【紫陽花と蜥蜴】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090531130422.jpg
午後、娘と散歩がてら買い物に。途中、小道で紫陽花を発見。綺麗だね、なんて言いながら見ていると、なんと、トカゲが…。
絵になるような、ならないような。
娘は初めてのトカゲとのご対面で、少々怯えておりました。
なぁんか、イイことありそうな予感が。そんなこと感じるのは私だけなのか?
買い物、一通り終わり、今日はお昼抜き。帰ってから、無印良品で買った人形焼きと、パン屋さんで買ったミニクロワッサンをつまみ。私はカフェラテを、娘は無印良品で買ったジャスミン茶を飲んでおります。
さてさて、雨が続いておりますが時間は過ぎていくばかり。
日曜日なんて、嫌いだな。
AD

【寿司弁当】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090530113325.jpg
さて、今日のお仕事は終了デス。立ち仕事だったので大変疲れましたわ。
お昼は築地のお寿司屋さんのお弁当を買いました。
見た目よりかは…。ちょっと、がっかりですわ。
美味しいと期待してたのになぁ~。
AD

【朝からまた雨】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090530075110.jpg
今朝も雨の降る音で起こされた。また雨か…と、一人コソッと起きてから、顔を洗い、エクステのコンディションを確認。着替えてたら、娘が起きてきて「ままぁ~」と探してきた。何故かかくれんぼしたくて、クローゼットの影に隠れて息を潜めてしまう私。すると、リビング、洗面所を覗き、私の姿がないと、また寝室へ。「ぱぱぁ~、ままいないよ~」と。夫は「トイレじゃない?」と、適当に返事してますよ。よく、探せってんだ。
まぁ、いいや。一人下着姿で隠れてるのが急に恥ずかしくなってしまった。嗚呼…
それから、妙にホットドックが食べたくなって、昨日無意識で買ったドックパンに炒めたソーセージをサニーレタスとはさみ、ケチャップと粒マスタードをのっけて、一人キッチンでかじりつきました。
さぁ、今日も仕事だ。今日はイベントのお手伝い。エプロンも持ったし、準備OKさっ!
では、いってきます。
AD

【満腹】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090527122055.jpg
これは、水曜日の昼下がり、秋山さんとゆりねぇと神田まで。
陽射し強くてクラクラしたけど、美味しいもの食べたくて。
私はハヤシライス、お二人はハンバーグランチ。
ハンバーグランチも捨てがたかったですが、午後は心配になり、断念。でも、ハヤシライスも充分な満足感でいっぱいですがね。
やっぱり午後は仕事にならず、ゆりねぇと、「眠い」を連発していた半日になったとさ。

【割引とシュウマイ】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090525200332.jpg
昨日は大雨の中、バス停まで娘はよく頑張りました。本当だったら、家の前でピックアップしてもらえるのに、私の都合で駅まで毎日歩かなきゃいけないんだものね。ホント、ごめんね。

帰りも電車が遅れていていつもより、ちょっと遅めのお迎えに。またまたゴメンネ。それから、割引シールを沢山GETしたので、それを消化しにスーパーへ。
いろいろ、ぐるぐる回っていました。疲れちゃったね。またまた、ゴメンネ。つい、罪悪感からか、お菓子に本当は買わないよと言っていたスタンドフルーツジュースを買ってあげちゃいました。甘いなぁ、私…。でも、人間はご褒美が大事。ご褒美なしで頑張れる人っているのかな?
だから私は娘が、頑張った分、余計に誉めてあげたいと思う。
昨夜は、私と娘が買い物して帰宅したので、いつもより1時間オーバ-に。なので、娘は夫とお風呂に入り、そして、家族皆で、夕食を取れました。母お手製の焼売に、豚肉・ホタテ・ブロッコリーの中華炒め、韓国風サラダ、麻婆豆腐でした。丸越の昆布キューに、長茄子のピリ辛漬けで、大満足な私。嗚呼、シアワセ。

