チワワ♀わこ子犬お届け

テーマ:
3/21ティアハイムまで迎えに行き
チワワのわこちゃんの子犬けやきちゃん
お届けに行ってきました!!

きっと初めてのお出かけだよねくるま。R

同行してもらったかるころさんのお膝の上で
キョロキョロ辺りを見ていましたが、
すぐに疲れちゃったようでネンネ 可愛いほわり。

さあ、新しいお家に出発だよ~


けやきちゃんのお家



このうしろ姿は…
そう、卒ワントイプ♂チャーリ-のお宅です!!


けやきちゃん、優しくて美人の新しいままさんに抱っこ

けやきちゃんの名前の由来は

・質固く、木目が美しい
・大地にしっかりと根を張り「われここにあり」の気概をしめす
という木の特徴と呼びやすさから付けていただいたそうです。
立派な名前だね~

家の子なんて安易にらむ&ももなんて付けちゃってお恥ずかしい


けやきちゃんのご家族~
一番左は私ですが…
このほかに若いお祖母ちゃんとパパとお兄ちゃんがいます。


6人家族でお留守番もほとんどないお家で
優しい?チャーリー兄ちゃんも出来て
いっぱい可愛がってもらえるね

Mさま、チャーリー共々よろしくおねがいしますペコリ

チャーリーも兄ちゃんだ~ がんばるんだよ頑張れ


モコモコ可愛くなったチャーリーさん


そうそう、チャーリーママさんのお仕事先で季節外れに
なってしまったという雑貨をフリマ物資でいただきました。


さっそく翌日のフリマで活用させていただきましたよ!!
ありがとうございました。

わたくし達にもお土産いただいたのに写真を撮り忘れた~ガクリ
お気遣いありがとうございました!!

トライアルの様子もメールでいただいていて、
既にビビりのチャーリーよりも
強くなりそうな気配のけやきちゃん

これからの成長がとっても楽しみだね~音符
チャーリーとの関係も楽しみな私。

AD

猫ちぐら

テーマ:
最近じゃあ洋服置き場になって部屋の隅に追いやられてた猫ちぐら

1年前に1年待ちでやっと届いて
ニャンコ達はさぞ喜ぶだろうと思って
楽しみにしていたのに…

入ったのは最初だけで誰にも見向きもされず…





それが、昨日らむがいないと思って探していたら

何を思ったのか猫ちぐらの中で寝ていましたよ

誰でもいいから使ってくれて嬉しいわ
もったいなくて捨てるに捨てられないのよね~



さて、今週末も里親会がありますよ

21日(土)はティアハイムでの里親会

預りさんの家からはChihiroさん預りのシュナのイーリスが出席します。

私も所用がありティアハイムに行くので12時からお手伝いしてきます!


そして22日(日)は今回初めての場所 

第29回里親会@SUUMO住宅展示場 武蔵小杉


こちらは屋外ですので雨天の場合は中止になります。
詳しくは → こちら  をご覧ください。

こちらにも所用があるのでちょこっと私も遊びに行きます。

天気予報では日曜日までは暖かいとのことですし、
フリマもありますので皆様是非お越しくださいませ~

AD

ティアハイムに行ってきました

テーマ:
7日(土)の代官山での里親会、8日(日)ティアハイムオープンシェルター&里親会にお越し頂いた皆様ありがとうございました。

私は日曜日のティアハイムのオープンシェルターに少しお邪魔しましたが、ご来場者さまも何組もいらしていて大盛況でしたよ



全然ワンコの顔が写っていない写真ばかり

可愛い写真はティアハイムの天使たちをご覧ください。

昨日はししまるくんが大人気だったけどトライアル決まりそうかな??

そうそう、半年前に一緒にお散歩したサンディくん。
私好みで早く決まりそうって思ってたけどまだティアハイムにいましたよ
半年前はもっと子供らしい顔をしていたけど、だいぶ男前になっていました。
私は会えて嬉しかったけど、サンディはそろそろ本当のお家に行きたいよねえ~


あとは会いたかった子犬さんたち。

いやあ子犬達。
天真爛漫で可愛いけどやっぱり4頭揃うと大変大変

昨日はChihiroさんと一緒に行ったんですが4頭の子犬を遊ばせてたら2人でバタバタ

遊んでるかと思ったら寝ているマーガレットの耳をかじり怒られ
そうかと思えばご来場者さまのスリッパをかじり。
ねねちゃんの側にわざわざ行ってはねねちゃんに怒られ。

あっちでピンクうんこ(改こっちでしっこ。



さんざん遊んだ後はケージに入れられ皆でネンネでしたけどね~ZZZ

本当、ティアハイムのスタッフさんボラさん達毎日お疲れ様ですって感じですペコリ

あとはダッコちゃんにも会えたし


元気なトイプ♂2頭にも会えたし。




久し振りにティアハイムに行って会いたかった子に会えて楽しい1日でした。

昨日はティアハイムで我が家で預っていたチャーリーに会うのが一番の目的だったんですがチャーリーの写真も撮り忘れました
又近々ご報告できるかなあ


幸せチャーリー

テーマ:

チャーリーさん、可愛くなったね~


チャーリーの里親さま、ただ今親子でケンネルスクールの
お家の子コースに通っているそうでこの写真はトリミング後
の写真だそうです。
ママさん、チャーリーの爪切りもがんばっているそうですよ!!

前足触るの要注意だったチャーリーなのに!すごい



半年前のチャーリー
トリミングの時大騒ぎだったよね~(笑)



今のチャーリー


我が家にいる時はご飯の支度を始めると必死だったけど、
今では台所の入口でちゃんと待っているんだそうです。


鳥さんの事もガブっとしないか心配してたけど、
あんまり気にしていないとの事。

ビビりな所は相変わらずってことですが、
良いのも困ったのもすべてひっくるめて
と~ってもキュートな子なんですって!!

こ~んなに愛されちゃって幸せだねチャーリー


そして、今週も又又里親会があります
チャーリーみたいにみ~んな幸せになれますように~

3月7日は
初めての会場の代官山で



3/8は恒例のティアハイムオープンシェルター&里親会





可愛い子犬さん達もいますよ!!
ティアハイムの天使たちよりお写真拝借

みなさまのお越しをお待ちしております。
私も行ってこようかな