【串揚げ】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090225211152.jpg
最近気になるコレ。浴用剤です。
お風呂に入れると本当に揚げ物してるみたいに、シュワシュワ~となって、中から串揚げが浮かんでくるという仕掛け。
今回はうずら卵がでてきました。
AD

【週末前夜】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090226142019.jpg
木曜日の夜は、テンションが一番低くなるのは、私だけ?明日行けば休みなのは嬉しいが、その後1日がかったるいというか、怠けたい気分になるというか、よくわからないのだが、ヘビィな夜だ。テレビもつけず、昨日買ったCDを帰宅直後からかけて、娘と奏にひたっていた。テンポいい曲の時は踊り出して、二人でケラケラ笑いながら踊り狂った。もう22時をまわった。今日は早く寝よう~。今週は夜更かし続きだった分朝が激辛い。おまけに寒いし、雨で外暗いしでテンション、サガルサガル。
これ、八重桜よね?
AD

【雨】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090226141926.jpg
今日も、パッとしない1日だったなぁ。連日外に洗濯物だしてない。毎日浴室乾燥機だ。
春に向けてしょうがないのかな?でも長すぎる、雨天気。
明日も雨よね。
午後、雑務を成し遂げに外出。傘もってなかったが、小雨が降ってた。でも気にならない程度の雨粒。
AD

【奏】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090225191553.jpg
さて、タワーレコードにきています。ドラマの主題歌、挿入歌探しに。
どちらも最後の1枚です!なぜかレジが混んでます。なんで?水曜日はノー残業ディだから?
もうレジに並んで10分。
先に本屋にも行ってしまったので腕が重たい。。

【女子】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090224204842.jpg
写真は先日花屋で惹かれた桃の花。やっぱり私も女子です。ピンク色と白色と悩む間もなく、ピンクをセレクトしました。
やっぱり、女子はピンクに憧れ、惹かれるものなんですかね?愛娘はピンク命なくらいピンク好き。なんでもピンク。ですが、私はあまりピンクは進んで着させませんし、まずピンクの服など選びません。子供は紺と茶と白で充分!地味なようですが、さほど地味じゃないですよ。やっぱり幼い頃に色彩感覚やセンスって身に付いてしまうと思うんですよ。なので、今から色には特にこだわり、説明しながら服選びをしています。茶色でも様々なわけで、土みたいな茶色、肌色に近い茶色、黒に近い茶色、緑よりな茶色と…。きっと、娘はなんだかわからないかもしれません。ですが、母親がこだわっていればいつかは分かってくれるような気がします。そう、信じて。街中はお雛様モードですね。わが家もピンクの桃のおかげで、一気にお雛様モードです。週末はご馳走作ってお祝いしないとね。なんせ、女子の日ですから。

【続・手抜き】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090224195628.jpg
今夜も手抜きデス。
牛丼を作る予定が、帰宅途中に娘とゆかちんのお家に寄ったせいか、ダラ~ンとなってしまい、気力ゼロにダウン。というか、お米洗い忘れ、食べる白米がなかったので、一気に気力がぬけたと説明すべきですな。
なので、冷凍してあったハンバーグに食パンでハンバーグーサンドを作り、細びきウィンナーを焼いて、キャベツもバターで炒めました。作りおきしてあったスパゲティサラダがあったのでなんとか食卓らしく?なりました。
だめだぁ、母親失格だ!

【さぶぃ】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090224134748.jpg
今日は冷えますよ、マジで。朝から外出先で凍えそうな半日を過ごしてた私。なんせ、倉庫の中で打ち合わせでして食品管理場であるためストーブもなければ、外気が素通りする現場でした。少し早めのお昼でもっと、そこの打ち合わせ先の方に誘われ早ランチに。すご~い偉い人だったので、すご~い年上だとばかり思ってたら私と5つしかかわらない方だったぁ。
でも年が近いと分かると急にお互いに親近感がわき、仕事の話しからプライベートな話しに発展。自宅も近くだったのにはたまげましたよ。仕事仲間は大事だ。最近社内の人間関係につまづいてた分、外の人間関係がうまくいくのは嬉しいし、また仕事にヤル気がわくものだ。
さて、寒空の下、スタバーを通り過ぎようとしましたが足が自然と後ろへ逆もどり。店内へひきずりこまれた感じ。迷わず、バニララテを。いつもお世話になってる隣の席のヒサモトさんにも買っててあげよぅ!

【ガーベラ】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090222174729.jpg
ここ最近ハマッテル花、ガーベラ。毎週色違いをセレクトしてるかな?今週はオレンジに。
ガーベラって、もちがいいので好きな花ですね。あと、素朴な花なのにどこか魅力的で色によっては、神秘的な感じがする。
春になると、花屋さんもいろんな花がおいてあって、毎度迷ってばかり。
いつも部屋に花が置いてある、それが昔から私が描いてた理想なんですよ。

【私の料理】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090222184329.jpg
最近、私の料理を食べたいと言う方が何人かおられる。有難い話し。私は見かけによると料理が絶対駄目な女に見えるようだ。ひどい話し、「コンビニ弁当を皿に並べるだろ?」と、昔私の近くにいた先輩に言われた。
まぁ、そう思われてた方が気楽でいいんだけど。
夫は私の料理が好きなのか改めて聞いたことはないが、まぁ、毎度残さず食べてくれる。もっとないの?と聞かれた時は相当嬉しいし、おかわりをしてくれると料理をもっと考えよう、勉強しようと自然に思う。でも、最近は娘が一番リアルに反応してくれる。かなりのリアクションだ。前にもブログにも書いたが、恥ずかしくなるくらい。
このカレーライスも普通のカレーだが「ままのカレーさいこうだよ。素晴らしいねっ。」と絶讚してくれる。ここまで誉め称えらると、頑張らないわけにはいかない!!
今夜は土曜日に作ったビビンバをまたリクエストされた。懇願されたので仕方なく、1日置いた今日も同メニューでした。

【共通の想い】

テーマ:
Yu's WEBSITE-20090222142840.jpg
さて、楽しい時間もあっというまに経ち、私と娘は渋谷駅へ。今月末に誕生日を迎える大好きな友に会ってきた。彼女は、秋に出産して、でも昔からの美しさは変わらない…。いつ見ても惚れ惚れする姿。二人で写真撮って、まだまだあたしたちイケるね~と盛り上がったり、子育ての悩み話したり、今欲しいもの列挙したり、夫の満足度を語ったり、二人目作る、作らない話したり、結婚式のこと思い出したりと。
相変わらずな私達。好きなものが似てる、好きな食べ物も似てる、好きな男のタイプは違うけど、夫のタイプは似てたね~なんて、話してて笑った。
やっぱりあたしたちの夫になれる人ってそういないね~と。ワガママで、金遣い荒くて、節約できない、素直じゃなくて、ガサツで。あげたらキリがない。こんなあたしたちと結婚してくれた各々の夫様に感謝だねーと。本当、改めて感謝した今日でした。