【バイキンマン】

テーマ:

三連休もおわり。トホホ~


今日はかなりActiveな一日でしたよん。


まず朝はいつも通りに起床。 そして、洗濯・掃除を終え、外へGo!


近くにある競馬場の公園へとママチャリをこぎだしたものの…

ななななななな、なぁんと、今日はお馬さんがパカパカと走っているではないですか。

そう、今日は月曜日なんでしたね。たとえ、祝日の振替日であっても競技がある日ならば関係ないんでした。


そのまま競馬場は残念ですが、通り過ぎて、少し行った大通りまで走りました。

まずはユニクロへ。

娘のパジャマを買いまして、私の家着のカットソーも買いました。

そのまま、少し走ったところにあるマツモトキヨシさんへ。


目薬を買いに行きました。


なんか、目がかゆいんですよー。

きっと、花粉症なんでしょうね。明日、アンマの先生に文句言わねば!!!!!

今、花粉症にならないように、鍼やってるんですよー。

なのに、目がかゆいなんて、ゆるせなーーーい。だって、週一回、欠かさず通ってるんですから。

効果発揮してもらわねばねー。


それから、また少し行ったところのスーパーマーケットへ。

ここは、かなり大きい食料品スーパーなんです。

たいして買うものはありませんでしたが、娘り朝飲む「のむヨーグルト」に、

スライスチーズ・・・とそんなだけのはずが、レジから出口に向かうとおり道に、なんとまぁ、たくさんのガチャガチャさんが並んでること。娘は泣きながら私にやりたいーーーとせがむので、私もひきずって連れて行く元気はなく、仕方なく100円玉をいれました・・。

でも、まわしてもででこないんですよーーーーーー


っと、そしたら200円いれないと駄目でした。。。


アンパンマンのガチャガチャなんですが、もちろん狙いはアンパンマン!!!!!


でたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~と。

出たのは、、、、、



バイキンマン

↑そぅ、このお方。。バイキンマン様がでてきました。

娘は少しがっかりしていて、しばらく、ガチャガチャを眺めていました。

その顔には「アンパンマンがでてくるのでは?」という気持ちが溢れているように私にはみえましたが、「やったぁ、バイキンマンだねー」と、私はめちゃんこ喜んだ顔をして、娘の手をとりました。


娘は「アンパンマン・・・」と小さな声でつぶやいていましたが、私はそんなの無視しながら、自転車置き場まで連れて行き、さっさと家路に。


はぁ、今日は疲れた。


午後は母がきてくれたので、少しのんびりできました。

夕方、大好きなデパートまで一人で行き、ちょっとフラフラとウィンドウショッピングをしましたよ。


さぁ~、明日からお仕事デス。




AD

【CHOCOLATE】

テーマ:

今日は2月5日、いえいえ、午前サマになりましたので、もう6日になりましたね。

バレンタインデーまで、もうすぐですね。

私にはもう無縁ですが。


実は私は大のチョコ好きな乙女なのです。

毎日、officeで仕事合間をぬっては、チョコを口に運んでいます!


さすがに、朝の電車の中では食べませんが、帰りの電車の中では

絶対食べますね。なので、私のBagにはチョコがかかさず潜んでいますよ。





チョコ

↑そぅ、このチョコ懐かしいですよね。学生時代よく食べてました。

安室ちゃんがCMでやってましたね~。


あ~、て思ってくれた方、同年代ですね~。


もう午前0時を過ぎたのに私はまたまた口にこのチョコをいれてしまいましたヨ・・・


最近は食べてもあまり太らなくなったので、おかまいなしに食べ続けています。

でもそのうち危険信号が点滅するかもしれませんね。

気をつけねば・・・



なんか、昨日からついてませんヨ。夫の両親・義姉ともめている?というか、

波長が合っていないというか、文化の違いに戸惑っているというか・・・。

なんともいえない空気が漂っています。


私のためにいろいろと主張してくれた夫がなんだかかわいそうになりました。

義両親は、夫は自分の息子だから何でもおかまいなしに言ってしまうのですよね。

反論するのが苦手な夫をみてて、無茶なことをさせている自分がいるなーと、

反省しました。


夫はとてもいい人です。いつも私のことを密かに? 守ってくれているのですよね。

公には、みせつけませんが、日々夫の私に対する愛情が薄々とにじみでています。


彼をこの世に産んでくれた義両親を私はもっと本当は大切にしなければなりませんね。


チョコを食べて反省デス。













AD

【日の入り】

テーマ:

あー、と私は 午後4時半になり会社を出で一言声に出してしまいました。

そう、日が延びたのですよー。


愛娘を迎えにいくため、現在育児時間を取得して早く退社しています。

ついこの間までは、午後4時半をすぎたらもう外は真っ暗だったのに、だいぶ明るいですよね。


そう、これは午後4時半をすぎた時間帯の空ですヨ。



ソラ

私は毎日、一日仕事を精一杯してこの空をみて家路に・・・

そしてこの世で一番愛しい我が子を迎えにいくのですよ。



AD