【やっぱり栗】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090919082059.jpg
悩んだあげく、お取り寄せした、マロンジャム。
確か、オレンジページに掲載されていて、惹かれてしまい。
早速パンにぬって頂きました。ん~、食欲の秋の想像が広がるなぁ~。
これに、生クリームも添えたら最高だし、ロールケーキのクリームにして作るのもいいねぇ。
あ~、やっぱりマロンだね~。
AD

【休日とサンドイッチ】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090920090219.jpg
5連休の初日は、なかなか忙しい、1日でした。朝から、娘の耳鼻科通いから始まりますんで気合い入ってました。
2日目は、朝からサンドイッチを作りました。お天気もよく、よく寝たので家族も食欲がありますわ。
AD

【白ハンバーグ】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090919194637.jpg
夏に放送されていた、ケンタロウさんの料理番組で白いハンバーグというものがありました。
ハンバーグって毎回同じ感じになってしまいますんで、かなり気にはなっていました。毎週、欠かさず録画しているもので、ゆっくり録画を見て、いざ調理!
生クリームが冷蔵庫になかったので、夫に走ってもらいましたわ。

豚100%で作るハンバーグ。生クリームと牛乳とカレー粉がキーであります。
かなりうまかった!
AD

【台湾のケーキ】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090917210213.jpg
さて、ケーキずくしです。夫が、台湾のお土産を買ってきてくれました。以前も、買ってきてくれたとき、私はかなりはまってしまいまして。
今回は、定番のパイナップルにバナナ。さて、どんな味なのかなぁ~。
パサパサ感が、また牛乳と飲むとマッチするんですよね~。

【栗の行列】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090916201147.jpg
買ってきた子達。ほとんど、モンブラン。でも、小川軒のモンブランは、ケーキとは感じさせないお味なのです。和菓子がお好きな方には、オススメです。

【新橋とモンブラン】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090916163416.jpg
やってきてしまった。欲望には敵いませんわ。
「秋=栗」な私。そして、新橋の小川軒へと行きたくなってしまうのですよ。
ちゃんと、ターゲットは獲得しましたよ。
金欠病でありますが、なんとかかき集めて、予備費で購入しましたわ。買いすぎたかなぁ?

【ミントと雨】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090912121514.jpg
土曜日は、なんだがホント、忙しい。
朝は5時起きで、また娘の診察順番を取りにチャリこぎました。今回は1番GET!
家に帰ったら、娘泣いてました。5時なんて、いつの間にか真っ暗。きっと夜だと思ったのでしょうね。
帰ってからベランダの手入れ。
なんだか、雨が降りそう。ミントも終わりかな?
最後の収穫をしたアップルミント。癒されるにおいだなぁ。
日中はやっぱり雨が降りだした。でも、出かけた間は、降らずに良かった。
なぁんか、ついてたなぁ~。

【ソフトクリームと疲労感】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090909124054.jpg
昨日は朝5時半から娘の診察受付に並び、診察・検査を終え、幼稚園までママチャリで送り届け、そして果てた…
ヤバい、この疲労感。
母とイタリアンで昼食を取り、その後私はエクステへ。すっかり目を閉じた瞬間に眠りこいてしまったようだ。
熟睡してしまった。。

起きた時には、睫毛がどっさりついていたには、たまげた。

この、ソフトクリームで疲労感が半減し、そしてエクステの施術中の昼寝でだいぶカラダがらくになった。

【じゃぁ〜ん】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090905193022.jpg
ついに、買ってしまいました!パナソニックのIHプレートを。
夏前から発売が噂され、待望のご対面!何度か料理本や女性誌でも紹介があり、狙ってたんですよん。
夫も、すんなり「いいんじゃない?買えば?」と、了解得れましたし。

それもかなり、お値下げしたプライスで、GET!

早速、購入した夜に鉄板焼しましたよ。

たまりませんなぁ。