『けぴろぐ』  

住空間デザイナー naomi の日々の つぶやき。
マイホーム を作るにあたっての奮闘記。
そして、ワンポイントアドバイス などなどなど・・・


テーマ:



こんにちは。
建築プランナー/住空間デザイナー naomi です^^






今週末にさせていただく、21日(の見学会。
ここにきて、2枠のキャンセルありで~!!!


http://www.kpkp.co.jp/event/


お時間は、10時&15時。



およよよよ~



もーさ、

1ヶ月前から 御礼満員やったけんさ、
余裕ぶっこいちゃいまして、(ハイ天狗~。)

見学会前に 『けぴろぐ』 書かなくていいか~
なんて思っちゃったりして、けぴ用のお写真が全然ナイ。


あったとしても
どこかしらに、変なの写りこんでたり・・・。



おーまいごっっ!!!





こちら、南区の柏原にございます、Sファミリーさま邸
bekancasaはね、

土地との出会いやらタイミングやら、
いろんな幸運と追い風に乗ってできたオウチ。


こんなことってあるー!?!?
みたいな、ミラクルなデキゴトがたくさんで


やけん、

わたしの中では、
運気UPをおすそ分けしてくれそうなご利益御殿





オウチ自体は、
約26坪シンプルかつミニマムな住空間。


最近、
『家族みんなでリビングで過したい。』

『個室は寝るだけでいい。』



というご希望が多いんやけど、(naomiも♪)
まさしく、個室は 最小限




5人家族でいらっしゃるんだけど、
個室に割り当てた面積は、

家族みんなであわせて約12帖

一人、畳2枚と半分位の大きさっちゃん。




昔ながらのしっかり個室を作った家だと、
一人5帖としても、5×5人で25帖

naomiが幼い頃住んでた家が、
ちょうどこんなんでさー、

子供が巣立ったあとは、
悲惨なことになっとった・・・。



ゆくゆくは夫婦2人になる家。
2人でも5人でも心地よい家がベストだと思う。




どーせさ、
家族全員で過せる時間なんて、長くないんだ。

一緒にいれるときぐらい、
とことん一緒にいよーやっ♪




ってのが、
naomiSファミリーさまの想いでございます。




その分、家族が同じ空間にいながら
TVみたり、お料理したり、勉強したり・・・

そんな時間をそれぞれが心地よく過ごせるよう、
リビングは広々と快適にネ^^




特に!

こちらのオウチは、
ご夫婦が一目ぼれされたという、


『nakaoの家』と「同じソファーを
リビングに置きたい
!!


というご希望もあったけん、
いい感じにそのソファードスンと配置されるよう

ソファーに合わせてプランニングしたリビング。


(↑一目ぼれされた、『nakaoの家』のソファー)



実は、このソファーに一目ぼれされたのは
Sファミリーさまだけじゃないんだな^^


(『いえ YEAH!!』のソファー)





ソファーに合わせてリビングをつくることはとても大事!!
せっかくのオーダーメイドなんやしね


ただ広いだけじゃ~おさまらないもの。

面積は広いはずとに部屋が狭く見えたりするのは、
コレが原因のひとつであることが多い。



ソファーは、単に座るモノではなく、
座ると自然とみんながぎゅっと近くなる

そんな大事な存在ではないかと思いマス^^






それとね、こちらの オウチ はなんてったって、

お父さんSパパの熱き想いで塗り上げられた、
全室内が左官の壁でございます。



お越しいただく方は、
いくつのパターン(模様)見つけれるでしょう!?!?

部屋ごとに塗り方を変えたりしてあって、
同じ材料なのに表情が違うところが面白い^^


naomiは、おトイレの壁のパターンが好きだなぁ。
きっとお好みはそれぞれ。





他にもご紹介したきことはたくさんあるけど・・・
今日はこのへんにしとこう。

続きは見学会で
(・・・なんて、やらしかー。)




明後日のことやし、急に難しいかもやけど・・・
ぜひぜひ、お越しになってくださいませ。



そうそう、

大工さんのつくった造作ロフトベッド勉強カウンターも要チェック♪

いつもの家事動線もぬかりなしですヨ~。




すっごく、
お待ちいたしております^^!!!

↓    ↓    ↓
http://www.kpkp.co.jp/event/





Sファミリーさま



住空間デザイナーnaomi^^
http://www.kakugo.tv/detail_k588.html

#完成見学会 #柏原 #建築プランナー
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
建築プランナー株式会社
http://www.kpkp.co.jp/
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)