柏 豊四季 流山おおたかの森 ピアノ教室・発達支援あそびの教室

豊四季駅から徒歩7分ほどにあります、ピアノと発達支援あそびの教室です。
ちょっと気になる“ハテナ”な気持ちをスッキリさせて、明日の自分が楽しみになるような時間と場所を作ってお待ちしています☆お気軽にどうぞ~


テーマ:
こんにちわ~わんわん
ピアノの芽を育てる教室・ケイピアノスクール音譜
けいこ先生ですヒマワリ


今日は、午前中時間があったので、久しぶりに美容室に行ってみました美容院あまり長さって伸びないのですが、とにかく、めちゃくちゃ増える!!!普段は、一つに束ねているので増えてる感って分からなくても、ドライヤーのときに分かる!!
やっと、頭が軽くなりましたキラキラ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



さて、今日は、ケイピアノスクールの頑張り生徒ちゃんレポートですっラブ

photo:01



小学校1年生の女の子ですWハート


まず、この生徒ちゃんの頑張りポイントは・・・



ピアノって練習しなきゃうまくならない!!!だから練習する!!



という、強い気持ちを持ってピアノを続けていますかおこの強い気持ちが、生徒ちゃんの上達度にしっかり反映していますすげ~


こちらに初めていらしたときは年長さんルンルン体験レッスンのときに“ドレミの歌”を披露してくれたこと、忘れられませんキラキラピアノを習うのは全く初めてということだったので私が用意していた教材は「ド」の音ばかりの教材・・・涙もう少し、音数が多いものを欲張って始めてみようか・・・


でもでも、最初は基礎からやって欲しいきらきら!!というご要望で、まずは導入教材のコレから始めました!



▼コレ
ぴあのどりーむ 1 はじめてピアノをならうこのために/学習研究社 音楽出版事業部

¥1,470
Amazon.co.jp



うん・・・でも、やっぱり、もう少しやりがいのあるものの方がいいのでは?と、この教材が終了後、テクニックと、曲の2本立てでお勉強中です上げ上げ



バーナムピアノテクニック(導入書)/全音楽譜出版社

¥840
Amazon.co.jp

ピアノひけるよ! レパートリー A/ドレミ楽譜出版社

¥840
Amazon.co.jp




難しくて、苦労するときもあるけれど、出した宿題はしっかり練習してメキメキと上達していますキラキラこの曲集も、もうすぐ終わりなんですよっ!!




photo:02



最近は、“和音”もしっかりとおさえられるようになりました!!!和音は、曲の厚みが増してキレイになりますよねキラキラもう少しお姉ちゃんになったら、手も大きくなって楽になるんじゃないかなと思います。



“練習は裏切らない”



まさに、この言葉通りの結果が出ている生徒ちゃんだと思いますト音記号

photo:03



楽譜もしっかり見て弾けています上げ上げどんどん、色んな曲にチャレンジしていこうね!!!



いつも、楽しいお話で私を笑わせてくれますにこその笑顔が、私のエネルギーになります。

今日も幸せな気持ちで一日を終われましたWハート






mailけいちゃん先生のメルマガは、毎月15日頃発行しています~mail
↓受取りたいアドレスを入力して送信ボタンを押してください↓

携帯携帯、スマホはこちらから空メールを送信してくださいませ。
☆しばらくしますと、「認証URL」が記載されたメールが届きますので、そのURL(https://や、http://から始まるもの)をポチッと押して登録を完了させてくださいませ。




黄色い花笑顔で楽しい時間を黄色い花♪ケイピアノスクール♪


電話050-3736-2137(受付:10時~19時まで)
手紙お問合せフォーム

チューリップピンク東武野田線 豊四季駅より徒歩5分チューリップピンク
チューリップ赤諏訪神社近くですチューリップ赤






いいね!した人  |  リブログ(0)

柏 流山 豊四季 ピアノと発達あそびの教室☆おおさかけいこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります