【送別シーズン】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090331160806.jpg
3月も終わり。今日は社内もお花屋さんが沢山いらしてました。
なんか、いい日ですよね。年度の区切り、そして明日から新しい1年を歩み出す人沢山いますよね。我が家もその一組です。娘は丸三年登園した保育園を退園して新しく幼稚園へ行くことに。今日が最後だと分かって元気に登園した娘。さて、どんな顔してお迎え待ってるかなぁ。
写真は、花屋さんが持ってきてくれた花束。花嫁が持つブーケみたいかなぁ。
でも、送別する主賓は昨年結婚した彼女で、専業主婦として頑張ると、仕事を辞めるのです。家族のために専念することって素敵~。私も専業主婦に転換したいものの、相変わらず腹くくれずでいます。
嗚呼…
AD

【おNEW】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090329174942.jpg
さて、早速使ってます。新しい、包丁にまな板。
これで料理やる気マンマンに!あれこれ悩んで、1年近くなりますかね。新しい包丁を選ぶまで。
木屋さんの包丁にしました。鎌型、牛刀と悩みましたが、鎌型に決定。
切れ味抜群ですよ~
AD

【日曜日の朝】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090329091930.jpg
日曜日の朝は土曜日とは違いさらにまったりできる時間多し。のはずが、昨日は朝から美容院にいったり、娘も美容院に行かせ、それから伊勢丹で娘の洋服を買い、誕生日のプレゼントを買い、キッチン用品で欲しかったものをGETし、地下食料品でパンを買ったり。それからサングラスが欲しくて眺めたかったんですが、娘がいて悪戯するので、断念。壊してしまったらどうしようもない。
そんな多忙な1日になることは百も承知なもんで、朝は一人早く起きてまたパンを焼いていました。あまーい、この香ばしいのが、部屋中にいっぱいになるのがたまらないですよー。
AD

【威力】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090328183905.jpg
さて、娘リクエストのカレーライス。私は確か木曜日もインドカレーを食べに行ったなぁと思いながらも、作ってしまった。娘のカレーは甘口に。大人のカレーは唐辛子やシナモンなどスパイスも少々。かなり激辛な味になりました。
そして、今回はナンも自家製でおもてなし。娘も、ナンの方がおきに召したようです。

案外簡単にうずうずしながら作ってました。最近、パン作りにはまってる私。この威力いつまで続くかな?

【土曜日の昼ドキ】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090328121334.jpg
なーぜか、土曜日はやきそば気分。幼い頃、母がそんな習慣を作っていたからか、父が好きで私も週末毎週焼きそばを一緒に食べていたからなのか。でも焼きそばは誰にも負けないくらいの味を出してると。たかが、焼きそばと思った人は、あまくみないほうがいいですよ。焼きそばは、気をつけないと水分多くてベチャーとしてしまったり、麺がパラパラになりすぎたりと、要注意点が多くあります。今回の焼きそば、もやしを入れたため娘少し敬遠してます。

【焼きたて】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090328091132.jpg
娘が「きょうは、わたしのとってー」とリクエスト。ミニーちゃんのフォークと赤のルクルーゼのカップがナイスショットであります。ハニーパンのできあがり。今回は少し牛乳も入れてみたら、焼き上がりはしっとりして美味しい~。
ハート型のルクルーゼカップ、かなりかわいい~。夫からのお土産です。

【感激】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090326183107.jpg
ママ先輩プーチャンママから手作り生キャラメルを頂きました。生キャラメルを作ることがすごすぎ。私は「生キャラメル作ったのだけど、何時に帰られる?」とメールを頂き、その場でニヤニヤしてしまいましたよ。
そのお味は?
Buono!Buono!
手作りでここまで美味いのができるのぉ?と感動しましたよ。
ありがとうございます。
娘も何個も食べちゃってますよ。

【楽しみとは】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090326185338.jpg
娘の風邪薬が切れてしまったので、小児科へ。
娘の主治医の先生には本当にお世話になっております。身体的にはもちろんのこと、精神的にも。顔をみせるたびに「なんだか、疲れてるわね」「何かいいことあった?あなたキラキラしてるわ」「仕事が今楽しいでしょ?」と、私の気持ちまでクリアに読み上げてくれます。なんだか、分かってくれる人が家族以外にいると本当に安心します。
と、安心したとこで丸赤の刺身にZIMAで昨夜はのんびりした夜を過ごしました。これを楽しみに1日頑張る世間のお父さん達の気持ち、分かりますよ。

【待機】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090326120347.jpg
昨夜から少し寒くなりました。今朝は冷たい風にあたりながら、登園、通勤。娘と小走りしながら朝行動。本格的に自分の身体維持?いや、20代時に戻したい願望でいっぱい。昔みたいに走ろうかな。でもいつ走るんだろ、走る気力に体力なんてあるのかしら。まだまだ娘の運動会やらで見せ場なんかあるし、体力はまだきちんとしとかにゃあかんね。頑張ろ。アル中になってる場合じゃないよ。
で、昼はインドカレー。きたことないけど、人から「おいしかった」と聞いてやってきました。ナンが何回でもおかわりokだなんて、すごーい。私は豚肉とじゃがいものカリーを食べましたよ。