Mon, September 13, 2010

平和と和平のブルース、発売迫る!

テーマ:玉利越
こんばんは、玉利です。

今週は東京ゲームショウですね。

PW大会決勝戦を始め、小島プロダクションでも様々なイベントを用意しています。

ご来場予定の方は、ぜひぜひKONAMIブースへ足をお運びください。

詳細はこちらにありますのでそちらをご覧いただくとして、今日は少し別の話を。

以前から告知しておりました『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER』オリジナルドラマ+音楽CD、『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER 平和と和平のブルース』が9月22日、いよいよ発売になります。

$「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba

サンプルができてきましたので私も聴いてみましたが、これがすごい。とんでもなく濃い内容になっています牛乳で言えば特濃4.5ぐらい。こぼしたら雑巾が大変なことになります叫び

まずはなんといってもスネーク&カズによる70年代名曲のカバー!

選曲が渋すぎます!

歌詞がキャラクターとシンクロして、いろいろと考えさせられてしまいます。

私も思わず、長髪でフォークギターをかき鳴らしていた青春時代を思い出してしまいました。

オイルショックでトイレットペーパーを買い占めに走ったのも今にして思うと懐かしいですね~。

…まあ、生まれたのは73年ですが。

そんな冗談はよし子さん(70年代ギャグドクロ)として、70年代を知らないorほとんど覚えていない我々も、日本の70年代と中米の70年代の違いに愕然としつつ、時代の変化というものを身近に感じることができるかもしれません。

それから、BRIEFING FILESの「パスの日記」で語られた、スネークとカズの乱闘が音声ドラマとして収録されています。

パスの日記では断片的だった二人の確執&友情(?)が、大塚さん&杉田さんの肉声付きで楽しめます!

男と男が全裸で殴り合い、ということで、一部の女性さらに一部の男性へのサービス要素も…ラブラブ

それにしてもムラシュウさん弾けすぎですよ!

まさかMGS関係で「せっけん●●●」などという言葉が出てくるとは思いませんでした…。

そしてさらに、カズとスネークの出会いを描いた長編音声ドラマ!

こちらも、BRIEFING FILES中の二人の会話で出会いの経緯が語られていましたが、実際にドラマとしてそのときの出来事を聴くと、かなり印象が違ってきます。

カズのヘタレっぷりが想像以上でしたが、スネークがなぜカズに副司令をやらせているのか、その一端を垣間見ることができた気がします。

他にもサントラ未収録のBGMや曲間ミニドラマなど多数のコンテンツを収録。

一部の女性&さらに一部の男性以外の皆さんも、ぜひぜひ実際にお聴きいただければと思います。

あ、該当のBRIEFING FILES自体を聞いていない方は事前にお聴きくださいね!

出逢いの話だけでなく、カズの生い立ちの話も非常に聴き応えがありますよ!

それでは今回はこのへんで。

おまえら、持ち場に戻れ!

セイ・ピース!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

小島プロダクション公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■無題

買いたいけどどこのCDショップに行っても売ってな~~い。全力で探し中。

7 ■無題

今回のTGSには残念ながら行けそうにありません…(><;)
CD楽しみにしてます!

6 ■無題

楽しみですね!
発売日が待ち遠しいです。

5 ■無題

うっはーますます欲しくなりますた(^^♪

4 ■無題

もう持ち場にいますよ・・・
なんてねっ!絶対にかいます!

3 ■無題

絶対買うぞ~

2 ■よーし!!

発売日は戦いに挑むつもりで買いにいくぞ!!
あぁ~発売日が楽しみだな~!!

1 ■無題

予約済みです。
CDも待ち遠しい!!!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み