Fri, October 02, 2009

PWアタッチメント

テーマ:小島秀夫
未体験抑止版のに対する、たくさんのご意見や励まし、ありがとうございました。



コメントを頂いた中で、実現可能なものは、早々になんとか叶えたいと思ってます。

そこで、TGSで配布したPW特製「アタッチメント」の件ですが、みなさんに大好評という事なので、発売の検討をしたいと思います。



・「単品で売る」

・「ソフトに同梱する」

・「ネットのみで売る」

・「景品にする」

等、いろんな方向が考えられますが、どういう販路で売るかはまだ未定です。

その辺りの意見もみなさんからいただければと思います。



$コナミ小島プロダクション公式ウェブログ「コジブロ」Powered by Ameba-ismfileget.jpg




こちらはTGS用に考えた「PW特製」のデザインラフです。

TGSで採用したデザインはこの中の二点ですが、より「格好良く洗練された」デザインを、これから詰めていきたいと思います。

やはり使い勝手だけではなく、PSPのファッション・ツールとしても際立つものを目指すつもりです。

勿論、僕や新ちゃん(コジプロ)監修です。



それと、みなさんのコメントにもありましたが、狙撃銃での「手ぶれがひどい!」という点に関しては僕も気になっていました。

匍匐がないので「匍匐撃ち」ができないのですが、パラメーターの改善を行ってます。



また未体験抑止版には入れてませんが、狙撃銃には二脚(バイポッド)を装着できるので、そちらを使えば、匍匐撃ちと同じ効果はでます。

さらに「コープイン」状態では「手ぶれ」が軽減される等の対処もあります。
小島プロダクション公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「小島秀夫」 の記事

コメント

[コメントをする]

7 ■監督頑張って下さい!

アタッチメントに関してはネット発売が個人的には理想ですね。


仮にソフト同梱だと、紛失した際にもう入手が出来なくなっている、という状況も生じてくるだろうし、景品だとそれが尚更ですし…。


やはりキーアタッチメントを欲しいユーザーが必要な分だけ入手出来る環境が理想に感じます。

ちなみに僕はMGSのグッズを収集している事もあり、使用分と保存分で欲しいと思ってます。
きっと3セットは買いますね(笑)



監督がこうして僕らユーザーの声を必要としてくれ、更にはそれを反映してくれるかと思うと本当に感無量です。

小島監督は世界で一番ユーザー想いのゲームデザイナーさんです!


ありがとうございます!!

8 ■無題

ソフトの予約特典にしてはどうでしょう

9 ■無題

素晴らしい!
また限定版とかにつけてもいいかもですね!

でも折角並んだ人ががっかりするから
TGSとは違うデザインで出してはどうでしょうか?
TGSで並んでくれた人しか前デザインは入手でいないとか笑

10 ■無題

アタッチメントなんですがPSPgoにも対応できるようにお願いできませんか。?

PSPを購入予定なのでお願いします。

11 ■無題

前記事でも書かせて頂きましたが、是非同梱して頂きたいですね!

まぁ別売りでも買うとは思いますが(笑)

12 ■すでに貰い済みですが……☆

う~~ん。
ちょっと申し訳ないのですが☆、
アタッチメント付けると視界がグルグルまわっちゃう事があります(笑)

多分私も強く押してしまうのかもしれませんが…☆(キンチョーして)

もし販売されるなら、かなり豪華な素材にしてもらって良い!☆です。
デザインには女性仕様も…(笑)
入れてくれると☆本当に嬉しい☆☆☆

私の周りでPSPメタルギアする予定は全員女性なので…。
(^3^)-☆chu!!

戦車ぶっ壊すぞ~☆

13 ■無題

予約限定などで、ソフトに同梱してください。

14 ■無題

自分は「ソフトに同梱する」が良いですね。MGS4の特典BDよりはこういった物が良いです。日頃から愛用できますし。

15 ■無題

景品以外ならどれでもいいですが、「ネットのみでの販売」が一番うれしいです。

これがあるのとないのでは操作のしやすさが変わってくるみたいなので(僕は未体験抑止版まだプレイしていません)、やはりユーザーみんなが使えるようにしていただけるとありがたいです。

16 ■無題

自分も確実に入手したいんでソフトに同梱して下さい。

MGSPW期待してます
頑張って下さい

17 ■無問題

TGS行けなかったのでアタッチメントが手に入るのは最高にありがたいです

が、
TGSに行った人に悪い気が、違うデザインのほうが皆が納得でしょうか
でもTGSに行ってしまうほどのファンならまた買ってしまうでしょうから同じほうが吉でしょうか

あれ?


