【アイス】

テーマ:
20080831200949.jpg
今日は朝から白金へ。秋冬ものを探索に、娘と親友と出掛けましたよ。親友は、にんぷチャン(臨月)です。
昼前から太陽ギラギラ。夏に逆もどりになった気がします。
ランチは、お蕎麦屋さんへ入り、冷たいざるをいただきました。
それから、2時半に帰宅。娘とハーゲンダッツのアイスをがっつきましたよ。幸せな時間。すぐに昼寝に入りました。
AD

【週末の外食】

テーマ:
20080830185550.jpg
最近は週末になると外食が多い我が家。なんだか、土曜日は特に作る気力Down。
なもので、母も遊びにきてくれたし、雨降ってたけど外食に誘ってみました。母は大変飲んべえなもので、勿論ビールを飲んでしまいます。なもので、昨夜は泊まって行きました。
私も飲みたかったですが、車できたので、断念デス。
ここのハンバーグはうまいっ。母はイベリコ豚のステーキを食べてました。
AD

【ぶどう】

テーマ:
20080830090416.jpg
最近、夕食後に娘と取り合って食べる葡萄。昨夜も食べました。種無しが増えたので、子供も食べやすく、そして甘いし私もはまってます。
また今日も買って帰ろう!昨夜もゲリラが起こり、夜は寝るのにも瞼に稲妻がはしり、なかなか寝付かない夜でした。
AD

【神保町】

テーマ:
20080829123108.jpg
今日も午前中は神田まで外出してまいりました。お偉い方にお供させて頂きましたので、タクシーでいけちゃいました。(ラッキー!)
打ち合わせが正午をまわってしまったので、昼食を外ですませることに。私の好きな場所でよいと言われたので、久々に神保町の紅茶専門店へ。ハムトーストとチーズトーストをオーダーしました。やっぱりアイスティーを!ここのアイスティーはやっぱり旨し。おかわりしたいくらいです。

【オムレツ】

テーマ:
20080828201033.jpg
昨夜はオムレツでした。挽き肉があまると、おのずとオムレツに。
なんか他にも作ってみたいのですが、帰宅して急いで食べれるものっていったらやっぱ、これしか思い付きません。土日だったら、ミートソースやドライカレー、ハンバーグなんかを作れるんですが、余った100gぐらいの挽き肉を使った料理は困難なものであります。焼きそばが一番かなぁ?

【スパイ】

テーマ:
20080828141459.jpg
さて、有楽町を歩いてると、有西の一階にある、ガーデンショップに遭遇。前から所在は知ってましたが、あの時はガーデニングに興味なかったので、立ち止まりもしなかったんですよね。でも今は、ガーデンショップを通りすぎる時は必ず立ち止まるあたし。ガーデンセンスを常に盗んでおります。秋になったら花もまた復活しよ~。

【寄り道】

テーマ:
20080828141413.jpg
葉山からの帰り、新橋で乗り換え、有楽町までやってきました。
銀座は最近、ピラティス通いで再び出没するエリアですが、有楽町はナカナカ。先月、サトコと会ったのが、有楽町だったかな?
外出はこんな寄り道できるご褒美がないと、楽しみがありませんがな。長旅だったので読書が十分にできるのも楽しみの一つですけどね。

【工房へ】

テーマ:
20080828113643.jpg
葉山まで今回は一人で到来。修復家のアトリエにて。これは、今修復を依頼している作品の裏板はるまえのキャンバス裏側の写真。(作品はお見せできません、スイマセン。)
100年も昔に画家が描いた作品を分析して、もとの状態に復活させてしまう、すごい技術ですよね、ホントに。
いつここへ来ても感心するばかりであり、また大変勉強になることばかりであります。
今回も『へぇ~』を何回あたしは言ったでしょ~。
葉山も生憎の雨でした。

【保湿】

テーマ:
20080826220252.jpg
もうすぐ、9月。9月に旅行を企画していましたが、どうやら10月に延びそうな…
夫がいろいろ忙しいようで、一段落するのが10月のご様子。なので、9月はガーデニングに美容にちからを入れていきましょ~。てことになりました。(私の勝手な目標ですが)
夏場でも肌の乾燥が気になります。なので、お風呂あがりは、やはりコレが必須アイテム。クリームですが、みずみずしい感触です。去年、ジュリークがリニューアルしたときに初ご対面。真っ先に購入しました。もちろん香りはローズでございます。

【アイメーク】

テーマ:
20080826220322.jpg
皆さんは夜の洗顔時のアイメイクオフはどうされてますか?私は今まで普通に顔を洗うときにクレンジングで洗い流していただけ。
ですが、やはりメイク汚れは積もるみたいで、目元も黒ずんでくるとか。
なもんで、買ってみましたヘレナのアイメイククレンジング。
クレンジングの王様なだけに綺麗に落ちました。
これで、マスカラやアイライナーが落ちずに目周りが汚いことはないですね。

目まわりは、柔らかく弱い分、いたわってあげないとですね。