【杏仁豆腐とモドカシさ】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090524161031.jpg
コレ、昨日ゆりねぇが作ってくれた杏仁豆腐。美味しかったぁ。誰かに作ってもらえるって幸せ。
帰宅してからも、母が手巻き寿司の用意をしてくれていて、冷やし茄子もあって生姜がピリリと効いていて旨かったぁ。ひじきの煮出しびもあり、サラダもあり、マグロ、中とろ、ホタテ、鯛、玉子にタラコもあり、手巻きパラダイスでござんした。食べ続けの昨日でしたが、食欲は衰えず、湧くばかり…。危険だ、デブになる。そんな夕食も写メする余裕すらなく、食べ続けておりましたよ。
嗚呼、今年はやっぱり沖縄に行ってみたぃぃぃ。

【アフターヌーンティー?】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090524141858.jpg
さて、ゆりねぇが、サラダに、トマト鍋、チキンとポテトのローズマリー焼きを用意してくれました。私手羽元をバターで焼き、ワインビネガで煮込むお料理をキッチンをお借りして作らさせて頂きました。
皆様テーブルに並ぶならかぶりついてくれたので、既にテーブルのお皿には数本しかありませんがな?(笑)
嗚呼、旨い。女同志で何語るってわけではないですが、語ること尽きないのは、ホント女で生まれてきて幸せでありますね。
この楽しい時間は独身に帰ったようで、ホント楽しいの一言。私の都合で、早々オイタマしてしまい、大変残念でしたが、また是非お邪魔させて頂きたいですわ。さて、母業、妻業に戻ります。
今夜は簡単に手巻き寿司にいたしましょう。

【女邸とワイン】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090524131602.jpg
今日は雨模様。
途中、陽は射すものの、不安定な1日。午後より娘を母に預け、ゆりねぇ邸へお邪魔することに。まずは、バケットにゆりねぇ行きつけの飲み屋からの差し入れの明太子とクリームチーズのディップで、談話開始!井戸端会議とも言うでしょうかね。それにしても、この明太子とクリームチーズのディップに小百合ねぇがお土産に持参してくれたスパークリングのカバはかなり旨い。真っ昼間から頂いてるアルコールはカラダを瞬時に周り、なんだかいい気分。

【青空と快眠】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090522121007.jpg
遠足は無事に終えた。夕方からなんだか急にカラダを重たくなり、立ってられず、一人横になることに。
夫も娘がアンパンマンを見てるすきに転がってきましたが、30分もしない間に、娘に叩き起こされ、リビングへ連れ戻されていました。スマン、今は眠らせて。外は風がまだ強かったですが、寝室はちょうどいい風が窓から入ってきます。
2時間近く寝たのか、かなりスッキリしたカラダになりました。
空はこんなに青かったんだなぁと、またアラタメテ自然の力を知った遠足の1日でしたわ。

【遠足と強風】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090522081412.jpg
さて、金曜日。どんな天気になるか前日から見ものでしたが、私の作ったてるてる坊主るぼうずの威力のおかげで、快晴に…しかし風強しといった天気。嬉しいけど、風まではコントロールできなかった、てるてる坊主氏。でも、これもいい思い出だわ。
夫がたまたま休みで家にいてくれたので、現地まで送迎してもらい大変助かった。これは、お弁当。娘の好物ばかり並べました。これに、タラコおにぎりと鮭おにぎりをもって、カットしたメロンもキンキンに冷やして行きましたけどね。
ジャリジャリするお弁当も、こんな天気じゃないと味わえない。。。
でも、娘最後の土手のソリー滑りには感動したようで、カンカンな中何度も滑っては土手を這い上がってはまた滑りおちてました。
ひなたちゃんママアリガト。。。私は陽射し強すぎてクラクラ。テントが張ってあった所へ避難していました。
嗚呼、もっと強くありたい。