柏 流山 豊四季 ケイピアノスクール♪ピアノの芽を育てています♪

豊四季駅から徒歩7分ほどにあります、小さなピアノ教室です♪ほんわかあったかいピアノレッスンを通じ、ピアノの種から、キラリと光るピアノの新芽へ大切に育てていきます☆
お子様、初心者の方に優しい教室です(^^)どうぞ、お気軽にお越しくださいませ!


テーマ:

こんにちは。

ピアノの芽を育てる教室・ケイピアノスクール若葉
おおさかけいこです桜咲く

 

 

朝、お天気雨のような不思議な空模様でした。毎日暑かったですものね。この辺りで一雨欲しい所です。雨まだ、暑さに身体がなれていないので、体調管理をしっかりしていきたいですね。

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚9

 

 

♪統合遊び レポート

 

 

新メニューの【統合遊び】に参加してもらいましたグー

 

 

クライアントさまと、その息子くんも加わって、とってもにぎやかな会になりました。(親子での参加、大歓迎ですよ!!)

 

 

最初に反射を見せていただくために、簡単なテストをさせて頂きました。その後、統合遊びをスタート!!スタート

 

 

ニコ(私)じゃあ、今日、何しましょう?

 

 

始めは、「何するの?!」っていう、ドキドキとワクワクで周りをじ~っと眺めて・・・じゃあ、コレ!と最初にリクエストされたのが、

 

 

バランスボールに乗ってピョンピョン跳ねる!キャッキャッ

最初は、控えめに跳ねていたのが、だんだん大きい動きになっていきました。

※写真は私です。

 

一緒にやる~と、途中息子くんも加わり、一緒にピョンピョン!

しばらく跳ねて、「もういいや~」と、次の動きへ。

 

 

次は・・・・と、お手玉を一気にたくさん投げたいという事で、ありったけのお手玉を

一気にポ~~ン!!

 

投げる、集める、投げる・・・を、繰り返しました。

 

 

そして、もう1回バランスボールのリクエストキャッキャッはい、もちろん!一緒にやりましょう!

みんなで一緒にポンポン叩いたり、ピョンピョン跳ねたり。一段落したら、ボールをポンポンと手で叩いたり、弾ませたりしました。

 

 

次は、数字が書いてあるボードに的当てのリクエスト。

 

特にルールは決めずに、マジックテープのボールをバチンと投げてくっつく感覚、バリッと剥がす感覚を楽しみました。

 

 

少しのんびりしたいということだったので、マッサージの時間にする事を提案人差し指

足の裏にあるツボ、ふくらはぎ、ひざ裏・・・と続けていくうちに、

「ちょっと眠くなりました・・・」←これすごくいい事なんですよキラキラ

 

 

ということで、座ってマッサージを受けていましたが、体に正直に、寝てもらいましたちら・・

背中、頭・・・と触れていきます。

 

 

「こんなに、足元が温かいのは久しぶり!!」

 

 

と、じわじわと温かさを感じてもらえたみたいですホッ

 

 

●からだが足元からポカポカして、とっても気持ちよかったです。頭の中がスカッと晴れたような、不思議な感覚です。そして、相手の目を見て話せるようになった事がびっくりしました。“こうなりたい”という自分を想像できたので、参加して本当によかったと思いました。息子も一緒に楽しく過ごせたので、ありがとうございました。また参加させてください。

 

 

と、ご感想をいただきました。

やりたい事は、今体が求めている動き、必要な動きです。その気持ちに正直になって、それを思い切りやりますキャッキャッ

 

 

「もういいや~」が満足した合図音符それまでは、思いっきりです!

私も、とっても楽しかったなぁ。思い切り身体を動かして、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

遊びを通して発達しよう!!応援しています腕。

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございますsei

 

 

 

黄色い花笑顔で楽しい時間を黄色い花♪ケイピアノスクール♪


電話050-3736-2137(受付:10時~19時まで)
手紙お問合せフォーム

piano+.ピアノ教室メニュー(WEBページ)
☆最新の生徒さま募集状況☆
チューリップピンク豊四季駅より徒歩7分チューリップピンク

   

-遊びを通じて発達しよう!-

双葉統合遊び(原始反射セッション)

只今モニターさん募集中!!

チューリップピンク初石駅徒歩2分の会場チューリップピンク

 

 

 

 

AD

柏 流山 豊四季 ピアノと統合遊びの教室☆おおさかけいこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。