柏 流山 豊四季 ケイピアノスクール♪ピアノの芽を育てています♪

豊四季駅から徒歩7分ほどにあります、小さなピアノ教室です♪ほんわかあったかいピアノレッスンを通じ、ピアノの種から、キラリと光るピアノの新芽へ大切に育てていきます☆
お子様、初心者の方に優しい教室です(^^)どうぞ、お気軽にお越しくださいませ!


テーマ:
こんばんわ~わんわん
ピアノの芽を育てる教室・ケイピアノスクール音譜
けいこ先生ですもみじ


今日は、午前中、朝ピアノ(自分の練習)をお休みし、発表会の記念品などを購入しにお出かけしましたかたつむり久しぶりの一人気ままな外出だったので何だか嬉しかったですクラッカーと言っても、買い物がとても早い私は、“これ”と決めたものを購入して、すぐに帰宅してしまいました・・・自由時間をうまく使えない私です・・・ガーン



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



さて、本日は、ケイピアノスクール頑張り生徒ちゃんレポートですっラブ

photo:01



小学校1年生の女の子ですWハート


ピアノ発表会に向けて、毎日の練習を頑張っていますおんぷ今、頑張っている曲は、


これ▼
田丸版 こどものバイエル 5/学習研究社 音楽出版事業部

¥1,050
Amazon.co.jp


の中の、【メヌエット】ト音記号一度は耳にしたことがある曲ではないかと思います。有名どころって、そこがイイところであり、失敗できないところであり・・・実はちょっとハードルが高かったりするんですよね汗でも、



知っている曲だからこそ、しっかりできたら自信になる!!!




「ちょっとピアノ弾いて~!!」というリクエストにだって応えられますにこピアノをせっかく習っているんだから、みんなが知っている曲が弾けるって嬉しいし、カッコイイですよねキラキラ


photo:02


photo:03



難しい指使いも、スラスラ~~ッとできるようになってきました上げ上げこれは、【指のトンネル】の形ですかお

最初はうまくできなかったところも、ゆっくり、ゆっくり時間をかけて仕上げて、確実に弾けるようになること好それが大切なんです!!!



時間をかけて仕上げたこと、練習したことは絶対に忘れませんにこ約1ヶ月後のピアノ発表会、楽しみですねケアベア ピンク私も頑張ります!!!





mailけいちゃん先生のメルマガは、毎月15日頃発行しています~mail
↓受取りたいアドレスを入力して送信ボタンを押してください↓

携帯携帯、スマホはこちらから空メールを送信してくださいませ。
☆しばらくしますと、「認証URL」が記載されたメールが届きますので、そのURL(https://や、http://から始まるもの)をポチッと押して登録を完了させてくださいませ。




黄色い花笑顔で楽しい時間を黄色い花♪ケイピアノスクール♪



電話050-3736-2137(受付:10時~19時まで)
手紙お問合せフォーム

チューリップピンク東武野田線 豊四季駅より徒歩5分チューリップピンク
チューリップ赤諏訪神社近くですチューリップ赤




AD
 |  リブログ(0)

柏 流山 豊四季 ピアノと統合遊びの教室☆おおさかけいこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。