【お弁当】

テーマ:
20080731120405.jpg
今日の私のお弁当です。毎日頑張って作ってます。
保冷機能付きのお弁当箱は最高ですよ!
少しひんやりして食べられるし、いたむ心配もないし。
今日はゆりねぇと、昔の写真で盛り上がりました!ゆりねぇの若き頃、いや~若くて美しいなぁ。服が時代を感じたけど。(笑)
AD

【トマトに囲まれて】

テーマ:
20080727202156.jpg
日曜日にお邪魔した、野菜博士宅からお土産でもらったトマトたち。他にも茄子や、枝豆、しし唐辛子なんかも頂いちゃったんです。うちの娘、トマトは大の苦手主義。ですが、自分で間もぎ取ったトマトは別もんらしく、眺めて、数えて、可愛がっておりました。
AD

【アフタヌーンティー】

テーマ:
20080728125153.jpg
久々にのんびり会った大親友。いつ会っても可愛い彼女だ。
ただいま、ニンプチャンなんだが、またかわいい。
さて、アフタヌーンティーでおちあうことになりました。てか、銀座のアフタヌーンティーはなくなってしまったのね。仕方なく、有楽町西武のアフタヌーンティーへ向かいました。
やっぱりここは美味しいなぁ。レシピ本買って正解!まだ、眺めてるだけだけで。
AD

【畑の師匠】

テーマ:
20080727114154.jpg
今日は午前中から、畑の師匠宅へお邪魔しております。
早速トマトから。。ん~甘酸っぱくて、市販のトマトなんかより断然うまいですがなぁ。

【またまたモス】

テーマ:
20080726115817.jpg
今日のお昼もまたモスに参りました。さて、今日は、チキンバーガーに致しますがな。学生時代の定番でしたよ。味は変わらないですなっ。
午後はまた頭痛が。
鎮痛剤で今は痛みがとまりましたがな。

【暑いっ】

テーマ:
20080724140007.jpg
あちぃ~。
こんな日に外出だなんて、ついてないわ。
帰りは絶対アイス買ってからOfficeに戻ろう!ハマカワさんに日傘借りて正解。レンタル料として、アイス買ってってあげよ~。

【葉山の海】

テーマ:
20080718141739.jpg
食後にのぞいてみた一階から見える葉山の海。ん~素敵な場所です。ここはカフェになっていました。やはり、カップルが多かったですわ。
独身時代に来たかったなぁ。でも、年老いてから、夫婦だけで来るのもいいかもです。

【葉山へ】

テーマ:
20080718122127.jpg
金曜日、仕事で葉山まで。朝から直行でした。途中、上司が追いかけてきて合流。昼食は、葉山のレストランにて。ラ・マレードへやってきました。噂には聞いていましたが、ランチでこのボリューム、かなりの満腹感であります。
役職付きの方、二人に先生という位のつく方、一人の中の私で、会話についていけない部分もあり、うなずくだけの時間もありましたが、二時間食べ続けて終わりました。
いや~、美味しかった!葉山を訪れた際にはお立ち寄り頂きたい、レストランであります。

【秘密の場所】

テーマ:
20080717120649.jpg
今日のランチは、秘密の居酒屋にて。秋山おねぇさまが前に連れてってくれてからは、私にとってはなぜか誰にも言ってはいけない店だと思いこんでしまい。きっと秋山おねぇさんが、「誰にも知られたくないのよ、この店は」っと、最初に呟いてたからかも。地下一階にあるこの居酒屋で、本日の魚定食を頂きました。金目鯛の味噌焼き。今のご時世、魚なんて高くて食べれないと言われてますが、千円で頂いちゃいました。あ~、やっぱ日本食はうまいなぁ。