柏 流山 豊四季 ケイピアノスクール♪ピアノの芽を育てています♪

豊四季駅から徒歩7分ほどにあります、小さなピアノ教室です♪ほんわかあったかいピアノレッスンを通じ、ピアノの種から、キラリと光るピアノの新芽へ大切に育てていきます☆
お子様、初心者の方に優しい教室です(^^)どうぞ、お気軽にお越しくださいませ!


テーマ:
こんにちわ~わんわん
ピアノの芽を育てる教室・ケイピアノスクール音譜
けいこ先生ですヒマワリ


昨日は暑かったですが、今日はだいぶ涼しいくもり秋は、気温が安定しなくて、体調を崩している方も多いと思います病院ちょっとでも体調が悪いなと思ったら、早寝してくださいねハロウィン



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


さてさて~ラブラブ!本日は、ケイピアノスクールの頑張り生徒ちゃんのレポートですっ合格

photo:01



幼稚園生の女の子ですチューリップピンク


“ここは何をするところなのか?”ということを、しっかりと理解していて、レッスンに来ると、すぐにピアノの椅子に座り、手を鍵盤にスタンバイして待っていてくれます音譜


今は、読譜力と、指をつよくするために


▼これをがんばっています!!
バーナムピアノテクニック(ミニブック)/全音楽譜出版社

¥840
Amazon.co.jp


こちらの教室では、お馴染みの教材です上げ上げ1曲、1曲は1段や2段くらいしか無いのですが、大事な要素がギュギュギュッとつまっている基礎練習の教材です!!


photo:02



左手だけの曲もあって、これを重点的に~かお右手と同
じようにできるかな??


この短い曲の教材を使って、


おんぷ指は、丸い形で弾きましょう
おんぷシャボン玉をつぶさないように弾きましょう
おんぷ正しく楽譜を読みましょう




を、お勉強します上げ上げ手が柔らかいうちに正しく弾くようにするんですね。


photo:03



うんうんラブいい形です!!
左手は、弾かなくても、鍵盤の上に乗せておくのが新しいお約束ですWハート



さ、いよいよ10月!!発表会まで2ヶ月を切りました!!!
ちょっと自分のピアノがスランプに陥っています悔し泣きこうなったら、ジタバタと頑張るしかない・・・(´-┃

頑張るぞ~!!!






mailけいちゃん先生のメルマガは、毎月15日頃発行しています~mail
↓受取りたいアドレスを入力して送信ボタンを押してください↓

携帯携帯、スマホはこちらから空メールを送信してくださいませ。
☆しばらくしますと、「認証URL」が記載されたメールが届きますので、そのURL(https://や、http://から始まるもの)をポチッと押して登録を完了させてくださいませ。




黄色い花笑顔で楽しい時間を黄色い花♪ケイピアノスクール♪


電話050-3736-2137(受付:10時~19時まで)
手紙お問合せフォーム

チューリップピンク東武野田線 豊四季駅より徒歩5分チューリップピンク
チューリップ赤諏訪神社近くですチューリップ赤



AD
 |  リブログ(0)

柏 流山 豊四季 ピアノと統合遊びの教室☆おおさかけいこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。