柏 流山 豊四季 ケイピアノスクール♪ピアノの芽を育てています♪

豊四季駅から徒歩7分ほどにあります、小さなピアノ教室です♪ほんわかあったかいピアノレッスンを通じ、ピアノの種から、キラリと光るピアノの新芽へ大切に育てていきます☆
お子様、初心者の方に優しい教室です(^^)どうぞ、お気軽にお越しくださいませ!


テーマ:
こんにちわ~わんわん
ピアノの芽を育てる教室・ケイピアノスクール音譜
けいこ先生ですヒマワリ


とうとう、だましだまし使っていた、10年愛用の(笑)掃除機が壊れましたしょぼん毎日、毎日使ってよくここまで頑張ってくれたと思います!!何となく寂しいですが、新しいものを注文してみましたキラキラペットが居る我が家にとって掃除機は必需品ですヒヨコ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



さてさて~ラブラブ!本日は、ケイピアノスクールの頑張り生徒ちゃんのレポートですっ合格


photo:01



こちらの生徒ちゃんは、今年の1月から、ピアノを頑張っていますニコニコ3歳になってすぐに、体験レッスンに来てくださいましたキラキラ

最初は、ママにべったりだった生徒ちゃんも、今はそれが嘘のよう!!ママがちょっと離れた場所に座っていても、けいこ先生と2人でレッスンできるようになりましたアップ


▼つい最近までこの、ご本で頑張っていました
ミッフィーのぴあの絵本 1 ぴあのさん、あそぼ!/ヤマハミュージックメディア

¥735
Amazon.co.jp


ミッフィーちゃんのピアノのご本です音譜この教材のときは、生徒ちゃんの得意な指(この生徒ちゃんの場合は2の人差し指)で主にお勉強をしましたラブラブ最後の方で、少しだけ、指をバラバラに動かす練習、「3→4→5」だったり、「1→2→3」などにチャレンジ上げ上げ


だんだんと、この動きもスムーズになってきたかな~キラキラというところで、


▼こちらにチャレンジ!!
しってるきょくでどんどんひける ピアノひけるよ!ジュニア(1)/ドレミ楽譜出版社

¥1,050
Amazon.co.jp


最初は、ちょっと難しかったけれど、


黄色い花音を歌いながら弾く
黄色い花指番号を言いながら弾く



この2つを、練習でも、教室でも取り入れながら頑張っていますキラキラもちろん、12月1日の発表会の曲も、新しい教材から選曲し、練習しています投げKISS



photo:02




「シャボン玉の手」に気をつけながら、片手ずつゆっくり弾いていますすげ~ゆっくりでいいんですよ好



教室に入ってくると、「嬉しい顔」をしてくれますラブこの笑顔を見ると、落ち込んでいるときでも、元気もらえます。いつも幸せをありがとうねキラキラ


さ、これから、発表会に向かってがんばりましょ~~~おんぷ







黄色い花笑顔で楽しい時間を黄色い花♪ケイピアノスクール♪

電話050-3736-2137(受付:10時~19時まで)
手紙お問合せフォーム

チューリップピンク東武野田線 豊四季駅より徒歩5分チューリップピンク
チューリップ赤諏訪神社近くですチューリップ赤





AD
 |  リブログ(0)

柏 流山 豊四季 ピアノと統合遊びの教室☆おおさかけいこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。