柏 流山 豊四季 ケイピアノスクール♪ピアノの芽を育てています♪

豊四季駅から徒歩7分ほどにあります、小さなピアノ教室です♪ほんわかあったかいピアノレッスンを通じ、ピアノの種から、キラリと光るピアノの新芽へ大切に育てていきます☆
お子様、初心者の方に優しい教室です(^^)どうぞ、お気軽にお越しくださいませ!


テーマ:

こんにちは。

ピアノと統合遊びの教室・ケイピアノスクール若葉
おおさかけいこです。

 

 

ここ数日、季節外れの暖かさですねたいよう。身体がおかしくなりそうです汗これでまた寒くなったら参ってしまいますね!体調管理には十分お気を付けくださいね。

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚


 
●【統合遊び】親子で遊びを楽しみたい!!
 
 
土曜日の午後は統合遊び♪
IMG_20161219_065501329.jpg
 
 

今週は、3歳のMちゃんと、お母さまが来てくれました星

 

今回の目的は、「子どもと一緒に楽しむ」こと爆  笑
 
そう、この“一緒に楽しむ” 子どもにとって、とっても嬉しいことです。
自分と同じ遊びに、相手が楽しそうに参加してくれているキラキラこれだけで心が満たされて、楽しい気持ち、ワクワクする気持ちが育ちます。


ボールを持って走り回ること
大きな声を出すこと







今やっていて楽しいと思うことを思いっきり!時間いっぱい遊びました。
 
 
最初は大きな動き、激しい動きを選んでいましたが、最後にはゆっくり小さな動きに。
 
 
数字の枠の中にキレイにボールを並べていましたキラキラ
 
 
 
お母さまより感想を頂きました。
今日はありがとうございました。
子どもと楽しく遊びながら、身体の成長について知ることができて勉強になりました。娘はとても楽しかったようで帰りたくない様子でした。私自身の蛍光灯が苦手な所が反射と関係があると知り、知ることの楽しみがありました。
 
 
 
楽しんで頂けたようで、嬉しいですニコニコ統合遊びは、お子さんだけでなく、そのお母さまも一緒に楽しめる遊びです。たくさんの笑い声、ありがとうございました♪
 
 
 

-遊びを通じて発達しよう!-

双葉統合遊び(原始反射セッション)

チューリップピンク豊四季駅 徒歩7分チューリップピンク

 

AD

柏 流山 豊四季 ピアノと統合遊びの教室☆おおさかけいこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。