【ピタサンドと青春時代】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090831104057.jpg
今朝の朝食。ピタパンが残ってたので、今朝もピタサンド。キャベツをバターで炒め、ハムも一緒に焼き、とろけるチーズをのせて、少しだけチーズを焦がしてピタパンに挟むだけで、かなりのボリュームに。
これ、高校時代のバイト先のカフェで、よく作ってました。嗚呼、懐かしい青春時代。バイトに明け暮れていたなぁと…。
AD

【母業も休暇】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090827185945.jpg
さて、自身もカラダが思うように動かないし、医者からもまだ安静と診察され、そぅ、忠告を受けてるもので、母業も休暇中な私。夕飯も手抜きで、娘、すまんです。
でも、大好物な銀だらの味噌漬けに、まっしぐら。私のにまで、箸を泳がせてきましたよ。かぼちゃの荷物に、大根とホタテのマヨあえ、枝豆、白身魚の唐揚げ。以上、なんか片寄った夕食だなぁ。
AD

【蚊よけにアロマ】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090827180852.jpg
今年、初めて見かけた時から、めちゃ欲しかったキャンドル。
去年は、bizz offのスプレーを愛用。今年も愛用してますが、キャンドルが登場してからはマトメ買いして、毎日つけてます。ほのかに香るし、子供にも害なしなので、とても良いですわよ。
AD

【お見舞いと甘】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090827180838.jpg
母が買ってくれたどらやき。ずっと食べたかったのでめちゃくちゃ嬉しい私。
黒糖が使われてるので、私好みですわ。
和菓子はホント、和むなぁ。先週は、マカロンにはまってたのですが、今は和菓子にシフト。体重が若干心配ですが、今は体力つけないと、また調子崩すのもね…。

【寿司とまったり】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090824181143.jpg
月曜日の夕食はお寿司屋さんで済ませました。娘ものり巻き3本平らげておりました。外食で一番食べるのはダントツ寿司。それ以外はあまり食べない娘。
今回、私も結構頂きましたわ。
火曜日から安静期間。仕事、オヤスミしてカラダ休めてます。一週間の安静て、かなりキツイなぁ。なんか、太りそう。
来週には仕事戻れるといいけど。

【新基地とメンチカツ】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090821122301.jpg
さて、先週末の金曜日の昼時。やってきたのがココ。みっちぃ嬢が前にきてうまかった店へ。客は男性ばかり。というのも、このメンチカツのデカさですからねぇ。まぁ、見事たいらげた私なので、自身も男っぷりを発揮してますが。
場所は神田と大手町の中間にあります。店名は…。忘れた。

【八景島と夏休み】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090819180250.jpg
1日だけの週中の夏休み。かなり、ハードだったけどかなり充実していて私は満足な気持ちで昨夜は眠れた。とても悲しい朝から始まり、でもそれを忘れられるくらいな1日。
葉山から、金沢八景にやってきた。娘、白熊みたさにアザラシ、イルカにも触れられ大満足。途中、海で浮いてただけなのに疲れたご様子。
楽しかったね。
また、海みにいきたい。
「こんどは、ままとうみにはいろうね~」と娘。ビーチで水着になっても大丈夫なカラダにしないとね(笑)

【一色海岸へ】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090819130305.jpg
さて、今日は仕事を休み、葉山まで。一色海岸へたどり着きました。
さほど、人もいなかったので娘も海で優雅に海に浮かんでます。
さて、私はカフェドロペで、ぼんやりと。こうして、海を眺めて頭の中空っぽにすること大事です。
今朝、悲しいことがありました。でも、家族で過ごせたから悲しさも半減できたかな。

【欲望とグラタン】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090810193813.jpg
ずっと、食べたかったグラタン。無条件に食べたくなる食べ物ってありますよね。こんな真夏に食べたくなるなんて、何かカラダに異変が起きた?と、疑いたくなりますが。
私は少しホワイトソースは少なめにするんですよ。あまり多いとシツコクなりますし。今回はケンタロウさんレシピを参考に、蟹缶を入れてみました。ん~、Goodです!

【チョコの秘密】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090809180626.jpg
マリコからのおみやげ。マレーシアのティラミスチョコ。早速頂きましたよ。
国内には存在しないチョコな感じ。欧米のチョコのような、あま~ぃ感じでもなく、アジア人向けなチョコ。やっぱ、チョコを口に入れると、なんかホッとするのは、私だけなのかしら?