【葡萄】

テーマ:
070929_211426.jpg
最近、葡萄にはまってる我が家。
昨日も伊勢丹で、衝動買いしてしまった…
娘も大変喜んでたからいいのですけどねー。

器にだすなり、手をのばしてきた愛娘であります。
AD

【送別会】

テーマ:
070926_205456.jpg
今夜は送別会でした。

二十年以上勤務されたお二人の定年退職のお祝い&送別会です。

ホテルオークラの中華料理でした。美味しかったでーす!

やっぱり、最後の杏仁豆腐がアタシには1番嬉しかったですけどね~。

田渕さーん、田畑さーん、長年お疲れ様でした。また第二のステージでのご活躍をお祈りしてしてますぅ…
AD

【シンデレラ】

テーマ:
070924_230751.jpg
先日、娘は祖母に「シンデレラ」のDVDを買ってもらいました。
その日から、シンデレラの虜に…
特に王子様の存在を強く意識しています。

「王子様は誰?」ときくと、「わかんないでしょー、オッバッカ!」と自分の頭を叩き、てれているのです。

でも、どうやら、王子様に自分がなりたいようで…??

シンデレラに憧れてるんではないのかなぁ?

【天丼】

テーマ:
070924_141948.jpg
今日は天丼を頂きました。
「天一」さんは相変わらず混んでいました。

最近、天ぷらを食べてなかったので、更に美味しく頂けました!

食欲の秋ですね~

【ランチデート?】

テーマ:
070920_131524.jpg

今日は、仕事をサボリまして、朝からネイルサロンへ。

ランチには夫を呼び出し、なかなか口コミが好評の日本料理屋さんへ。

夫は、店に入る前から躊躇してましたが、案の定、店内のお客さんは、マダムばかり。。
夫は店に入ってからでるまでずっと男一人でした。
でも、久々に二人で落ち着いた時間を過ごせ、至福の時でしたわ。
ごちそうさまでした。
写真はてんぷらですが、なんとーーー、お塩が沖縄産のHibiscus Saltというものでした。
タダものでない、Saltでしたよー。

【えだ豆】

テーマ:
070916_181211.jpg
えだ豆の季節も終わりですね。

娘もアタシも大好きですよ
あ~、えだ豆がまた恋しくなりますがなー。

さて、これからの季節は、何がうまいですかな?
秋だからなんでもうまいですかっ!

さて、今晩は何にいたしましょぅ?

【めるちゃん】

テーマ:
070916_181259.jpg
娘が今1番遊んでるお人形さんです。

めるちゃん!のお友達というタイプを一年前に母に買ってもらったのです。

でも娘はめるちゃんと呼んでいます。
この間、着せ替えのおようふくを買ってもらいました。
着せ替えができて満足のようです。
その晩、入浴の際に前に着ていたおようふくを洗ってあげてました!

【カリアゲ】

テーマ:
今日も暑い!

まだまだ、残暑が続きますね。はぁ~ショック!

まだまだ暑さも一週間は続くみたいですよ。
そんな勢いで、カリアゲてしまいましたアップ

さっぱりです!
娘に、「ママ、チョキチョキしてきたねー」と、昼寝あがりの時に、帰宅した私。

母とたくさん、お昼寝したようでご機嫌でした。

おみやげに、おやつのケーキケーキを買って帰りました。