続・へ音の日々

ベーシスト山内薫のブログです。ライブ情報を中心に日々の出来事や思う事を綴ります。

<7月のライブ>
2日 角松敏生35th@横浜アリーナ
4日 藤沢ケインズ/高満洋子トリオ(w.上原裕Dr)

6日 和歌山紀の川市
9日 宮城大和町
12日 愛知四日市
21日 高知県宿毛市 /岩崎宏美宝くじ公演

26日 新橋ケネディハウス/加山雄三HPL

<8月のライブ>

4、5日 音霊/角松敏生
6日 新宿明治安田生命ホール/池田聡30thコンサート
10日 高満洋子トリオ(w.上原裕Dr、末原康志Gt)
16日 西荻窪テラ/熊本応援チャリティライブ
20日 六本木クラップス/水谷美月B.Day Live
26日 成瀬クロップ/嶋田吉隆クリニックLIVE(Gt三上武志)
29日 新橋ケネディハウス/加山雄三HPL

<9月のライブ>

1日 学芸大学APIA/高満洋子トリオ&しいなとシュウ
3日 会場確認中/長沢ゆりか
10日 新代田ブギーストック/友成好宏ソロ
14日 目黒ブルースアレイ/BIG50
25日 六本木アビーロード/スマイルエンジン
30日 横浜日の出町サムズバー/w.Gt佐藤克彦、Piano加藤景子&ゲスト





テーマ:
昨年5月より始まった岩崎宏美さんの40th記念ツアーが日曜日に千秋楽を迎え、無事に終了しました。
私は加山さんのツアーが終わってなかったのでフェードインのような形で6月から少しづつ参加しました。
ツアーの思い出はいっぱいありますが、なんと言っても宏美さんのプロ根性には本当に感服しました。ツアーの終わりには宏美さんのお父様が他界され、その直後のコンサートでは本当に歌えるのかな?と心配もしました。さださんの「命の理由」ではもう泣きっぱなしでも一言一句残さず発音なさって、その次の「思秋期」は完璧に歌い切る凄さ。もらい泣きの後に鳥肌、という稀有な体験をしました。
彼女の歌は本当に特別です。「格」を感じずにいられない。今年のツアーはピアノと回るからまた来年になりますが、今から楽しみに待ってます。




千秋楽に宏美さんから「写メOKよ!」と言って撮影会となった会場の景色です。




松戸だったかな?残すところあと数本という頃。

みなさま、本当にお疲れ様でした!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。