インドからのシンガポールで子育て

日韓ハーフの私がアメリカ人の彼と結婚し、日本/インド/シンガポールでの生活。

Miss Universe Japan 2008 Top10。日本×韓国(私)+アメリカ人の夫。

2008年 シンガポール移住
2010年 日本に少し戻って
2011年 インドで妊娠、妊娠中インドでヨガインストラクター、アーユルヴェーダマッサージの資格取得・第1子出産。
2013年 シンガポールに戻って来て、
2014年第2子となる女の子を水中出産。
2016年第3子を同じくシンガポールで水中出産。

現在、シンガポールで子育て生活。

日本ではミスユニ出身者中心のエンターテイメントグループ`Spontaneous(略してスポタニ)’の演劇脚本担当。




テーマ:

John・キムさんと鈴木実歩さん率いるソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(SMA)が

 

 

リサのオーガナイズで

 

日本から来ると!

 

んで、

高級会員制ビジネスクラブでアジア女子とSMAの交流会があると。

 

とりあえずリサから聞いても「なんじゃそりゃ??」

全然わからないし夜だし行けない〜

 

と思ってたら、

 

交流会の1週間前?

家族会議でまたそわそわし始め仕事に対して迷える子羊ななった私。

 

たまに来るんですね、この波。。。

 

まだ赤ちゃんがいるので「起業とかはまだまだかな〜」

っていうのと、

「やばい、私も何かしなきゃ!でも何ができるんだ!?」

 

みたいな波が行ったり来たり。

 

元来気まぐれのB型水瓶座ですから(汗)

 

で、

「何かしなきゃ!」の波がきてーの

リサオーガナイズのイベントがどんぴしゃであるっつーので

速攻リサに連絡+チケット購入。

 

旦那とヘルパーにも夜出る宣言!

ベビーは絶対泣くけど、それも覚悟で完全防備の準備万端!

 

んで、

行ってきました!

夜、一人で出るってのも本当にないのでバタバタ!

{684F7D03-B9BF-4C28-B76B-084D37F85379}


会員制高級ビジネスクラビ?にジーパンで行った私。

{B869E27A-C529-4831-9EBB-A51F528FFB8B}

 

入ったらみんな夜会ドレス!

ちーん!

 

とりあえず入るの止められなかったし!

一応ファッション業界にいたもん!

いいんだもん。

むしろ最先端だもん。

 

だもん。。。

 

受付のリサに安堵する私おねがい

{A61230FA-C8E1-46FB-95FA-5F3D3DA569CC}

いつもの親友まゆこは
このツアー中ずっとカメラマン!
 
{7CE758CB-A22D-4B9C-8A85-F4B71DA6A5D7}
多才でいて美しいまゆこ…

いや、ドレスって言ってや!笑


それは置いておいて

それはそれは、すごく着飾ったガールズ、ガールズ、、、

シンガポール組と日本組。

不思議とみればわかるのねw

 

{95838AA7-1365-402C-A821-06702F56ED64}

ジョンさん↑

と、リサのマザーコーチングで出会ったまゆみさんチュー

 

結論は、

行ってよかったです!

(イントロ長すぎて、はしょりすぎた)

 

正直超怪しいと思ってたけどw

 

実歩さんのお話は

 

共感するところと

新しく気づけたところと

 

聞けてとてもよかったお話でした!

 

Johnさんは韓国人ってだけで会う前から親近感w

(そう、私はママが韓国人♫)

 

まだまだ掘り下げたいところは個人的にリサに相談しようと思いますw

リサの才能開発コーチング受けようかな!

 

何よりね

リサが輝いてた。

 

彼女はいつも素直で、直球で、熱いの!

これは本当に本当。

リサを好きにならない人とかいないと思う。

あの人間大好きリサちゃんはマジですごいんです。

 

私とか傷つきたくないし、

仲間意識が超強いので

限られた人としか付き合えないのに。。。

 

リサはなんでどこまでもあんなにオープンで、誰に対しても太陽でいられるんだろうか!


リサちゃんをホメ殺しですが 笑

マジでこの人オススメですラブ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近よく


君の子供は何歳なの?
3人いるの?
歳の差が狭いね!
すごいね!

とかよく!言われます!

こないだもウォータースキーにみんなで行って

うちも5歳の双子で大変だと思ってたけど、君のところはもっとすごいね!
とお父さんに話しかけられたり


西洋人のママさんに
ねぇねぇ、子供はみんな何歳⁈ すごいわねぇ!しかもこんな大きい犬まで!

と言われ
そう、うちはシンガポールで飼っているのはうちだけじゃないか?と思うくらい
大型犬のロットワイラーがいます。


シンガポールって本当みんな優しいー!
みんなに大変だね、頑張ってね!って声かけてもらえて


わかってくれるのぉー!
そうなの、大変なのよー!
って知らない人と気軽に話せる笑い泣き
それだけで少しストレス発散されるくらいです 笑笑

{815A59F2-C4B3-4AB9-BF46-E1DE50F12E9E}

{665716BA-7E77-4038-A80F-3246ED3F2BD1}

{86383350-24AD-4632-8D24-6B5A99FB5A19}

みんなに励ましてもらいながらの3人育児♫

シンガポールで楽しくやってますお願い

シンガポールは最近バスに乗る時にストローラーを畳まずに済むようになったんだって!


