【初めてのおつかい】

テーマ:
photo:01


今日、夫に車をおいて、仕事に行ってもらいました。
はい、夫なしで、運転して初めてのおつかいしましたよ~!

なんか、ドキドキでした。
助手席に娘だけ。娘も緊張してますがなぁ。。。
まぁ、途中焦ったときにウィンカーとワイパーと間違えちゃいましたよ!!

でも、ちょっと楽しいかも~。

と、こんなに買っちゃいました!しめて、$100超えてしまいましたよ~~
AD

【女子会】

テーマ:
昨夜は女子会が開かれた。
Mちゃんちで、私と娘は16時からjoin,
TちゃんとY嬢は、17時半にjoinしたよ。
子供たちも一緒に参加!Mちゃんちの長男くんを抜かし皆、Girls!!
女子会は楽しいね!
まだ、皆と知り合ってからひと月ちょっとだけど、気の合う仲間は、どこにいてもいるものだなぁ。

ピザをデリバリーして、ママたちは、
アルコールを片手に、何を話したかも今ではあまり覚えてないけど、
いろ~んな話しをしたなぁ。
photo:01



iPhoneからの投稿
AD

【package】

テーマ:
日本から小包が届きました!
ありがたや~。破損せず、届きましたよ~!!
これで、しばらく至福な時が始まります。ウフフ
photo:01


AD

【豪邸】

テーマ:
新地にきてから、はや3週間が過ぎ去ろうとしています。
月日が過ぎるのは、本当に早いです。

今日は午後からY嬢に連れられ、そのお友達のA嬢に、会いに行ってきました!
噂には聞いていましたが、美人でとても面白い方でした。

また、そのお宅も豪邸だこと。。。
目が点になってしまった。

A嬢は、ピザを焼いてくれました。
私はバナナケーキを。
これしか芸がないのかっというくらい。
ここに来て、バナナケーキを何回焼いたか。。笑

Y嬢はコーヒーシフォンケーキを焼いてきてくれました。

他にも多数お友達がいらしていて、
A嬢の言う、「勝手に自分でなんでも飲んで」と言った台詞に私は笑ってしまった!

アメリカは、やはり自由な国だ!

でも、彼女のピザは本当に美味しかった!
photo:01






iPhoneからの投稿

【Hello】

テーマ:
photo:01


Hello!!
How are you?

6日に新地に着き、最初は毎日がとても長かった。
成田空港で、母と別れてエスカレーターを下りながらわたしは泣き出してしまった。
私の涙につられて娘も号泣。
別れとは、こんなにもつらいものなのか?
肉親と離れることは、自分の体を引き剥がされるようなことと感じに似ている。





iPhoneからの投稿

【新地】

テーマ:

あけましておめでとうございます。
もう、1月も下旬に突入ですね。
私は今年から新地での生活がはじまりました。
この、ブログをしばらくお休みして新しいブログを開くか考え中です。
photo:01




iPhoneからの投稿

【友】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010122311110000.jpg

S子と会った。
お互い子供がいて、もちろん旦那がいて、働いていて、母と妻をやっている。
私とS子との仲はかれこれ25年にもなる。
すごい歴史だ…こうしてまた私たちの頁は増えていくね。またね!

【うどんすき】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010122719090001.jpg

京都から美々卯のうどんすきが送られてきた。
叔母からだ…
私に日本を感じるものを食べさせたいと。
ありがたいね~
でも、あたし、本当に行くのか?

【人生】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010120822240000.jpg

昨夜は、以前の仕事仲間と、そんな馴れ馴れしく言っていいものか?わかりませんが、お仕事をさせて頂いた今はとある企業の社長M氏と入社当時から尊敬している先輩K氏と新橋で会合。3人それぞれに転機があり人生について改めて考えさせられた3時間。
誰もが希望、夢を抱き、そして成りたい自分を描いて生きているんだと当たり前のことなのですが、それを強く抱くかなんとなく抱くかに差異が生じ、そしてそれを叶えるための努力を重ねているかいないかで、人の道はまた変わるのだと、2人のお話しを聞いて感じてしまった。
私も人一倍、希望を常にもち、それを叶えようとしているが、自分を上回る方がここに2人もいた。
そんなお2人から、Christmasプレゼントを頂いた。
中身は、とても優しい気持ちが伝わるものでした。
ありがとうございます。