【大晦日】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2009123113520000.jpg

はぁ、やってきた大晦日。
あの方ははるかかなた遠い大陸で年越しです。先ほどご丁寧にお電話いただきました。

さて、早々年越しそばを食べました。私はあげもち入りそばをチョイス。

今年の出来事を振り返りながら、そばをすするワタシ。
今年の心残りは、家の片付けがあともうひといきだったこと、欲しかった家具が来年に引き延ばしになったこと、メトロのリングが買えなかったこと、ダウンが買えなかったこと…ですかね。

山盛りですよ。


今日、3時頃に突如吹いた突風で娘と母が倒れた自転車でけがをしてしまった。。私は無傷。
娘はおでこにたんこぶ、母は手足に傷。

突然の出来事に人はいざとなると何もできない。

さぁ、大晦日に災難がふりかかりましたが、もぅ2010年までわずか三時間を切りました。

今年もお世話ににりました。来年もよろしくお願いします。

今年最後の買い物は、ユニクロのネットショッピングとマツキヨでの買い物でした。
ヒートテックはもはや手放せない!!

良いお年を…
AD

【忘】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2009122407400000.jpg

深夜、ゆかちゃんと密会。ノンアルコールでも話しは盛り上がる。
今年を振り返り、思い出しながら今のお互いを語るわたしたち。
変化してなさそうで、少しずつ何かが変わってる。

お互い子持ちであるがゆえに、子が成長していれば自分も成長してんかね~って。

来年早々に、辻仁成さんのサヨナライツカの映画を観に行く約束をした。
久々に女同士で映画。楽しみだ。

原作が大好きで何度も読み返した。文庫本なので、ぼろぼろだ…いつか単行本を手にいれようと思ってる。
今年最後の娘のお弁当。
幼稚園はお弁当を作る機会がたくさんあって、お弁当にまつわる本を何冊買ったろか。

ちなみに娘、昨夜から熱だしています。
診察の結果、咽頭炎だそうな。
大晦日までには完治して欲しい。

今日は燃えるゴミ、12袋捨てた。
家が軽くなっただろ。

来年はクローゼットを新調し、少しよく考えて服を買おうと決めた。

買うに至るまで、時間をかけようと。

今年、反省をよくした1年だった。
そして新しい自分を見つけられた1年だった。
新しい出会いあり、別れあり、旅立ちあり、再会あり、苦しみあり、悲しみあり、笑いあり、喜びあり、欲望あり、失脚あり。。。
まじ、いろいろあった厄年。来年のスローガンはなんだろか。
やっぱし、自己改革かな。
更なる自身の向上を目指し、1日1日を悔いなく過ごしたい。
まずは、良い気が流れてくれますよう祈るばかりです。
AD

【今ごろ】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2009122416350001.jpg

娘がクリスマス前にサンタさんあてに描いたお願いごと。
窓に欲しいものを書いたのを貼らないとわからないよっといったら、すぐに書き出し、窓に貼って!と焦っていた。
暇さえあれば、お空に向かい「ぷりきゅあのでぃいえすください」と唱えていた。

なんだかんだ、クリスマスは終わり。
もう、お正月も目の前だ。
娘が描いたサンタさんあての手紙は今ごろフィンランドにいっただろうか。

私にはいまだサンタさんはきてませんよ!
AD

【収納】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2009122511570000.jpg

1人でイケアにやってきました。
1人で来たのは初めてかも。ゆっくりみようと思ってましたが、後の予定に追われ、時間制限ありでまわることに。
今回は収納棚の下見に。
どんなのがあるか、実際に素材やらをみてきただけ。
買ったのは、洗剤を入れるための容器2つのみ。

この日はセール前日のせいかかなりすいてましたよ。

【サンタ】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2009122507060001.jpg

我が家にもサンタがやってきた。
娘、なかなかプレゼントのありかがわからず、泣きそう。でも、あたふたしてる間にツリーの下にあるのを発見!

大興奮でサンタさんからのお手紙を読んだ。

目がウルウルしてる娘。

プレゼントをあけて、自分が欲しいものが入ってたことを確認すると、寝転がり足をバタバタさせ喜びを最大限に!!

サンタさんありがとう。

私もメトロのリングを頼んだのだけど…

【クリスマス】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2009122315330000.jpg

少し早めなクリスマスパーティ。
23日にケーキを食べちゃいました

キリスト教でもないのに、クリスマスとなるとケーキを食べ、ご馳走を食べ、プレゼントをあげたり、もらったりと。

まぁ楽しいですけれどね。
並んで買ったアンリのクリスマスケーキ。

来年は自作しようと秘かに内で決める私。

【ビストロの昼事情】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2009121712270001.jpg

長蛇の列ができる洋食屋さんのランチにでかけました。
ちなみに最近開店した2号店。
本店を知っている以上なんだかなぁ、、、文句は言っちゃいかん、いかん。

味は抜群でしたから~
私はパスタ、ゆりねぇは噂のハンバーグ。前菜からものすごいボリュームで、でも結局たいらげた私たち。

2009/12/14

テーマ:
Yu's WEBSITE-2009120919240001.jpg

さて忘年会会場は品川プリンスのハプナにて

初めてきましたわバイキング最大級!

なんだかソワソワしながら取った受け皿…

結局二回しかバイキングしなかったですが、おんなじものばかり。

でも満足

自席からバイキングのコーナーまでが遠いのが残念なんですけど

【年の瀬】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2009120919240000.jpg

会社の忘年会

今年はこんなご時世ですが品川プリンスでやってイタダキマシタ

ありがたや~

さて、席はくじ引きで37

来年のMVPだなんて、嬉しいお言葉だこと

なんだかんだ、今年もおわり

一年あっというまだと毎年同じこと感じて思ってるわたし

なんか成長してんだかってかんじですわよ

【まるびる】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2009120711590000.jpg

昼下がり、丸ビルまで巡回バスでやってまいりました。
クリスマスツリーがとても綺麗ですわ。

最近は夜景もろくに眺めてない。

助手席に乗って、首都高をよく走ってた頃を思い出しますわよ。

さて、今週水曜日、冬の夜景を見れる機会がございます。
楽しみだわ