【食器洗い機】

テーマ:
ついに、念願の食器洗い機を購入!

便利といえば、本当便利。
だけど、慣れるまでは大変かも・・・。
油よごれは、ふき取るなり流すなりしないと
いけないので、それがちょっぴりだけど
億劫に感じてしまうだけで、あとは本当便利。

節水もかなりできるみたいだし、
電気代もそんなにかからないみたい。

食器洗い機が洗ってくれている間に、
明日の晩御飯の支度などもできるし、
時間の節約はかなり実感!!

手の荒れもなくなりそう!
(もともとそんなに荒れてはいませんが)

これからベビーが産まれれば、きっと食器を洗う
時間も惜しくなると思い、購入することにしたのでした。

毎日大活躍の食器洗い機!
今後もたのみまっせぇ。


AD

【春一番!】

テーマ:
今日はポカポカでしたね。
だって 春一番が吹いたというではないですか!

春一番とは?
春に初めて吹く 風速8m以上の強い南風

洗濯日和で、朝から洗濯機を何回 まわしたか。。。
だけど花粉もとんでいるみたいで、はたいてとりこみましたけどね。

そろそろ私もお産本番に近づいてきましたヨ。
毎日ドキドキしております。

今日はお昼すぎ少し落ち着いたので、カーテンをとりかえた後、
お腹のベビーのための寝どころについて考えました。

やっぱり誰に反対されても ベビーベッドを購入することに!
だって、我が家には畳の和室もないし、私も夫もベッドです。
ベビーをいったい昼間どこに寝かせるかって
友人は、床に座布団敷いてゴロンとさせておけば?っというけれど
私はどうしても窓をあけて喚起する人なので
ほこりか心配。。。。っということでアレコレ考えて
ルミエールのベッドを購入!!!
フランススタイルなのでとってもシンプルであきがこなそう!

そして、敷布団はポリエステルではなく米綿100%のものを
オーダーしました。

ポリの敷布団だと暑くてベビーが嫌がるとのうわさを
チラホラ聞いたので。確かに大人だって綿が一番ですもの。
ベビーだって綿が好きに決まっている!!

とれあえずは、これで揃ったかな?

あとは哺乳瓶とかこまごましたものをそろえなくてはいけないけど。

入院グッズもバックにつめたし、後は心の準備だけ?(笑)

今夜はご近所の奥さんからホワイトシチューを頂いて
しまったので、夕飯の支度は特になし!

なんか片付けしてたら疲れてしまった・・・。
お昼寝もしなかったし、明日は会社の元先輩と
ランチするので 早く寝ますか!




AD

【既にママ友達】

テーマ:
今日、お昼に大学時代の既にママ友達と会合したのでした。

ちょっと落ち着きたかったので、フレンチで。
一人の子が自分の母親が具合悪く、預けられず
な、な、な、な、なんと二人の子を連れてきたの。
もうすぐ三歳の子となんと五ヶ月の子を。
大変そうでした。今の私にはきっと二人なんて無理 無理 無理。
一人でてんてこまいだと率直に感じた。

お産のことから育児のことまで、いろいろと話しをしたけど
まだやっぱり母になる実感がよくわからない私。

彼女達がママだということも、ちょっと信じられないでいる私。

でもみんな私と同じように妊娠して、10ケ月お腹で
育てて、陣痛がきて、そして汗カキカキ、子供を産んで
今生きているのだと なんか改めて考えてしまった。

私の二ヵ月後、きっと今お腹でポコポコ動いている子が
出てきてオギャオギャ泣いて、私はその子をあやしているのだと
思うと・・・・

ん~ なんか想像しにくいなぁ~。

まぁ、その日がくるのが楽しみだけど、ある意味不安でもある
今の私。

今日、彼女達に会って 少し勇気付けられました!
Thank you.
AD

【美容院】

テーマ:
今日は、念願の髪きりにいってきました。
妊娠9ケ月も後半なので、もう臨月になったら限界かなっと
思い、ママスタイルに!(笑)

長年切ってもらっている、美容師さんにも
4ケ月ぶり。悪阻のひどい頃に行って切ってもらった依頼。
それから、美容師さんの異動があり、VIPサロンに行ってしまったので
私なんかが行ったら場違いだと思い、躊躇してたのですよ。

だけど、やっぱり他の人に切ってもらう勇気はなく、
通うことに!

どうですか、サロンの様子。
完全に個室で、バスロブに着替えて、リラックスして
カットしてもらえるのです。

妊娠中は汗っかきなので、着ていたものが
脱げてなんからくちんでした。

シャンプーしながら、フットバスもしてもらえて、
極楽、極楽!!

オヤツにゴディバのチョコもでちゃって美味しかったぁ~。

肩より下の長さだった髪も前から見れば、完全にボブ
スタイルで、これでベビーが髪を引っ張る心配もないかな?

ちょっと母を意識した私でした!

【産休②】

テーマ:
昨日 みんなからもらった花を生けたりして
いろいろとこれからのことを考えていた。

まずは出産までの日々をどう過ごすかですね。

残り少ない夫婦二人生活でもあるけれど、
もうそれどころではないな。。。

頭の中はお腹の子のことでいっぱいの私。
夫はまだそんなこともないみたいだけど・・・。

今日も病院に一緒に行ったけど、ピンときているのかどうかだか・・。
やっぱり生まれてくるまでは夫は、ピンとこないのだろうか。
きっと生まれてもピンとこないのでは なんて
ちょっと思ったりもして。。。

朝から我が家のリビングは花のにおいでいっぱい、
花のかおりは人をリラックスさせてくれる、もちろん
眺めているだけでも 心が落ち着くものですね。

【産休①】

テーマ:
産休一日目。

昨日で仕事おさめで、今日からいよいよ産休。
昨日は会社で同僚に、いろいろとしてもらい、
なんかウルウルだった・・・。

ただ産休にはいるだけだから、こちらが
みんなに迷惑をかけるので、まさかお花もらったり
されるとは・・・。

なんか嬉しかった。退社するのかな?なんて
ちょっと思ったりして(笑)

最後に年下の同僚にも大好きなスパゲティ、
おごってもらたりで。

みなさん、どうもありがとうございました。
素敵なお花に、みんなからの励ましの言葉、
そして、見送りに、車代まで・・・。

私はとても環境のいい仕事場で働いているんだなと
実感して、そしてお腹の我が子もみんなに愛されて
いるから、こんなにしてもらえて、とても幸せで、いっぱいでした。

育児休暇も合わせると、約一年も会社とは離れるわけで
かなり寂しい気持ち。