販売方法は確実に手に入るなら何でもうれしいですよ

18 ■無題

主観攻撃は・・・ありますよね!?
それとスネーク意外のキャラ使えるようにしてください!捕まえたてきへいとか・・・。
踏ん張って下さい!

19 ■なるほど(^O^)

2脚があるのか!!
ならサブプレッサーなども
カスタム出来るってことでしょうか!?
狙撃はやはりなれると多少は、
ぶれも大丈夫になってくるでしょうね。
アタッチメントはやはり安く手に入れたいという
欲がでるのでソフトに同梱が良いです(゜ε゜;)
そのかわりソフト自体の値段が上がるのかな??
けどコジプロなら高いマネーを払っても
欲しい価値が自分の中にはあります(・υ・)
引き続きがんばってください!!

20 ■無題

地方民としてはこのお知らせはかなり嬉しいです!

そこで意見ですが…

1.ソフト初回同梱版にする。これは多くのユーザー手に入れることが出来ていいですよね。

2.1の意見の派生ですがコナミスタイルで購入した特典とする。これはコナミがウハウハできるかも知れないんでコナミさんてきにいいかも?w

この2つがいいんじゃないかな~って思います。
もちろんPWの限定版作るのなら設定資料集とともにアタッチメントつけるのもありですね。

21 ■無題

「ソフトに同梱する」と言う形が一番うれしいですが
MGS4の時のようにコナミスタイルでの予約特典などもいいかと思います

22 ■無題

TGS行った自分としては、配布したのとは違うデザインをの物を出してもらいたいです。

あれだけ並んで苦労したのに、体験版はWEBでダウンロードできるようになり、アタッチメントは購入できてしまうとなると、自分がバカらしくてしょうがないです。

23 ■無題

自分的には安定して手に入るソフトに同梱するがいいと思います。

24 ■無題

MSFのアタッチメントはカッコいいですね。個人的にFHのも作って欲しいです。

アタッチメントの意見としては、単品での販売がいいです。もし発売されたら、保存用と使用するものと2つ買いますよ。

25 ■無題

ネットで販売に1票!まとめて沢山買いたいです(笑)TGSで頂いたアタッチメントは姉弟で仲良く一つずつ分けたのですが、使い易いと好評でした!

26 ■無題

アタッチメントのデザインですが、各キャラをイメージしたものもあったら嬉しいです。
あと、白黒だけではなくてカラーのものもあれば…

27 ■無題

確かに、私もTGSに行き、未体験抑止版は会場でしか手に入らないっ!と思っていたので、アタッチメントまで... と思いましたが、違うデザインなら話は別です。大歓迎です!! そうなると、単品での発売をしてほしいです。アタッチメントは、他社のも使ってみたのですが、使いにくかったです。特にアナログパッドは.... しかし、TGSで頂いたアタッチメントは、それを解消してくれました。感謝してます。発売するとしたら、PWのソフトと同時に発売したら、どうでしょうか? 単品で発売してくれたら、3個は買います! (TGSでも3個頂きました! +Tシャツ1着)      

28 ■無題

同梱にしていただきたいです。
対戦をぜひつくってください

29 ■単品か同梱

PWのような操作性のPSPソフトはあまりないので、やはり同梱してくれた方が単品で売るるよりかはややこしくないと思います。
まあ無くしちゃった時はその時ですが、ACiD2の飛び出しッドも同梱だったので。

30 ■無題

是非ほしいです!

個人的にはソフト同梱か早期購入者限定特典等がうれしいです

31 ■無題

買う側が言うのもなんですが同梱がいいと思います、
PSSでは買った人の住所が分かるから郵送で送るというのもいいかもしれません、

アタッチメントについてですが
あれを○×△□につけてシュータータイプでプレイすると
□や○を押したら一緒に×や△まで押してしまって視点操作が安定しません。
アタッチメントの裏に平たい八角錐を仕込むなど、
なんらかの改善があればいいとと思います。

32 ■無題

・同梱
・コナミスタイルなどでの別売り
の2つがいいと思います。

右側のボタンに最適化されたアタッチメントを作って下さい。よろしくお願いします。

33 ■無題

やっぱり一番に思いつくのがコナミスタイルでのPW販売の特典ですかね~
しかしTGSいけなかった身としてはうれしいです。楽しみ!

