Mon, January 11, 2010

恋の抑止力

テーマ:小島秀夫
昨日、PWのパスこと、水樹奈々さんが唄うPWの劇中歌「恋の抑止力」の歌録りを行いました。



「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba-本田君と水樹さん



この「恋の抑止力」は僕の無茶な原案(『恋の抑止力』のコンセプトストーリー)を元に、本田君、村岡さん、戸田さんらと半年くらいかかって作詞作曲、熟成させて?生まれた入魂の一曲です。

水樹さんの素晴らしい歌唱力とリズムセンス、天賦の歌声のおかげで、とんでもないくらいの「恋の抑止力」が誕生しました。

僕らが云うのもなんですが、大ヒット間違いなしだと思います。

一度聴くとメロディが、水樹さんの歌声が、頭から、心から離れなくなります。



是非聴いてみてください。

ゲーム中では『あっ、と驚くシーン』でかかります!

CDの発売は3/17日です。

当日はシングルとアルバムが同発されます。



昨日の歌録りを以って、水樹さんのPW音声収録は終了となりました。

水樹さん、長い収録、お疲れ様でした。



「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba-水樹さんALLアップ



そして、ありがとうございました。

水樹さんから1/13日発売の最新シングルを頂きました!



「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba-頂いたシングルCD

 「PHANTOM MINDS」 
 発売日:2010年1月13日
 発売元:キングレコード
 品番:KICM-1299
 価格:¥1,300(税込)



『セイ・ピース!』
小島プロダクション公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

27 ■無題

ああダメだ頭から離れない
いつまでたっても忘れられない

26 ■いいセンスだ

「恋の抑止力」ですか、タイトル見て最初笑ってしまいました。でも水樹さんが歌うなら期待してしまいます。CMで「恋の抑止力」が流れてくれたら嬉しいです。

25 ■恋に

抑止力なんて必要ないですよね(^ー^)

どんな内容の歌詞なのか、早く聞きたいです

24 ■無題

MGSのテーマソングが邦楽なんて
珍しいですね。
PSPらしくて良いと思います。

23 ■無題

MGS史上初のキャラソンですね!
一体どんなシーンでかかる曲なのか、そして勿論どんな曲なのか非常に楽しみです!
とりあえずコナミスタイルにCDが出ているのを見て即買いしましたので到着を楽しみにお待ちしております。

22 ■買い占めますよ!!

水樹さん、本当にお疲れ様でした。
ゲームもストラップもCDも、みんな予約しました。これから出るメタルギア関連のグッズは全て買うつもりです!!
恋の抑止力…しみじみとした感じの泣ける曲なんでしょうか。それとも、MGS4のツーハンみたいな曲なんでしょうか…。楽しみにしてます。

21 ■無題

アルバムとシングル…買います

聞きたいですね!

20 ■楽しみです

水樹奈々さん大好きです!
「恋の抑止力」という題名がゲーム中の展開を予測させる…!
楽しみにしてます。

19 ■★

凄い楽しみです!(≧∇≦)

18 ■無題

『恋の抑止力』
題名からしてポップな感じになる気がする…
MGSの世界感に合うのか?

監督の力量とくと拝見させて頂きますよ



恋は抑止できるのかー!

17 ■無題

予約が開始した29日に速攻コナミスで予約しました!
もちろんサントラセットで!

パスもいいけどスネークのキャラソンもいいなぁ

16 ■無題

愛の抑止力…
聞きたい(´ω`*)

水樹さnお疲れ様でした(*゚o゚)ノ

15 ■歌うのか!

「恋の抑止力」ですか・・・

きになる。とても気になる。
ますます楽しみになりました。
そして、
奈々さんお疲れ様です。

14 ■無題

PWでその存在を知ってからすっかり水樹さんの虜になってしまいました。
PWの発売記念イベントで是非生で聴いてみたいです。

監督の描いた「恋の抑止力」のコンセプトストーリーの内容が知りたいです、PWのクリア後のおまけかまたは次回作でそのお話が楽しめたらいいなと思います。

13 ■無題

「恋の抑止力」は元旦にコナミスタイルのホームページで見つけて今年の初びっくりになりました(笑)
MGSは「愛」なエピソードは多々あれど「恋」という表現がしっくりくるような甘いエピソードは今までなかったような気がするので今から楽しみです~。

12 ■無題

MGSのサントラの曲等、
音楽のオルゴールが欲しいですね。
勝利の唄のオルゴールが欲しいです。

11 ■PWのどこで歌われるのか~!?

水樹奈々さん大好きです!
昨日ポリスノーツをようやくクリアしました。
ヒデラジ内の曲がこういうシーンで使われていたのかと、思いながらプレイしました。
レッドウッドの声がすごくかっこよかったです!

10 ■無題

奈々さんお疲れ~

9 ■無題

ツーハンに続き今度はwww
驚く所で使う?
なんだろう、最初にスペシャルサイトで見たときの
PWのイメージがどんどん壊れていくwww

真面目はとことん真面目で
面白い所はとことん面白い、
メタルはそこの切り替えが上手いから好きなんですよ!

毒キノコを食べようとする天然の男が
伝説の傭兵と呼ばれ、尊敬され、恐れられ、
世界を裏で操る親友と決別し全面的に対立する・・・
こんな主人公を見たことないですよ!!

8 ■無題

私は水樹奈々さんのファンなのでこれはびっくり、奈々さんはアニメに出て、その主題歌とか歌いますが、ゲームも新たに歌いますか!

CDも発売前にもらっていいですね。
楽しみです

7 ■無題

紅白出場声優ってすごいですよね!!

6 ■なななんですと!?

恋の抑止力とはなんだか変わったタイトルですね
絶対買います!
小島秀夫ver.も聞いてみたい気も…www

5 ■無題

水樹さんって紅白に出ていた人でしたよね
なんか歌が演歌っぽかったような記憶があります
あの人が歌うんですね、すごく楽しみです
PWは凄く完成度の高い作品になりそうで嬉しいです
個人的に最高傑作だと思うMGS3を越える作品になってくれると期待しています!

4 ■ご苦労様です☆

恋の抑止力……☆

なんか凄いタイトルですねo(^-^)o☆。

別に抑止する必要なくな~~い??
(笑)
水樹さんの歌声、恋の抑止力☆!!
楽しみにしてます☆

3 ■新しいですね。

キャラクターに歌を歌わせるのは初ですね。
歌を歌うのは水城さんだし、監督のことだからキャラソンではなく、物語の中で活きる名曲なるのかな。メインテーマと一緒に予約しときます。

2 ■無題

コナミスタイルのリンク先を見てみたら
きゃ、キャラクターソング…ですと!?
新たなMGSグッズの誕生でしょうか(笑)
あと、「恋の」とつくあたり、パスが劇中で恋をしたりするのですかね。
そのあたりもとても楽しみです。

1 ■無題

来年の紅白は『恋の抑止力』で出場して欲しいですね。

監督もちらっと(笑)

水樹さん、お疲れ様でした。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み