【和牛ランチ】

テーマ:
080528_120119.jpg
またまたやってきましたステーキ屋。美穂ちゃんがたべたーいと叫んでた?ので、みっちぃさんと三人で出掛けました。
最近、昼はあまり食べなかったんで、胃にずっしりきましたがな。サラダにもやし、大盛白米。
もち、みそ汁も飲み干し、食後の珈琲はまた激ウマ。チビチビ飲んでしまった。
AD

【メロン】

テーマ:
080528_073035.jpg
義父がもってきたメロン。
うま~かぁ~。夫の分なぞ考えず食べてしまった、娘とあたし。
ん~しあわせですよ、この甘さ!娘も『メロンだーいすき~』と喜んでおりました!

さてさて山形のさくらんぼをそろそろ頼みますかな?
AD

【枇杷】

テーマ:
080527_205603.jpg
初夏は果物が豊富だこと。八百屋のぞくとアレコレ悩みますわ。
やっぱり枇杷は気になるお方。
メロンは今年はかなり甘かったですわ!日曜日に義父母がはるばる遊びにきてくれまして、メロンをもらいました。ん~これも食べ頃。明日朝いただきましょー。
枇杷は娘と競い合い食いつきましたよ。
AD

【懇談会後で】

テーマ:
080522_160021.jpg
懇談会後にママたちと暴れん坊を連行してのTeaTimeはかなりきついものがありましたがな。
落ち着いて目の前をケーキを食べることもできず、30分たらずで解散…。
『また大人だけでやろーねー』と、いっちゃんママの言葉に、うんうんうなずいてたあたし。

【3時のおやつ】

テーマ:
080522_150854.jpg
保育園の懇談会。
ん~、この園にはいくつかまだ疑問を感じるなあ。
まぁ、あまり気にしないようにいってみよー。先生達も一生懸命やってくれてると信じてね!
さて、写真は保育園の3時の予定おやつ。
かなりたくさんでるんだなぁ!

【帰り道】

テーマ:
080521_185159.jpg
遠足の日、迎えにいくと、ニヤニヤ。でもかなりお疲れのご様子。お弁当は全部食べてくれたのか気になるかあちゃん…。尋ねても、『食べられなかった』、『食べたよ』んー、どっちなんだ?
『おともだちが、むすめちゃんのおべんとうかわいーねーって!』『しきものもかわいーねーって』。ガッツポーズ!こるは全部食べただろう!
家に帰宅するやいなやリュックからお弁当箱を出して中身をみせてくれた。おーぉー、期待通りぜーんぶ、たいらげてくれたよ、娘氏!かぁちゃん、嬉しいよー。

【遠足】

テーマ:
080521_071107.jpg
昨夜の夜空から想像できた本日の天候、今朝は快晴。
昨夜のお月様は見事な美しさでした。娘とじっくり観察してました。
今日は娘の保育園は遠足。まさに遠足日和!!!
かぁちゃんも頑張ってお弁当作りましたがな。やっぱり子供のお弁当は難しい。なんせお弁当箱がめちゃ小さいですから…。
よめちゃんに子供の弁当レシピ本を是非出して頂きたい!
(今まで発行されたレシピ本は全て買いましたよ!)
さて、全部たいらげてくれるか娘氏よー。

【とんかつ】

テーマ:
080518_183908.jpg
先日、久しぶりに新婚当時住んでいた熊谷へ出掛けた。
引越しして以来だから約四年弱ぶりでしょうか。
あまり変わってなく、少し期待はずれ。実は熊谷を訪れたのは当時隣に住んでいたご家族に会いに。あまり長居するのも悪いんで、すぐにおいたましました。夜はよく通ったとんかつ屋へ。
味は変わってませんでしたね。
うまゆ~

【翌日】

テーマ:
080515_161838.jpg
翌日は快晴。
ミラコスタに一泊したのでアーリーエントリーできる特典を利用させていただきました。
実に素晴らしい特典。わが家はアトラクションより朝食を。ミラコスタ出入口からすぐでたカフェで。
ディズニーシーは解放的だ。朝から海沿いでおこなうショーを席を取り観賞。
それからは乗り物に乗り続け、なんだか私は乗り物酔いしたような。3時前頃一度に疲れが出て、帰るモードのあたし。ですが娘はそんなわけないですよ。
まぁ、しばらくしたら復活したんで、結局は最後までいました…(娘は夕方の海のショーが終わる寸前から一時間寝てしまいましたが)
本当に楽しい二日間でした。多忙な夫に感謝です。