おぞましいほど大きな声で喚呼してみる。それが蒲田クオリティ(笑。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-10-10 22:41:39

第151号 まぁそんなもんよ、とw

テーマ:鉄。

果てさて何処までこの調子が続くのか、2日(体内時計では3日)連続の更新っていう多忙の合間を縫う逝っとけダイヤw





そういえば、昔誰かが言ってたような......





「忙しいって言ってる内は、まだまだ忙しくないんだよ。」





はいごめんなさいorz。





......と、言う事で本題。

なんか何時の間にか桃ライナー が廃止されたそうで。新交通って読んで字の如く新しそうなイメージが駅長にはあったりするんですが、結構早くに廃止されちゃうのもあるんですねぇ......。恐ろしや現実。嫌だなぁ現実(笑。

んで、トワイライトゾーンと化すのかすぐさま撤去されてしまうのかは分かりかねますが、大船ドリームランド線然り、宮崎リニア実験線然り、純粋な粘着式軌道じゃない軌道の廃線に興味が沸く仕方の無い性質が駅長にはあるようで、桃花台新交通もそうなるのかなぁと半分ワクワクしてたりと(殴。





最も、こんな糞忙しいんだから廃線歩き(歩ける?)に行く暇なんか無いんですけどorz

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006-10-09 23:14:16

第150号 ♪だから私ついて行くよ~どんな辛い~支社の会議室でさえ

テーマ:弱音・つぶやき。

こんばんわっち。流されやすい男です>画像





京急蒲田の陰謀。

栞のパスネットは使用済みですw





なんか時間が余ったのでブログ書いてます。今後はちょっとした暇さえあればブログに書き書きしようかと存じます。......って堂々と宣言してもこの糞駅長の事ですから三日坊主も良い所なんでしょうけど(汗)。だってさ、昨日「暫くの間更新をお休みさせて頂くコンテンツ」の中に入っていた「写真 」が、なんか23:15頃に更新されてるみたいで......。





気分によって左右されるみたいです、このサイト(蹴。





で、画像。

例の如く成分の濃い奴らの集まり=本業 な自分、もうこの前の豪雨みたいに降注ぐ推奨の嵐に負けて気づけば彼女 のファンに(笑)。......いやそうじゃないってそっちじゃないって、俺ぁまだまだ3次元派ですよと必死扱いて立場を保とうとする。それが「京急蒲田の憂鬱」なので御座います(笑)。特にアニメとかには興味は無い......と言ったら嘘になるのですが、原作のお話が意外に面白かったりと、寡黙な対有機生命体用有機インターフェイス さんとは相反するかの如く本を読まない駅長が、最近は本読んでるらいしいですよw





んあ、そうそう......俺が教訓した禁則事項(笑)......





東西線(朝)の中で本読まない方が良いです。





......と、ブックカバーは頑丈に着けましょうw

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-10-09 01:27:06

第149号 京急蒲田の憂鬱―めがっさ級忙しさからの解放?

テーマ:弱音・つぶやき。

おまちください。

更新を。





こんばんわっち。どうもどうも、生きてますよ悪いですかな京急蒲田です。

PCを開くのでさえ久しぶりな今日この頃。気づけばサイト自体どのぐらい放置してたんだっけ?





丸2ヶ月です。





...大変申訳御座いませんorz。

楽しみにして頂いた皆様、こんな不束な駅長で御恥しい限り氏んで御詫びしたいぐらい(涙。

当駅の、駅長の放置プレイに愛想が尽きた皆様......大体の人間はそう感じると思います。只管謝るばかりorz

アンチ神奈川下町ってか京急蒲田な皆様、この2ヶ月は素晴しい2ヶ月であった事でしょうw





この2ヶ月間、京急蒲田は生涯体験した事も無い様な、と言っては過言ですが、御正月と御盆とダイヤ改正が一気にやって来た様な忙しさ(主に人手不足)に刈られ、PCに触る事もままならないまま、気づけばススキの穂が色付いているではありませんか(汗)。管理人の都合で更新頻度が大きく左右されてしまうのは個人運営の趣味サイトの宿命なのですね(鬱)。





...と、言う事で、別段本日をもって京急蒲田が暇を出されて時間に余裕が出来たとかそういう訳ではないっぽいので、この多忙生活は暫く続きそうです。元々京急蒲田の京急蒲田による京急蒲田の為の暇潰しサイトな当駅でありますが、潰す暇という暇が無くなってしまった以上、以前の様な松岸...じゃなかった、調子で更新するのは暫く無理ぽそうですが、可能な限り更新、存続したいと思う秋の夜長なのでした。





