K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、ゴシップ、K-POP、新曲について勝手に語る。

NEW !
テーマ:

 

【質問1】

けぽこ様は、これはくる!と思っていても、いまいちブレイクしなかったグループありますか?また、逆にこれはイケる!と思っても、全然ダメダメグループは、ありますか?

 

うーん、そもそも「くる!」と思ったことは1度も無いかな(^_^;)

 

 

良いグループだから、売れればイイな〜♪

 

 

と願う程度です。

 

私は自分の気持ちの赴くままに「ファン活」する人なので、自分が良いと思ったモノが「良い」という判断なんです。逆に誰1人ファンじゃなくても、例え世界中でファンが私1人だけになったとしてもwww応援し続ける気持ちはあります。

 

「ヒット」ってある意味「運」もあると思っているので、どんなに上手くても、どんなに下手でも、売れるグループもあれば、売れないグループもある世界だと、長年アイドルヲタをして来て痛感しています。タイミング次第で、長年無名でも、急に思わぬ大ヒットを生むこともあれば、少しのミスでスターから転落し、転げ落ちて行く姿も見て来ました。

 

 

ちなみに「売れない」と思ってたのは、実名を挙げるならば、(結成前の)Wanna Oneかな(笑)

 

厳密に言うと、Wanna Oneではなく「プロデュース101」シーズン2ですかね。シーズン1の「I.O.I」の奇跡はもう起こらないと思ってました。サバイバル番組ももう、ネタ切れ、飽きられ、下火だと思っていたので。しかし、放送が始まってみれば、まさかの大ヒット、いや、2017年を代表する、いや、K-POPの歴史上に名前を残すモンスターグループにまでなっており、ビックリは今も継続中です∑(゚Д゚)

 

 

逆に、思いの他、思ったより成績が悪いな〜と、残念に思うのは、PENTAGONかな。ただ、BTOBも遅咲きだったので、CUBEの子たちは大器晩成型だと信じ、見守っています。

 

 

【質問2】

あるブログで「勇敢な兄弟」さんと「二段横蹴り」さんが同じ人物(たち)だと記述していまして。そのあとの記事で訂正がないのですが、私がウィキ等でさらっと検索した限りでは、違う人物だと思うのですが…

 

両者ともに、自身の名前で芸能事務所を運営されており、むしろ「ライバル関係」なので、違うと思いますが・・・?ただ、そのブログ主さんの方が事情をよくご存じなのかもしれないので、私からは何とも断言できかねます。謎はそのブログ主さんに聞かれるのが1番だと思いますが、聞けないから私に聞いてるんですよね?(^_^;)

 

★勇敢な兄弟(英語名:Brave Brothers)

事務所:Brave Entertainment 2008年設立

 

「勇敢な兄弟」とは言ってますが、兄弟では無く今は1人の男性です。「MIX NINE」にもヤンサが事務所訪問の際、お話されてましたよね(元々は兄弟でYG所属の歌手だった)YGで兄弟歌手として所属していた際の活動名をそのままPD名にされているようです。

 

ヤンサ&「勇敢な兄弟」こと、カン・ドンチョル氏です。

 

今だと「the unit」に出演して最終合格したFeelDogがいるBIGSTARや、「プロデュース101」のサムエルが所属している事務所ですね。

 

 

SISTARを一躍、ガールズグループの頂点にまで押し上げたのは彼です。

 

 

 

★二段横蹴り(英語名:Duble kick)

事務所:Duble Kick Entertainment 2012年設立

 

「二段横蹴り」は4名から成るプロデューサー集団のことで、韓国著作権協会に登録した当時(芸名OK)、一人一人を「二段横蹴り1~4」として、番号だけで登録したことで話題になりました。

 

二段横蹴り1 → イ・ヨンファン(謎?)

二段横蹴り2 → パク・ジャングン

二段横蹴り3 → Chancellor(元Mikey ブランニュー所属)

二段横蹴り4 → ハム・ジュンソク

 

 

↓これはSISTARの「GIVE IT TO ME」の制作者名なんですが、本当に番号で書いてあって笑いますwww

 

 

 

 

 

現在、芸能事務所を運営し、実質的に「二段横蹴り」として活動しているのは、パク・ジャングン(入隊中)とハム・ジュンソクの2人です(いや、入隊してるから1人なのか?)

 

2パク・ジャングン 4ハム・ジュンソク 

 

で、この中で「1」として登録された方が、もっぱらMCモン(歌手兼ヒットメーカー)ではないか?と噂されています。MCモンは健康な歯を抜いてまで徴兵回避をしたことで国民から嫌われ、「芸能人の入隊スキャンダル」としては、大騒動を巻き起こした人なんですが、その自粛期間中に別名でPD活動をしていたとされており、登録者名を調べたネットユーザーによると、「1」の名前はMCモンのマネージャーの名前と同一だそうです(もちろん、マネージャーさんがすんごい才能の持ち主なのかもしれませんがwww)

 

ここは今だと、話題沸騰中(?)のMOMOLANDが所属していることで有名ですねσ(^_^;)

過去記事参照 → ★ ゴシップも注目度の1つ

 

 

ポイントとしては、どちらも韓国きってのヒットメーカーであること、そして、SISTARに多数の曲を提供し、SISTARのヒット曲&代表曲の制作者であることで、ごっちゃになってしまうことはあるのかも。そして「同一人物説」で言えば、MCモンと二段横蹴りが同一人物との噂は有名な話なので、そこでもごっちゃになった可能性もありますね。

 

 

と、一応、ご本人に聞けないかもしれないので、私なりに答えてみました。

ま、「二段横蹴り」が実は10とか、50とかまで秘密メンバーが居て、勇敢さんがその中の1人かもしれないので、謎のプロデューサー軍団である以上、絶対に違う!と、私は否定できません。

 

 

【質問3】

「けぽこ様とブログに集うkポ好きな愉快な仲間たち」でオフ会の予定は、ありますか?

 

え?ないです(笑)

もし私が「サイン会」することがあれば、100枚買って下さい♪≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。