【カフェ】

テーマ:
071231_140049.jpg
朝から夫が発熱したので、一人家のことをすま、まだ風邪で完治してない娘と遊び、眠らせ、一人正月の買い出しへ。トホホ

正月の買い出しったて、私しか食べれないですよね(笑)
伊勢丹は混んでました!
あ~疲れた。一休みに一人カフェへふら~と足が動いてました。お疲れのわたくし…荷物シヌホド重いし、あ~ヒトゴミは最悪ですな。
朝から何も食べてませんで、一人ランチ致します。

いただきまーす。帰ったら、また二人看病せねばならないわたくしですんで、休養中。
AD

【クリーム白玉】

テーマ:
071230_121446.jpg
尾張屋を出てすぐに梅園へ。
あたたかい甘味をと思いましたが、やはり定番品をリクエスト。

あんこがたっぷりで食べられるか不安でしたが、ばっちしでした~。
それから、松屋にいきまして、地下にて食品買いあさり、上階のおもちゃ売り場にて娘のおみやげをセレクト。シルバニアにしました。ケーキティーセットにキャンディーワゴンを。
私が楽しんでるという噂が家族内でたちはじめてますがな。

ばれましたがな…
AD

【浅草へ】

テーマ:
071230_114820.jpg
昨日、家族皆様で浅草へ行くつもりでしたが、まず娘が風邪をひき、夫も鼻風邪…

娘の世話をしながら、私だけ浅草へ。母と11時に約束して出掛けました。
つくなり、まずはオマメヤさんへ。大好きなダテマキは完売…がっくりです。栗きんとんにふきまめ買いました。
続いて、尾張屋へ。父が常連の蕎麦屋は大晦日を控え休みなもんで。母も私も天せいろ。
白いおそばがなんとも旨い。
満足なり。
AD

【チーズフォンドゥ】

テーマ:
071229_200839.jpg
美穂ちゃんがクリスマスに食べたと聞き、又この日、髪を切ってるときにみていた雑誌に掲載があり、食べたくなりまして、大丸をかけずりまわり、鍋と、チーズを買ってきました!!
鍋はガーナのもので、本来はチョコレートフォンドゥなんですが、そこから発展してチーズフォンドゥができたそうな。

ん~、お味はgoo!
野菜やパンをつけて頂きました。
ワイン、飲みたかった…

【ぷりんどら】

テーマ:
071228_072855.jpg
夫の大分みやげです。
かなり人気らしいですよ。

お味は、さっぱりしたプリン!モロゾフのプリンをさっぱりした感じですね。しっとりしていて美味しかったです~

【鉄板焼き】

テーマ:
071226_193957.jpg
昨夜は、家族揃、夕食でした。
焼肉です。豚肉は塩とごま油に、にんにくのみじんぎりをあえ、よくもみこみました。牛肉は松坂牛をセレクト、こちらは醤油、砂糖少々、酒にニンニクのみじんぎり、ごま油でもみこみました。

あとは、サーモンとカッテージチーズのサラダです。(ランチで食べたばかりですが)
豚汁ゆず風味も作りました。

かなりお腹いっぱいです。

食後にあまうおの苺で口なおししました!

【上島珈琲】

テーマ:
071226_120225.jpg
ランチに美穂ちゃんと上島珈琲まで。
パンサラダランチを頂きました。わたくしは、黒糖ミルク珈琲に。チキンサラダとサーモンクリームチーズサラダと悩み果てましたが、二人ともサーモンクリームチーズに!
濃く深い珈琲を飲みのんびりした、昼下がりでした。
お互いの家族の話しをしたり、おせちの話しや、クリスマスのデイナーの話し、ファッションの話しに盛り上がります!
美穂ちゃんは、生まれがもともとお嬢様なもんで、セレブな方なんです。結婚しても、とても人妻には思えない雰囲気です。
来年は共にママ道を!

【今日はクリスマス】

テーマ:
071221_181131.jpg
なんだかんだいって、クリスマスも終わり、そしたら明日からはツリーをしまいお正月準備ですね。
今日はお正月の飾りを探しにいかねばなりません。
お餅もまだ頼んでないし、お飾りもまだだし、掃除もまだ半分残ってます…あ~年賀状もまだでした。ハガキすら買ってない…義父母に七五三の写真もまだ送ってないし、義祖母に暮れの贈り物も用意してない…ヤバイ、やること多過ぎ。

土曜日、行きたかったエステもいろいろあっていけなかったし。
やったことったことといえば、大晦日の夕食の刺身の予約と正月に食べる、タコを二本お願いしただけ。豆は買ってきたんで、煮るだけ。とは、いっても、たまにしか煮ないんでうまく煮れるかどうか…

さぁ、仕事も後4日っす。

頑張っていきましょー。
※写真は、娘が作ったツリーです

【サンタさんから】

テーマ:
071224_084954.jpg
今朝おきると、プレゼントがおいてありました。

娘はプレゼントの存在に気付くと『なぁんだこれ、……あっ、!ぷれじぇんとだぁ~、ねぇママぁ、サンタさんからだよー』と。
大変喜んでました!中をあけると、お願いしていたうさぎさんのパン屋さん『森の水車のパン屋さんおすすめギフトセット』がでてきました。追加でおかあさんうさぎに男の子うさぎも入ってました。
朝ごはんを食べる時間も惜しいようで、無我夢中。
いや~サンタさんありがとうございます!