こんにちは。

ピアノと統合遊びの教室・ケイピアノスクール若葉
おおさかけいこです。

 

 

冬晴れが続いていますねたいよう。洗濯物がパリッと乾いて気持ちがいいですが、お肌もパリッパリです滝汗乾燥していますね~!保湿、保湿です。

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚

 

 

●何度でも頑張る力、応援です!!!

 

 

最後まで諦めずにやり切る!!!ダッシュ

 

 

ピアノを弾くうえで、とっても大切だと思います。言葉では簡単に言えても、心の中の自分が、そうしようと決めて初めて出来ることでもあります。

 

 

えーん間違えてしまうと何だか嫌になるし

えーんもういいやってなることもあるし

えーん逃げ出したい気持ちにもなるし

 

 

できない~!!もうできない~!!!えーん

 

 

「できない」「絶対できない!!!」モードになってしまったら、ちょっとピアノから離れてみますウインク

 

 

星できないところに色を塗ったり

星楽譜に出てくる、音符の名前クイズ大会したり

星楽譜の挿絵を色塗りしたり

星ルールを決めてボール投げしたり

星バランスボールにもたれたり

 

 

そんな事をしばらくやっていると、生徒さんから

 

 

マドモアゼル「もう一回やってみる!!」

 

 

嬉しい言葉をきくことができましたよ爆  笑

 

 

ニコ(私)「よし!嬉しいなぁ!もう一回やってみようね!」

 

 

 

もちろん、いきなりできるようになるわけではありません。でも【最後まで弾き切る】モードに切り替わってから、何度も、何度も同じ場所を練習して、諦めなかった生徒さんキラキラ

 

1回で何とかしよう、1回でうまくいこうなんて思う必要はありませんよ!ゆっくりでいいんです。ほんと、何度も何度も同じことの繰り返しで作っていくものだと私は思っているので。

 

 

 

最後にはずいぶんスムーズになって、嬉しかったなぁ照れ

 

 

また頑張ろう腕

ほんと、よく頑張っていました!!!

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

黄色い花笑顔で楽しい時間を黄色い花♪ケイピアノスクール♪


電話050-3736-2137(受付:10時~19時まで)
手紙お問合せフォーム

piano+.ピアノ教室メニュー(WEBページ)
☆最新の生徒さま募集状況☆
チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク