【餃子定食】

テーマ:
Yu's WEBSITE-090716_1805.jpg
2週間前に食べた、餃子の王将の餃子定食。
やっぱ、ワタシが作った餃子が王将かな、なんちゃって。でも、また食べたぃぃ。週末は、餃子作ろう。

あぁ、お腹すいた。
AD

【浅間山】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090723101021.jpg
先週は、自然地域にいたわが家。
また、軽井沢に行きたぃ。今回は夕飯は全て外で食べました。
なかなかの当たりで、知り合いに聞いて集めた情報で行ったレストランもありましたが、本で調べてから行ったレストランもあり、でめ全て満足でしたわ。
浅間山、朝は霧で前方が見えなかったですが、この霧中でワタシは何も考えないでいたのは覚えてる。
AD

【リニューアル】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090722135036.jpg
さて、軽井沢に行ったら必ず行くショッピングモール。初日山こもる前と最終日山を降りた後と両日行きました。
最後に何か買おうと思っていろいろリストアップしてましたが、結局たいした欲しいものなどなく、何も買わず。
夫はポロシャツを買ってましたよ。娘はNIKEのガーリィなスニーカーに、花畑牧場の生キャラメル。そぅ、花畑牧場ができてました。
いろいろリニューアルされてましたよん。
AD

【in 軽井沢】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090722122631.jpg
さて、やってきました、私の夏休み!先週、10日間休んで、軽井沢に!!山ごもりは決してらくじゃないですが、楽しく、そして優雅でした。
夫もリフレッシュできたでしょぉ。久々に家族で、ディズニーランド以外に旅行したような。
また行きたい~。こちらは腸詰屋で、ランチした際の風景。夫はハンバーグ、ワタシと娘はソーセージパンとジャーマンポテトを。

【鰻】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090726175327.jpg

土曜の丑の日に食べなかった鰻。義父が浜松の鰻を送ってくれました。
白焼きなので、まず蒸し器で蒸してから、焼いて、たれもつけて、何回かひっくり返して。手慣れたものだ。結婚して初めて送られた時はどうしていいかもわからなかったから。
でも、あれから5年、こうして鰻焼いてるとなぁんか幸せになるんですよね。なんでだろぅ…。後はサラダに軽井沢で買ってきたツルヤのゴマドレッシングをかけて、イタダキマス。

【午前3時】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090726031525.jpg
久々の夜更かし。
ゆかちゃんが22時頃に我が家を訪問してくれて、二人でワインを1本あけました。
子供の話しから、夫の話し、ファッションの話しと、耐えませんわ。
なぁんか、やっぱり女同志の時間は楽しい。
話し、尽きないですからね。

【餃子】

テーマ:
Yu's WEBSITE-090716_1749.jpg

さて、やってきましたこちら。
初めて食べる餃子の王将の餃子。
昔からありますが、正直オヤジが来るとこだと思ってましたから、私の存在意識の中ではかなり薄かった。
でも、近々ブームを巻き起こしているこちら。知り合いにもススメられて、やってまいりました。

【桃by義父】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090715194852.jpg
昨夜我が家に桃が届きました。義父からであります。美味しそぅ。今我が家では桃がブームになっており、嬉しい贈り物でありました。
今年も帰れませんが、お許し下さい。

【レモンコーラ】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090713122812.jpg
なんか、不思議な飲み物。随分とアンティークな喫茶店に昼食後やってきました。
メニューを見て、インスピレーション感じたのですから、やむを得ない。
でも、これはレモンというよりレモンシロップですわ。かき氷にかけるシロップが正体かも。。
先輩のアイスティーも、最初からかなりの砂糖入りでしたわ。

【夏のホーム】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090713083258.jpg
今日は本当ぅに暑かったですわ。
朝から太陽がサンサンと、これでもかぁと、見下ろしている…。梅雨の合間のこの晴は大変貴重であり、アリガタイ。
そんな晴れの朝、春一番で買っていたグラディエーターをおろしてみました。ん~、なかなか難しいアイテムだけど、これだけでかなり今年流~。