うちはもっぱら車ですが
ママ友がこれは助かる、と喜んでた!
バス停にはポスターも貼ってあるみたい!

まだ畳めって言われたりするみたいだけど
徐々に浸透するといいね照れ

子育てしやすい国、シンガポール。
ありがたや、ありがたやウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何度も言いますが

 
韓国トランジットでフライト20時間
ロスに着いてから即アリゾナまでドライブ7時間の旅です。
 
 
旦那が突然家族との絆を深めないとと言い出して始まった旅。
有無を言わさずチケット取ってたから行くしかないしさ…
 
ドライブは何でかって、
国内線が荷物制限がある、トランジットの時間がタイト、そして家族5人で2000ドル以上したから…
 
トータルで考えてドライブに…
 
アリゾナには義理両親がいるんです。
 
 
相当心配したフライト。
結果を言えばカオスだったのは寝かしつけの1時間くらいで他は割と行けましたびっくり
 
 
ただSQね…シンガポールエアライン。
子供への対応が厳しいんです…
 
 
1.バシネットに入れてもシートベルトサインがついたら、寝てても関係なく抱かないといけない。
 
2.離着陸の時は抱っこ紐は外してインファントシートベルトしないといけない。
 
 
うちは、長男が小さい時、超センシティブちゃんで寝かしつけがすごく大変で
抱っこ紐とおしゃぶりが必須だったし、
夜中も少しの音ですぐ起きたりして大変で
 
このSQの厳しさに何回か泣かされ
それ以来もっぱらANAを使って来ました!
 
スターアライアンスだっていうのもあるし、
ANAなら子供は抱っこ紐でオッケーで
バシネットに入れて抱いてくださいって言われることもないし、
 
昔なんて妊婦の時に、
1人のキャビンさんから自分も妊活中で、友達からオススメの本を教えてもらったので良かったら読んで見てください。出産頑張ってください!みたいな手紙をもらったことがあって、
 
その優しさに感動お願い
 
とにかく子供関係ではANAは最高でして!
 
 
でも今回は安かったのもあって旦那がSQを取ったんです…
 
さて、長時間フライトに向けての
 
『対策その1』
 
子供3人になってから
ファーストクラスっていう、膨らませてシートの間に挟むと座るところが広がるから
子供が横になって寝れる
 
っていうアイテムを二つ購入したんです。
一個SG$50ドルくらいかな?!
 
{7509D57B-64B8-4ACE-A598-4B2018F9AE61}

{D9E13171-861B-4F6C-B490-719989789D26}

こんなの。
写真はネットで拝借。


うちはまだベビーがいるのでバシネット席を中心に
通路を挟んで4席とったのですが、
 
 
マイナス点:
1。バシネット席は足元が広いので、クッションが挟まらない!
 
それでも子供用のキャリアを挟んでどうにか使い、
子供もそれで寝れたのですが、
 
2。膨らませたり、空気を抜いてたたむのが手間。。。
 
3。機種によってエアコン口がなくて口で膨らませなきゃいけなかったり、、、
 
 
プラス点:
1。折りたたんで持ち運びできる
2。車の中でも空気の入れ具合を調整すれば使えた。
(長時間ドライブだったので後部座席の足元にいれてベットみたいにしました)
 
2万円ちょっとする同じようなアイテムがあるのですが、
今後はそちらの方がいいのかもとか悩むところ。。。
しかし高い。。。
しかも一人にだけ買うと絶対もう一人も欲しがって大騒ぎな図が目に浮かぶ、、、
 
『対策その2』
Clipboxっていうアプリをダウンロードして、
子供の好きそうな動画をアップロードしておく。
 
WiFiがないところでも動画が観れるやつで、かなり重宝しました!
 
 
『対策その3』
気休めだけど、オーガニックのロリポップや
歯医者さんが勧めるチョコレート
とやらを日本で買っておいたので、それとか
 
他にもフルーツやお菓子を持ち込んで、
離着陸時、どうしても席にいなきゃいけない時に使ったりしてました!


この長距離フライト、
行きは眠い時にお気に入りのウサちゃんとおしゃぶりがあれば、コロッと寝てくれる2歳の長女と

ビデオを割と大人しく見てくれる長男

2人が起きてると大騒ぎですが、
深夜フライトで寝る時間がそれぞれだったのもあって、
割と大人しめに?しといてくれ、
想像しててよりどうにかなった…


着いてからは
3人それぞれの時差ボケ具合は母は振り回され
ベビーは時差ボケ直るのに1週間くらいかかったしら…

フライトも長くて大変だったけど
時差ボケが本当に大変で
もはや寝ない事に慣れた母でした…


愛しのシンガポールに帰ってこれるから頑張れたホリデーアメリカ旅でした滝汗
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。