【花吹雪】

テーマ:

桜も今日の強風で散ってしまうのでしょうか。

昨夜、少し雨がふったようです。そして今日の強風で今、外は花嵐。

サクラの花びらが散っています。


我が子は今日から保育園でした。

朝は六時半に起きて、いつもより少しはやめの朝食を食べさせました。


風が強い中、通園したのです。

今日は慣らしなので10時半にお迎え。

担任の先生の話しだと、私が去った後すぐ泣いたようですが、しばらくするとおもちゃに目がいき、一人でハイハイでかけずりまわっていたとか。


案外、大丈夫なのかもしれません。

私や夫に似て、寂しがりやではないようです。

保育園からの帰り道、あまりのすごい風でサクラの花びらが娘の顔にくっついていました。

バギーの中もサクラの花びらだらけです。


春は気候はとてもいいのですが、風が強いのがちょっと嫌ですね~。


さて、サクラが散ると私の大好きな五月がやってきます。

そう、緑あふれる五月!!!


辺りがピンクから緑に一気に変わる姿は本当に自然の威力を感じますね。


そう、ちょっと遅いのですが、今年はグリーンのスプリングコートを買い足したいのです。

週末、ちょっと白金まで行って探してきます。


サクラ吹雪

AD

【 誕生 】

テーマ:

我が子のfirst Birth dayです。

お天気にも恵まれ、気温も上昇して穏やかな一日です。

きっと彼女は私に似て「晴れ女」なのでしょう。

私も自分の誕生日にまだ一度も雨が降ったことがありません。


桜も満開で、我が家のテラスからは桜並木が見えて、とっても綺麗です。

はや、一年。

いろんなことがありましたね。

娘に会いに我が家まで訪れてきてくださった方々、ありがとうございました。

もう一歳ですよ。


「何歳ですかー」と娘に聞くと「いったらい」と言いながら右手の人差し指を出せるようになりました。

数日前から特訓したのです(笑)


アンヨもかなり上手になり、一人歩きもまもなくといったとこでしょうか。


今日は私の両親と一緒に娘の誕生をお祝いしました。

母と買い物に行ったときに、去年の今頃苦しんでいたことを話しながら歩いていました。


そう、あれから一年です。

時間は本当に経つのが早いのですね。

子を産んで、子の成長をそばでみてきたこの一年で、改めて実感しました。

また明日からの一年、もっとはやいのでしょうね。

なんとなくそう、感じました。


一年







AD