【タンブラー】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010011906510000.jpg

スタバのタンブラー。

ステンレス製だけど、全く見えない。
渋い赤がグッドです。

こちら、アメリカ限定タンブラー。

限定ものに、本当弱いわたし。
AD

【懐かしい】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010011819410001.jpg

バービー人形。
嗚呼、懐かしい。
よく小さい頃遊びました。
大好きだった、バービーごっこ。
30年が過ぎてもまだ存在しているってすごすぎます。
夫にアメリカみやげに買ってきてもらいました。
娘、大変喜んでます。

夫は「買うの、恥ずかしかったよ」と(笑)

ドレスも流行を追っていて、日本のデザインとはやはり違いますな。
AD

【スタバ】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010011015520001.jpg

三連休。
秒速でした。

何してたのか、振り替えるとなかなか充実した三連休。
ずっとやりたかったこと、いや、やらねばならなかったことを土曜日に。
しばらく会ってなかったママ友たちと新年会した日曜日。娘とDSを一緒にやろうと約束してやった月曜日。
私的には毎日がこんなサイクルであって欲しいと欲が高まるばかり。

娘と久しぶりにスタバでお茶しました。
こんな寒空に娘、アイスココアを。
「つめたいここあください!」と、堂々と頼んでた姿はたくましかった!(笑)

つられて、わたしもアイスラテ…

やっぱし、寒かった冬のアイスドリンク。氷もまったく溶けませんわ。

出遅れましたが、今日娘の服を見に日本橋へ出掛けようかと。

まだ、残ってるかなぁ?
再値下げを期待するかぁちゃんです。
AD

【七草】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010010707420000.jpg

さて、七草の日。お正月も今日まで。
私の中ではとっくに終わってるかも。

なんだか、年々お正月らしさがなくなる我が家。
イベントごとがいまいち苦手なのですが、子供育ててる親としては、失格ですよね?

さて、今朝はお粥を炊いて七草粥にしました。

母が娘に七草の種類と食べる意味をお話ししてます。興味津々に聞いておる娘、これでひとつ賢くなったかな?

さぁ冬休みも今日で終わり。長かったような短かったような。

【さぶい】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2010010619040000.jpg

昨日は寒かったです。
出勤時にダウン着用しましたわ。
そして夜はあったか“このは丼”
母が一週間泊まりこみでヘルプしてくれています。

助かるのは事実。でも普段から一緒に生活してない分、衝突も多いわけでして。はぁ、親子関係の方が夫婦関係より案外難しいのかも。

【謹賀新年】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2009122720460001.jpg

2010年がやってきました。たった1日違いなのに、なんだか世の中新たに始まったというこの感覚、新春のご挨拶と、毎年思うことなんですが、てっても不思議な現象です。

今年は娘が書いた年賀状が届くかもしれません。。

親バカですが、ひらがな書くのがとっても上手です。
まだ、娘は暮れからでている扁桃腺からの熱がさがらず寝正月真っ只中。

私は娘を母に託し下界へと参ります。