【よなよな】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010022018400000.jpg

チーズフォンデゥ
一周間前に、イタリア料理屋で食べた以来、娘は大変気に入ってしまい、毎晩リクエスト。
て、毎晩なんてやりませんが。
蒸した野菜類を、煮立てたチーズの鍋に入れてつける楽しみは、大人でさぇ、嬉しくなるのですから、子供にはなおさらたまりませんよね。

フランスパン、じゃがいも、アスパラ、人参、セロリ。かなり、ヘルシーな夕食になりましたよ。
AD

【胡蝶蘭と母】

テーマ:
Yu's WEBSITE-201002021014000.jpg

母と同居計画進行中

先日、母が還暦を迎えた日、胡蝶蘭を贈った。

何かしてあげたかった。
でも何も思い浮かず、知り合いに頼んで、とっておきの胡蝶蘭を用意してもらった。

あとは、一緒に住むことを考えよう。
AD

【プリンと素敵】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010021519120000.jpg

M嬢からのお気遣い。
娘にと…

ありがたや。

こんなふうに、ちょっとした気遣いができる方、素敵。

最近は素敵な女性が周りに増えたような。
いや、私がそれだけ皆さんによくして頂いてお世話になってるのだ。

でも、女性としては重要なポイント。

プチギフトは、ほんとに嬉しい。

娘はバレンタインにもらったのぉ~?と、クレヨンしんちゃんみたいな目で私を見た。

おぉ、そうか、バレンタインかぁ、、しらぬまに過ぎていた日曜日。
AD

【偉大なる】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010021611520000.jpg

今日は、偉大なる方、S氏とお会いした。
半年ぶりにお会いできた。
大変お元気そうで、安堵する私。

異国での生活、責務あるお立場、恵まれた環境、果てしない大地、絵に描いたような青空…

聞いてるだけで、私の想像は膨らみ、行ってみたくなる不思議な国。

S氏も、不思議な国にきてしまったねと奥様と話されてるとのこと。

そんな素敵な話しを聞けたのは、ここTAKANO.

相変わらずおいしい紅茶。ハムトーストとチーズトーストが半分ずつ、ポテトサラダも添えられた。

大変お忙しい方でありますのに、こんな私のために作ってくださった時間、1時間はあっというま。

次はいつお会いできるのか。

その日をまた楽しみにしております。

嗚呼、旅にでたい…

【たらこときのこ】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010020518520000.jpg

無性にパスタが食べたくて、作ったパスタはこちら。
たらこときのこ

娘はたらこだけ。
私はきのこもいれてバター炒めしてたらこと和えました。

激うまぁ~
娘はそんなにうまいかぁ?という目付きで私を見ています。

最近、こんなかんじで冷めた目でみられること多発。

母親としていいんかなぁ?

【還暦】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010020220230001.jpg

母が先週、還暦を迎えました。
60年生きるって素晴らしい!母は人よりきっと苦労が多かったかと。。
母でないから実際はわかりませんが、だからこれからは、楽をさせてあげたいなぁと。

【たかこさんと】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010012219570001.jpg

この間、同じマンションのたかこさんと焼き肉屋へ。
たかこさんが幼少期から通いつめてる焼き肉屋。

てか、うますぎー。

二人で6人前ペロリ。高校生男子が食べるお茶碗でごはんいっぱいもペロリ。
コムタンスープもペロリ。
やばすぎー
たいして飲んでない分食べたわたしたち。

もっと、はやく知り合ってたかったね~と、今更ながら。
そう、たかこさん引っ越しちゃいます。

がっくりです

でも実家が近いから週3日はくるからねーと

なぁんだ、さみしくないね

【慌ただしい昼ごはん】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010012912060000.jpg

なんだか、慌ただしいお昼は、不愉快。
でも昼休みを有効活用するには、仕方ない。
でも、口にしたものが美味しければ私は文句ないかも。
このハヤシライス、私はお気に入り。
家では出せない味です。

【満月の翌朝】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010013106120001.jpg

満月の日、満月と知っていたけど夜空を見るのを忘れた私。
翌朝、たまたま見た満月。まだ満月よね?と、聞きながら。
夫が何してんの?と聞いてきましたので、満月みてんの、と答えた私。
夫はただ、ふーんと言って、朝の空を見上げました。
夫婦の会話、たわいないですが、私にはあったかい。