【一休み】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010032118140000.jpg

なんだか疲労の塊だらけな私のカラダ。
走りたい気分。
20代の頃はよく走ってました。走っていると気が休まる私。
また走る時間を作りたい。

さて、これは日曜日に新宿に行った帰り、歩くのも辛かった真っ只中に入ったフルーツパーラー高野で食べた苺とモンブランのデザート。

味はよくわからなかったけどとりあえずは糖分摂取でき回復できやした。
やはり甘いものは人にとっては不可欠ですわ。
AD

【カボチャ】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010032520030000.jpg

友人がカボチャの煮物をしたと報告があったので、私も家にあったカボチャ(まるごと)を思いきって切ることにした。

毎回、カボチャを切るとき、ケガはつきもの。

今回もやはりやってしまった。

さて、半分は煮物。
もう半分はカボチャサラダにでもしましょうかね。

カボチャを炊いてるとき、走馬灯のように今週の出来事が私の頭の中を駆け巡る。

人生ってこんなものだろうか。
決断しなければならないことがありすぎて、ありすぎて。
AD

【朝食】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010032507160000.jpg

朝からかなり雨が降ってます。
今日は夫が休み。
なので娘も預り保育に行かずにすむので朝から一人のんびりしてました。

朝に余裕があるって素晴らしい。
お昼はパンなので朝から和食に。
目玉焼き、納豆、あさりのお味噌汁。

嗚呼、幸せだぁ。
AD

【アバクロ】

テーマ:
春夏にむけて、アバクロのTシャツを夫にアメリカで買ってきてもらいました。
全色揃えたかったけど、かなり派手な色ばかりと聞いたので、地味色限定で。
写真はネイビー、ワインレッド。他にホワイトを3枚。

Yu's WEBSITE-2010031607080000.jpg

【寿司とマヨネーズ】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010031418580000.jpg

昨夜は母と娘と夫と近所のお寿司屋さんへ。
孝さんが教えてくれたお寿司屋さんは、ネタが抜群によかった!
中とろなんか、本当おいしくって、幸せな瞬間でしたよ。
娘は相変わらずまぐろののり巻きにマヨネーズをつけて食べてました。
今回来たお寿司屋さんは老舗なお店。
いつも行くお寿司屋さんでは、マヨネーズを上からお願いしなくてもかけてくれますが、今回はマヨネーズをかけて欲しいと言うと『?』と、そんな感じで、受け皿にマヨネーズを別にもらいました。
娘、醤油つけずに、マヨネーズをちょんちょんしながら、頬張ってました。。

【子育て】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010022612010000.jpg

さて先日、久しぶりにお会いしたH嬢。
またまた、ママパワーを頂戴できました。
私のまわりで、ここまでのママ方は正直おられません。
何かと嗜好が似ておる気がします。そんなこと言ったら失礼になりそうですが。
さて、串揚げランチを頂きました。お店のおにぃさんも大変愛想がよろしい方で、私がこの写真を撮っていましたら、食べてるとこもパチリとしましょうか?などと。
なかなか面白い、今時、クソ忙しいランチタイムにここまでのサービスができる店なぞ、珍しいですわ。