とりあえず、たった5分余りで決めた今後の運営方針です(コラw



<今迄通り更新を継続するコンテンツ>
・鉄道小説「赤い電車に乗って」
・特集
・「駅報BLOG!」


<暫くの間更新を休止させて頂くコンテンツ>
・「赤い電車に乗って」以外の鉄道小説
・音楽室
・写真
・ダウンロード
・「なかづり広告」
・モバイル下町


<暫くの間御利用を停止させて頂くコンテンツ>
・掲示板
・合同チャット
(※当該ファイルは削除致しません。)


<アンケートについて>
引続きアンケートは続行致しますが、駅長の多忙により御回答頂けない場合が御座います。予め御了承下さい。


<BVE笹蒲線について>
BVE製作者であるヨッシー様が現在大学受験対策に入っており、当駅の都合でヨッシー様の学業を妨害してしまうのは本意では無い為、ヨッシー様の御意向である物を除き更新休止させて頂きます。また、笹蒲線関連の御意見等はヨッシー様が御開示を御求めになるまで京急蒲田が保管させて頂きます。


<リンクについて>
暫くの間相互リンクの御申出は御断りさせて頂きます。また、当駅への片道リンクは今迄通りリンクフリーと致します。



...と、こんな感じです。「暫くの間」って言葉をかなり濫用してるのは京急蒲田の偏差値が余りにも低い証拠という事でひとつ(汗)。この「暫く」は2週間や3週間ではなく、もしかしたら2年、3年続いてしまうかもしれない事も予め御了承願えればと。

「赤い電車に乗って」はとりあえず完成までは持込もうと思います。続編なり何なりはそれからという事で。





以上、数ヶ月前とは打って変って細々とした運営方針で、カメさんペースで明日も生きていこうと思う京急蒲田です。シメもこんなでだらしの無い駅長では御座いますが、皆様如何か最後まで御付き合いと御愛顧の程を。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-06 16:21:09

第148号 今何度~? ♪そうね大体ね~

テーマ:弱音・つぶやき。

サイトの更新が急に滞った時、「ヨッシャー」って思った奴もおるやろうからな。好きに言うたらええやん。





と、「アンチ神奈川下町」(笑)にも負けず、過密ダイヤな人生の隙間の「進行を指示する信号」を掻い潜りながら細々と運営する次第。京急蒲田はまだ生きてますよ~w どうも当人は忙しさにKOされそうですが(爆。

 さてさて、今日は日曜日と休日が重なったミラクルミックr(ry。な日であり、京急さんとか京急さんとか京急さんとかに撮り鉄でも行こうかしらと考えてはいたのですが...





........暑いね。





やめたorz





折角のサンデーイブニングもヒッキー生活に転轍させるこの猛暑、下手すれば毎日を日曜日にする事も可能なんじゃないの?(鬱。...と、言う事で、この暑さが引くまで駅長はなるべく外出しないっぽいです。「赤い電車に乗って」が書けないのも猛暑の所為にしておきますw





「モバイル下町」の音楽室ですが、最近の携帯機種はどうもmidiデータが直に聞ける為、PC版音楽室からDLした奴そのまま聞けば良いじゃん、と言う事で本日限りで閉店させて頂きました。需要ないもんね。





最後にヨッシー様、7月下旬にデータを送付頂いたのにこんなに遅くなってしまい申訳御座いませんでした。きっと猛暑の所為です(笑

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-07-17 02:55:03

147号 毎回の更新が久しぶり(汗

テーマ:弱音・つぶやき。

こんばんわっち。なんだか更新後記みたいになっててスイマセンです...。





キハ58+40様から回数券袋の画像を御提供頂きました。感謝感謝です。回数券袋集め のページを更新しながら思ったのですが、あれって結構奥深いですね、ハイw 濃い人ならあれだけで1つのサイトが作れそうな気がしないでも無いです。今回の画像提供を受けて驚いたのが関西型の封筒タイプ 。自分は根っからの関東人なんで袋に窓がある関東タイプ しか見たこと無かったんで、正直ショックは大きいです(笑)。回数券袋は無料なんでコンプリートするのも低コストで済みますし、皆様にも御奨めですよ~。個人的には自分が元々H総鉄道 沿線に住んでいたので其処の回数券袋が一番見慣れててデザインも好きなんですけどね...。





音楽室 」のリニュもやっとこさ終わりました。つってもフレームつけてデザイン簡略化しただけなんですけどね(爆)。結構骨が折れます、こういうの。何せ量が多いんで...時間も全然取れなくて今日まで遅れてしまい申し訳御座いませんでした。睡眠時間削ればもうちょっと早く出来たんでしょうけど、翌日の本業にモロに響いて大変なんで(汗。





