【デート?】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010041215330001.jpg

久々に平日休み。
やらねばならぬことがあって、休んだわけですが、この日は生憎の雨…

午後、ゆっくり買い物がしたくてPARCOへ。夫も休みで、一緒に行くとのこと。
よくよく考えてみると、夫と2人だけで出掛けるなんて何年ぶりだろうか?

なんか違和感があったのは私だけ?(笑)

たまにはいいのかも。
少し疲れたので、夫と抹茶cafeに入りました。

私は白玉あんみつ、夫は抹茶パフェ。
AD

【dog】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010041711220001.jpg

みてみて、この子。
超かわいぃ。

私が飼いたい犬No.1。
彼女(メス)は、とてもおとなしくて、そしてシャイでしたわ。

早く犬を飼える日が来ますように~
AD

【鰻】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010041818390000.jpg

家族で鰻屋へ

孝ちゃんから教わった鰻屋は、期待以上に大きなお店でびっくりした。
お味も、関東人にはたまらんですわ。

娘も頑張って頬張ってました。

なんだか、ここ数日冬に逆もどり。
新緑に早く心癒されたい…
AD

【白金台~代官山】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010041116270000.jpg

日曜日の昼下がり、娘と夫と白金へ。
お気に入りのSHOPが改装OPENしたと招待状がきていたので覗きにやってきたのです。外壁は変わらないですが、随分と店の中や店舗は変わりましたね。
ぶっちゃけ、私は昔なままが良かったなぁと。

それから、代官山へ。
今いちばん大好きなデザイナーのSHOPへ。
お取り置きの服を一通り試着し、満足な私。
ここに着て、欲しいと思わない日がないほど、惹かれる服ばかり。
疲れたので、トムズサンドで喫茶。娘、バニラアイスのおまけを頂きました。
久々にきたトムズサンドは、全くかわりなく奥のダイニングテーブルで、緑を目の前にに家族3人でBLTをわけあって食べました。

【三菱美術館1号館】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010040914050000.jpg

金曜日に部長たちと、三菱美術館へ行って参りました。4月6日にOPENしたばかりで、真っ昼間なのに、かなり混雑。
チケット買うのも少し並んでしまいました。
レトロな内装に少々うっとりしてしまいましたよ。

今回はマネとモダンパリということで、マネの本音を探りにやってきた私。

君の真の心は本当は誰にあったの?

【5年】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010040120090001.jpg

先日、娘の5歳のBirthdayでした。
私が娘を生んで、はや5年。早かったような、遅かったような?

でも、あんな赤ちゃんだった子が今は言葉のボキャブラリーも増え、対等になって話せる相手になるとは、思ってもいなかった。
人間の進化する姿を生に見てきましたが、なんだか不思議でなりません。
私もこんな風に成長してきたんだなぁとなんか、客観視してしまった。

5年は人を変えてしまう年月。最近『5年』という年月に過敏になる。

5年かぁ…
5年後、自分が何をやってるか、どんな人間になってるか想像できます?

【願望】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010040310020000.jpg

最近、願いゴト多し。
願うばかりじゃ、叶わないことも多くある。
でも願うしかできないこともある。自身の努力じゃなにもできないことは、神に頼むしかないのである。

ショッキングピンクのバラに似合う白い花器。

こんなバラと器の似合う部屋にしたい。またもや願望。

【ぷれぜんと】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010040121220000.jpg

プレゼントを考えたり、用意したり、探したりと、それは至福な時間。

夕方寄ったみきちゃんの花屋。
市場じゃなかったからあんまらないよ~と言われ、探しだした、ミニバラ。

ショッキングピンクがまたかわいぃ。

白い花器がほしくなった。