不動産会社さま向け顧客管理・営業支援システム顧きゃく録!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-30 18:56:19

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

テーマ:映画
堤です。

この冬話題の新作映画
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』を見てきました。

この映画は人気シリーズ『ハリー・ポッター』の続編とのことですが、
残念ながら私、ハリー・ポッターは小説、映画とも見ておりません(笑)

たまたま他の映画を見たときにこの映画の予告編が流れていて、
おもしろそうだなぁ・・・と思ったのが視聴のきっかけです。

幸い、ハリー・ポッターシリーズの知識がまったくなくても、
じゅうぶんに楽しめる内容でした。


舞台は1920年代のニューヨーク。
主人公はイギリスからきた魔法使いの青年です。

ひょんなことから主人公が飼っている魔法生物が逃げ出してしまって、
ニューヨークの街で騒ぎを起こしてしまう・・・というストーリーになっています。

ちなみにこの頃のニューヨークといえば
世界史に出てきた「世界大恐慌」が起こる少し前の時代ですね。

魔法世界の知識がなくても、そのあたりの時代背景がわかれば、
いろいろな描写に気付いたりしておもしろかったです。


物語の内容はネタバレ防止のため触れませんが、
映画で特に気に入ったのは街の描写と各種のCGです。

まず、街の描写ですが、
当時のニューヨークの風景が見事に表現されていて、
まるで自分がその場にいるように感じます。

街を行き交う人々の身なりであったり、
建物の内部の様子など、あたかも記録映画の映像を見ているようです。

当時のニューヨークには路面電車も走っていたのですね。
アメリカの路面電車といえばサンフランシスコのイメージが強いですが、
ニューヨークにもあったとは知りませんでした。

それから、圧巻はやはりCGです。

CGの迫力、美しさはもちろんのこと、
背景となるニューヨークの古い街並みに
違和感なく溶け込んでいるのに感心しました。

こればかりは残念ながら、
日本映画のCGは足元にも及ばないと痛感しました。

海外の映画の場合、制作予算の規模が桁違いなので、
日本映画が同じ土俵に上がるのは難しい現実があるかと思いますが
それでもなんとか頑張ってほしいものです。

※例外として今夏のシン・ゴジラの場合には、
チープ感のあるCGが往年の特撮映画のような雰囲気を醸し出していて、
個人的には好きなものでしたが・・・


映像面は申し分なく、主人公のキャラも魅力的だったので、
続編があればまた見たいと思える内容でした。

欲を言えば、今作はストーリーがわかりやすくて先が読めてしまったので、
次回作はあっと驚く展開を期待したいです。

映画全体の批評というよりは、映像部分に偏った感想になってしまいましたが、
少しでもこれから視聴を考えている方の参考になれば幸いです。

人気ブログランキングへ
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -
Force.comの技術者養成なら・・・
株式会社ケーピーエス Force.com研修
お問合せ
TEL:03-3360-6113(10:00~17:30)
Mail:info@mail.kpscorp.jp
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「映画」 の記事
2016-11-29 18:19:39

IDの渡し方

テーマ:Salesforce.com
高瀬ですヽ(゚◇゚ )ノ

備忘録として

ReportsConnectでチェックした項目のみを印刷する機能を作成していました。
SOQLが [select id,Name from Account where :condition]の帳票オブジェクト【テスト】を作成します。

List accId = new List();
~省略~
rc.getParms().put('condition',
'id in (' + accId + ')');
rc.setReportId('テスト');
rc.goPrint();
this.goUrl = rc.goUrl;
~省略~

こんな感じでIDをリスト型にしてパラメータで渡していました。

しかし10件までは印刷できたのですが、11件になった途端エラーになりました。
MALFORMED_QUERY
bind variables only allowed in apex code
こんな感じのエラーです。

デバッグしてaccIdの中身をみると「'0012800000riYqUAAU', ...)」11件目以降が...で表示されていない
続きますの意味かと思っていたのですが、これがそのまま送られてエラーが出ていたようです。

渡し方が悪かったのか・・・
List型ではなくString型を使いましょうということですかねペンギン



人気ブログランキングへ

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

 不動産会社さまのクラウドシステムなら顧きゃく録。

 不動産業向け顧客管理・営業支援システムなら顧きゃく録!
 お問合せ
 TEL:03-3360-6113(10:00~17:30)

 Mail:info@mail.kpscorp.jp

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-14 20:10:10

東京ラーメンショー2016

テーマ:お酒・グルメ

はじめまして。2016年度入社の池島です。

今回からこの社員ブログに参加させていただくことになりました。

よろしくお願いします!

 

先日「東京ラーメンショー2016」に行ってきたので、そのことについて書きたいと思います。


「東京ラーメンショー」は毎年秋に駒沢公園で開催される野外イベントで、
ラーメンチケットと引き換えに、全国各地の様々なご当地ラーメンから好きなラーメンを選んで食べることができます。
ここでしか食べることのできないオリジナルスペシャルラーメンもたくさんありますし、

ライブやトークショーなどのステージも見ることが出来る、とてもにぎやかなイベントです。

 

どれを食べるかとても悩んだのですが、私は友人と一緒にラーメン1杯をはんぶんこずつにして、計4種類のラーメンを食べました!!

 

食べたラーメンの紹介をします。

 

 

①【博多】博多 担担麺

私はけっこう辛く感じたのですが、友人は平気なようでした。

とろっと溶けたチーズとパクチーがアクセントになっており、とてもおいしかったです!

 

 


②【京都】京都ぎをん 芳醇鶏そば

さっぱりしているけれど食べ応えのあるおいしいラーメンでした。

たけのこや九条ねぎなどの京都らしい食材が入っているのが特徴的で、見た目もきれいでした!

 

 


③【宮城】伊達の炙り牛タンネギ塩そば

牛タンやお豆腐でできたかまぼこなどの宮城県の名産が入っていました。
あっさりとした塩ラーメンで、とてもおいしかったです!

 

 


④【鹿児島】鹿児島 あっさりスープのご当地豚骨ラーメン

今回食べた中で1番お気に入りのラーメンです。

焦がしニンニクの香ばしいとんこつスープがとてもおいしかったです!

 


おなかがいっぱいで苦しかったですが、全部おいしかったです。

今年のラーメンショーは終わってしまいましたが、次回開催されたときはみなさんもぜひ行ってみてください。

来年私は全種類制覇を目指して頑張りたいと思います。


人気ブログランキングへ
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -
Force.comの技術者養成なら・・・

株式会社ケーピーエス Force.com研修
お問合せ
TEL:03-3360-6113(10:00~17:30)
Mail:info@mail.kpscorp.jp
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。