【代々木で女子会】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2009112812570000.jpg

昨日、みほちゃんに誘われてやってきた女子会。

ランチに代々木までやってきましたわ。

高級車ばかり…

で、ゆうちゃんオススメのcafeで。子連れでゆきえさんも遅れて登場。
まゆちゃん、まだ二歳。我が娘もこんなときがあったなぁと懐かしく。

食べたのは、みほちゃんとトレードした牛100%のハンバーグサンドに自家製ソーセージ。

うまかぁ。

夫、娘の習い事に連れていってくれたおかげで、優雅なランチのひととき、過ごさせて頂きました。

感謝、感謝
AD

【クリスマスとリンクするもの】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2009112217470000.jpg

クリスマス。
我が家もツリーを今週末こそださねば…
毎週末、なぜにやること、なすことが多いのか不思議でなりませぬ。

今週末はおお掃除目前に控え、面倒な換気扇掃除からとりかかろうか。

お風呂場は夫に任せて。
AD

【衣装作成】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2009112020100000.jpg

はぁ、やっと終わった衣装作成。
そぅ、娘の幼稚園で来月行われるお遊戯発表会の衣装作成をクラスのママたちと行ったのであります。

一応、2日と制作日を取っていますが、なんとしてでも1日で終わらすのがママたちの望み。

なんとか17時ギリギリ終了~
この達成感はなんとも言えず…

子供たちも皆、母親達が作り終わるまで頑張って遊んで待ってましたよ。

偉いっ!

娘は、『今日、待ってるときはほんとに楽しかったよ。だって、み~んなと遅くまで待ってるなんてないんだもの』と…

当日が楽しみだ。

娘よ、踊りの練習を頑張れや
AD

【スカルプ】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2009111015050000.jpg

長年、ジェルネイルでしたが、真冬になるので、スカルプにチェンジしてみましたが…

ワタシの爪には、フィットしてくれません。

硬さがあって、日々の生活も気にしないで過ごせるかと思いきや、硬さがあるぶんそれはそれでデリケートなのかも。

次回どうすべきか悩んでおりますがな。

またセルフネイルに戻しますかね?

【映画館】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2009111511530001.jpg

さてさて行ってきましたよ
本来は先週行くはずが、娘のおともだちの妹ちゃんが、お熱を出してしまい。。
毎日楽しみにしており、ようやくやってきたこの日。
親にしてみれば、見てる間、長かった1時間半。

さて、この映画を見て、おもちゃをもっと大切にするかしら。

【仕事と母業】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2009111312310000.jpg

金曜日、会社で尊敬してる先輩H女史とランチ。
神田一歩出前までやってきて並んで食べたメンチカツ。
うまかぁ~
夕飯いらないかも。

で、この方と話してると、すごいパワーを受ける。

やっぱり、だてに10年以上も仕事と子育てをしてるわけじゃないというのが、お会いして、話すと改めて伝わる。

そう、仕事してるから、なんか適当に子育てしてると思われがちだけど、実際この一生懸命さは、第三者にはわからないだろう。

H女史と話していると、様々な育児ヒントを頂ける。
もちろん、考え方や子供への熱意までこの方と会話することで、私の中で静かに何かが変化する。

今回も、また新たなヒントを頂いた。

母は頑張るよ

【チキンvsローストビーフ】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2009110912150000.jpg

やっとこさ、食べられる~

美穂ちゃんはローストビーフ、あたいはチキン。

美穂ちゃんのもちょっとお味見させて頂きましたがな。どちらも、デリシャスです。

期待してたけど、期待してた通り。

チキンとローストビーフが両方入ったスペシャルmenuもありましたよ。男性陣はほぼ、スペシャルをオーダーしてましたよ。

はぁ、気持ちのよいランチタイムでしたわ。

【屋台でランチ】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2009110912370000.jpg

さて、暖かな昼間。美穂ちゃんと大手町内の屋台村へ。会社から少々足を運びますが、前からまみちゃんに聞いてたこともあり、思いきってやってきました。
ここへ来た方が必ずオススメする、屋台に並ぶ私たち。
既に長蛇の列…。でもせっかくなので、辛抱で並びましたよ~

【素朴に】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2009110718590000.jpg

さて、土曜日。
今朝は娘の耳鼻科通いはサボらせていただきました。久々に遅い朝です。
嗚呼、幸せ。

いいお天気で、洗濯機を調子にのって三回もまわしてしまった。

午後は娘とイトーヨーカ堂へ。最近ヨーカドーファンな私。
アイオイカードも作ってしまった。
宅配もしてくれるし、便利で嬉しい。

そのまま娘のプール教室へ行き、急いで帰宅。かぁちゃんは、一年ぶりの歯医者ですわ。

なんとか虫歯なくお掃除のみで終了。でも来週はまだ上の歯が残ってますが。
さて、今夜はカレーライス。娘リクエストです。
グリーンサラダにアボガドとカニのマヨディップで夕食を済ませました。
なぁんか、久々なおうちご飯、うん、いいね☆

【疲労と快楽】

テーマ:
Yu's WEBSITE-2009110508550001.jpg

今週はなんだか、飛んで歩いてた1week

先週末は実家に帰り、友人と久々に会う。

それから、飛び石で文化の日。祖母宅に行き、親戚と夕食。久々の池袋駅はごったがえしたような人混みで、渋谷なんかよりも疲れた。

それから、翌日は仕事後から、車で舞浜へ。一晩をシンデレラ城のそばで。

翌朝はパーク内で歩き回り、ヘトヘトになりながらもなんとか帰宅。そして、翌朝から仕事。無事に金曜日を終えた。