K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、ゴシップ、K-POP、新曲について勝手に語る。


テーマ:

イベントレポとは関係なく、滞在中に出会ったモノ、食べたモノなんかを簡単に紹介します(^_^)

 

 

添好運(ティンホーワン)

香港では有名なミシュランの★が付いたお店。世界中にあるミシュランの★が付いたお店の中でも特に「安い価格の店」としても有名で、庶民的なお店です(^^)手頃なお値段でミシュランの味が楽しめる!ということで、いつも行列が出来るほどの人気店。

 

で、ここの名物はこのメロンパン肉まん?(笑)という、謎の甘塩っぱい飲茶です。

 

酥皮焗叉燒包(チャーシューメロンパン)

 

 

皮はメロンパン風の甘いサクサクとした生地で、中には肉まんの具?的なチャーシュー味噌が入っています。何とも不思議な組み合わせなのですがwww、一瞬「ウゲ!( ̄□ ̄;)」って、説明を聞くと思うけど、おやつ感覚でペロっと食べられちゃいます。1皿(3つで)280円ぐらいだったかな。

 

 

あと、これはディナーで行ったお店↓

 

 

はちみつチャーシューが美味し過ぎた!(チャーシューばっか食べてる件についてwww)

 

 

これはデザートのマンゴープリン♪

 

 

あと、マリメッコのアフタヌーンティーにも行きました。

 

 

全てが可愛かった・・・≧(´▽`)≦

 

 

真上から見ると丸くなるんですけど、1段づつが半月型なので、横から見るとらせん状になっている、という、とても可愛いアフタヌーンティーセットでした。

※これを優雅に食べ過ぎてMAMAの入場がギリギリになったことは秘密ですwww

 

 

 

あと、遭遇したと言えば

 

 

にも会いました(笑)

「貴族探偵」を放送してて、つい帰る準備も忘れてずっと見てしまったwww

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

けぽこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「管理人の旅日記」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。