【苺パフェ】

テーマ:
080330_151205.jpg
昨日は、遅れながらのお墓参りに。帰りに銀座をまわり瀬里奈でランチ。暴れまくっていた娘。だんだんいうことを聞いてくれません。トホホ…。保育園の先生に、私が力がはいってるからと言われましたが、なかなか力抜くことなどできず、あまり怒らないようにしようと思うのですが、コントロールするのも難しいですがな。
写真は銀座松坂屋にある万惣の期間限定苺パフェ。
母がおごってくれました。ごちそうさまです!
AD

【苺のケーキ】

テーマ:
080329_150729.jpg
娘ともうすぐ誕生日なので、バースデーケーキをオーダーしに近くの美味しいケーキ屋さんまで出掛けました。おやつ時間だったので、テイクアウトもしました。娘は相変わらず苺のショートケーキ。私と夫はベイクドチーズケーキ。
風が強い一日でしたが、幸せなおやつタイムを過ごせました。
AD

【IKEA】

テーマ:
080328_110106.jpg
週末、我が家はIKEAへ初デビューしてまいりました。
Swedenの家具屋ということもあり、どれも可愛く、全て揃えたい感じ!
今回は娘のクローゼットを探しにいきましたが、ピンとくるものがなかったのでまたに…。
でも一日楽しめる家具屋です。中は広いし、多少混雑してても圧迫感なく、我が家は利用しませんでしたが、子供を預けることもできるのでゆっくりみれますしね。
AD

【スープ】

テーマ:
080325_183622.jpg
南瓜のスープを作りました。自分レシピではなく、たまには違う味をと、雑誌に掲載あったレシピで…。
ですが、やっぱり南瓜100%のスープが1番ですなぁ。
今回はじゃがいもやら人参なんかもいれて、フードプロセッサでペーストにしたのですが。豆乳というのもいつもと風味が違った理由のひとつかもしれませんね。
やはり南瓜は玉葱との混合でミキサーで完全にペースト状にするのがbetter。
乞うご期待!
(スープマグカップを新しく買いました。アフターヌーンティーで春の野菜シリーズです。プレートとスープスプーンもついたセットもの。かわいいですよ。)

【新しい門出に】

テーマ:
080322_210243.jpg
今日は仏滅ではありますが結婚式が多数ありました。お天気でしたし、結果良い日になりました。
久しぶりにアルコールがからだにはいりました。軽く四杯は胃に流れましたが至って平気。古き仲間は、やはりたまに会ってもよいものです。昔話にはならず互いに今の自分を語り合い、そして影響しあう。私自身、過去を振り返らない性格な故に、同窓会などあまり好まないのですが、こうして今の自分を語り、そしてまた会いたい、元気をもらえたなど、別れ際に思える友情は大切にしたいですよ。
今日も友が新しい門道をいとしい人と歩きはじめました。
結婚は言葉ではどんなものかいい表すことはできませんが、自己を成長させるためにも、いとしい相手を生涯想い通すにも様々な感情がまざり人は大きくなるものだと私は思ってます。

【ランチ】

テーマ:
080322_130955.jpg
猛ダッシュで帰宅後、またもや猛スピードでつくったチャーハン。しかし、娘は「おなかいっぱいだからいらな~い」と、簡単に拒否された。なんだよ、だったらあたしだけだったらトウバンジャンいれたのに。
まぁ、いいか。
一人美味しく頂きました。
飲み物は義父がくれたゆずはちみつをソーダー水で割ったもの。

【お祭り】

テーマ:
080322_111514.jpg
朝から友人宅の近所でお祭りがあるということで、でかけてきました。ゴーオンジャーがやってくるとのこと!
初めてみた舞台でのヒーローもの。きたかいがありましたよ!
なかなか、後楽園まではいけずにいたので。招待してくれた友人に深謝。
娘は大変満足でおります。
今日は友人結婚式。
でかけねば…

【プレミアム】

テーマ:
080320_150459.jpg
一目惚れしたシュークリーム!成城石井のプレミアムシュークリームでござる。
最近アンデルセンではみかけなくなり、また冬までお預けだぁと気を落としていたのですが、なんともハッピーな出会いがあるものです。
うまゆ~

まゆみちゃん

テーマ:
080320_114318.jpg


先週出会ったまゆちゃんとマナト君。友人つながりで出会いました。今日もちょっとしたお願いで雨の中、車でわが家にパパ様の運転できてくれました。
この間、初対面のわが親子にもランチを作ってくれて、その御礼にマナトくんに大阪菓子をあげたんです。が、まゆちゃんは手づくりケーキをくれました。
感激~。かわいい包装で、なんだか雨の祝日もハッピーに!
娘は一人で半分食べちまいました。

なんで、お昼はいらないようです。

【朝食】

テーマ:
080320_090218.jpg

今朝のメニュー久しぶりに、「米気分」だったので、のんびり食べました。タケノコご飯に油揚げときのこのみそ汁、おまめにきゅうりのおしんこ、玄米茶です。
やっぱ、日本人は米ですなぁ~。 ガッツリ食べましたよ。