昨日、某週刊誌で「テロリストに乗っ取られたJR束日本 の真実」という記事を見たり、「○Rの線路が危ない!」という書籍が出版されたそうです...自分も関係する立場なんで詳しいコメントは出来ないんですが、御世間様のイメージと結構違うんですよね、現実は。上述の会社を志望される方々は是非とも、より良い方向へ引っ張っていく硬い決意を引提げて入社試験に挑んで頂ければ自分も救われますです。





何を血迷ったのか最近、「国内旅行取扱主任者免許」(だっけ?)なるものに挑戦しようかと思ってたりします。この資格持っていると、正直この業界ではかなり有利ですからね...勿論国家試験になるので試験は相当難しいと思いますが...その前に、そんな試験勉強する時間なんか無いんだけど(鬱。





そういえば、もう「赤い電車に乗って」の最終更新から2ヶ月も経つのねorz。続き早く書かなければ...。頂けるなんて夢にも思いませんが応援メッセージ等も受け付けておりますのでww





<アンケートレス>



※記事

こんばんは。匿名希望の者です。いつも興味深く拝見させて頂いております。さて、貴HPにて公開されている小説「赤い電車に乗って」の第27話「遠い青空」を拝読させて頂いておりましたところ、一つ気づいたことがあったので申し上げます。SME制動が「自動空気制動」の略がされていましたが本来は自分で調べてみた結果、「非常管併設直通制動」の略であったことが判明したため述べさせて頂きました。長文乱文失礼致しました。



※返信

自拙文の御愛読並びに御指摘有難う御座います。御指摘を受け確認させて調査させて頂きました所、SME制動は非常管付三管式直通制動の略称であるとの事ですので、本日7月17日付の更新にて該当箇所の修正をさせて頂きました。

御投稿有難う御座いました。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-07-06 09:00:06

第146号 スカッと笑

テーマ:携帯から。
おハローございます。やっぱ8時台の束西線は鬱だわ(鬱)。




何か昨日、将軍様の花火が7発も不時着しちゃってね(笑)。家に帰ってテレビ見たらもう経済制裁だなんだって叫んでる頃...やっぱこう思うんですよ。




自分が電車乗ってる時に落ちてきたらどうしようって...。




そんなマニュアルorツールないです(笑)。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-04 22:11:03

第145号 お久しぶりっち。

テーマ:弱音・つぶやき。

こんばんわっち。更新御無沙汰してしまい申し訳無い限りです。...やっぱね、乗務員って仕事、ナメ無い方が良いね...。





東京に越してきてから早3ヶ月。BayFM の入りが悪くて困っております(笑)。さらに困った事にネットしながらラジオ聴くとLANケーブルと誘導障害起してるみたいでラジオ聴けないんですよ(鬱)。この前、友人とカラオケ行ったら意外に自分、レパートリが無い事に気づきましてですね、暇さえあればラジオから掛かるナンバーを聴いて研究しては居るのですが...。そうそう、夜遅くまでっていうパターン接近もありまして、なんだかビタミンM にも御無沙汰な様な感じです。御無沙汰といえば京急さん。最近全然乗れないなぁ...。ちょっと前までは月1ペースで乗りに行ってたのですが、此処の所忙しくて...相変わらず体もリポビタソ漬けな状態です...orz。





そんな鬱鬱な状況を破壊してくれる真の栄養剤......それは.........









おにゃにょこ(殴









縁ナサス(鬱。





<アンケートレス>


※記事
 初めまして管理人様。高校生の○○です。赤い電車に乗っての1話から2話を読みました。1話からとっても感動的でまさか1話から愛香ちゃんを拾うとは思いませんでした。第2話は泉岳寺にお参りに行くという話でしたね、早くも雄大との生活に慣れた感じの愛香ちゃんがすごいと思いました。これからも感動的な小説をどんどん作ってください期待しています。まだ第2話までしか読んでいませんが四十三話楽しみにしています。 長文失礼いたしました。


※返信
 初めまして。 神奈川下町 駅長(管理人)の京急蒲田と申します。この度は自拙文を御覧頂き真に有難う御座います。自拙文「赤い電車に乗って」、かれこれ執筆開始から長い年月が経ちますが、今回の御投稿の様に今日でも自拙文の御感想を頂けて、改めて感謝する次第です。続編につきましては自分の多忙が続き、中々執筆に移れない状況では御座いますが、出来る限り納得のいく小説に仕上げようと思います。
 御投稿有難う御座いました。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-06-18 00:05:41

第144号 喉イタス…。

テーマ:弱音・つぶやき。

こんばんわっち。痰が緑色いです(死





色々と業務連絡。本日の更新でリニュった音楽室ですが、駅長が多忙で多忙で仕方ないが為に所々放置プレイになっております。その辺はスルーして今暫く御待ち下さい。それから、メールフォームでのアンケートなのですが、此方も非常に重要な物を除き駅長が多忙で多忙で仕方ないが為に放置プレイとなっておりますが、とりあえず全てのメールを駅長本人が目を通してるみたいです。





...スンマセン、ダメ管理人でorz。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-07 08:36:47

第143号 ♪今日もいい天気

テーマ:携帯から。
おハロー御座います。今日の束西線おにゃにょこ率が低くて萎える俺が来ましたよ(笑)。




ワールドカップ開催まであと僅か。巷の鉄ヲタがプレイするTSも今日ばかりはウイイレになっていたりと、鬱で孤独な電車の隅っこから垣間見える人間模様を楽しんでいる自分...




「起立して車内を監視するのも車掌の重要な仕事ですからね。」




はいはいわろすわろす(笑。




まぁね、朝なんかツインテミニスカセーラー紺ソクロリじょしこを見たりすると、起立というよりはおっきなんですけどね(殴蹴。




はいはいわろすわろす(笑。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-06-04 10:21:33

第142号 腕木式信号は鉄クズ屋さんが持ってったてさ。

テーマ:弱音・つぶやき。

おハロー御座います。本日もしR束日本を(ry。





近況報告という事で一つ。生きてますよ悪いですか?(笑





徒然なるままに無意味に音楽室リニューアル計画進行ちうです。かといってどうなんだというツッコミは無しな方針でw 画面左にフレームとかフレームとかフレームとか色々載せちゃってるんで利便性向上にはなったかと。ぶっちゃけた話、最近は夜遅くな帰りオオスで時間が取れず...と言うよりも睡眠不足がエグい程響くラッシュアワーと言う事で、リニューアル進度が依然警戒現示なのは仕様という事で(殴)。こういう些細な変更とかに気ぃ聞かせて掲示板とかで感想書いて頂けると、リポビタソの6倍位のエネルギーとなって喚呼しますんで何卒(笑。



音楽室リニュ


ぇ?センス無い?............ショボーン。





遅ればせながら、真綾姉さんの「夕凪LOOP」購入です。あと10日でニューシングル出るってのに何やってんだかね俺は(沈)。以前から買おう買おうとは思っていたのですが、ショップへの道程...特に御店の自動ドアのセンサに引っ掛かる体温が無くて(嘘)中々買えなかった所存。トラック1の「Hello」、凄くイイです!天国に郵便ポストあるのとかそういうツッコミは無しで(笑)。乗務ちうに夕立来ればソイツの所為にしますwww



ぇ?何の事だか分からんって?...CD買えよ(脅迫



真綾姉さん in ギターケース





最後、あっち系のエネルギー濃い方からこんなん(↓)貸してくれました。



でこちゅーな合法エロゲw



ええやりましたよしっかり徹夜でプレイしましたよ(爆)。とりあえず、摩央姉さんに萌え、と(核爆)。今までロリロリロリロリ言ってた自分ですが、妄想厨房になって年上の先輩から「なぁに?照れちゃってた訳?かぁいいんだぁ~。」って言われる事に興奮を覚える自分...これ、何の前兆ですか?(笑)



でも...



「なぁに?信号が開通する前にドア閉めちゃった訳?死ねばいいのにぃ~。」





はい、草むしりけってぃぅわなにすんだyohdhさdふぇhbhcぎゅkうぇ(ry。



主人公の担任が「現代国語」とかいう教科を受け持っている設定なのですが、運輸科な俺には何それなパターン接近でありましてその。「鉄道一般」とか「運転法規」とかそぉいう類なら分かりますけど(爆)、現代も何も教科書一緒に載ってるんじゃね?





どうみても運輸科です。本当に(ry。





最後に真面目な業務連絡。無い頭を振りしぼって千葉鉄道少年団様 の公認サイト作りを御手伝いさせて頂きました。管理者様には深く御礼申し上げるばかりです。自分が手伝った...というよりもテンプレっちゃった感があり、一部で弊サイトと類似する点が御座いますが著作権等々の問題は全て解決しておりますので御承知の程を。鉄道少年団さんは駅や車内での清掃奉仕活動や交通道徳啓発運動をされている団体様です。元気で純粋な彼らの活動に皆様の御声援を宜しく御願い申し上げます。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。