34 ■無題

同梱と単品販売両方希望です!
なぜならTGSで貰ったものも、落として無くしてしまいそうで怖くてつけられないからです(>_<)

PSPは外に持ち出すことも多いので、無くした時のためにいつでもwebで買えるようにして欲しいです!

35 ■無題

ネットのみで売られてしまうと
パソコンの無い家とかが
変えないので
ソフトに同梱する方法がいいと思いますよ

36 ■無題

アタッチメントが発売になったらとてもうれしいです!
と言うのも、実は自分、TGSでアタッチメントをもらったはいいのですが、間抜けなことに帰りに駅でPWに熱中していて、いきなり電車が来たので、そのとき横に置いていたTGSのパンフレット等を入れた袋を忘れてしまったのです…
しかもその中にアタッチメントが…orz
一生懸命作ったり袋詰めしてくれたスタッフの皆さん申し訳ないですm(_ _)m
まぁ一緒に行った心優しい友人が二個持っているからくれるというので事なきを得た感じです

ドジな自分は、また無くさないとも限りません(^_^;)
てな訳で、販売してもらえると喜ばしい限りです!

37 ■無題

アタッチメントはコナミショップでの予約得点がいいのではと思います。

ネットのみで販売だと、私のような人には難しいです。

PWがほしい人は早くほしいでしょうから、予約得点関係なしにコナミショップで買うと思います。それだけでなく
 早くPWができるだけでなく、アタッチメントもついてくる! 
となったらもっとコナミショップでの販売があがると思います。

後、単品で売るとすると値段がどうなるか心配です。
(安いのか高いのか想像がつきませんし、もし、安くできるとしてもある程度値段がついて売られるでしょうから・・・)

38 ■無題

同梱と個別で売ってください
無くした場合困るので;

39 ■無題

同梱と別売りが良いですー(><)
無くしてしまう事等がありそうなので。。

40 ■無題

ソフト同梱&別売り(ネット通販等)の両方かな?

アタッチメントはよく出先で無くしたりするので、好きな時に買い足せると嬉しいです。

41 ■無題

アタッチメントは同梱と別売りでお願いしたいです・・・・なくしちゃいそうなので><
あと二脚には驚きました!いい発想だと思います!
出来れば消音器や狙撃眼鏡も別に着けられるようにして欲しいです
他にも銃剣があったらなあ・・・・と思います
メ○ルオブオナー○シフィックアサ○トのような激しい肉弾戦が欲しいです・・・
あと製作も頑張ってください3のような神ゲーをもう一度!

42 ■無題

本気で好きな人の為に、限定モデルや特定の店で買うと限定版みたいなのがあっても面白いと思います。
その他の威張りアイテム希望!w

43 ■無題

自分的にはソフトとの同梱か、初回限定版にのみつけるとかはどうでしょうか!?
監督は皆の意見を尊重してくれるのでとてもうれしいです(*^^*)♪
きっといい作品が出来ると思います!!

狙撃銃の手ブレが改善されるのもうれしいです^^
バイポッドを装着できるようにすると言うのもいいアイデアだとおもいます。
コープイン状態でも手ブレが軽減されるのもうれしいですね^^

44 ■無題

個人的にはソフト同梱限定とネット限定のデザインが異なる2商品を希望します^^ゞ

45 ■どうも!

アタッチメントはソフトに同梱がいいと思います。
それかコーラとかとコラボしてペットボトルの景品にするとかどうですか?
まぁ僕はそれ以前にPSPを買わないといけないんだなぁ(^_^;)

46 ■無題

失くしてしまったりするのが怖いので、単品での発売がいいです。

47 ■無題

アタッチメントは製品版に同梱だとうれしいです^^
あと、ピースウォーカーのピースマークなどがデザインされたPSP3000がでたら絶対に買います!

48 ■無題

アタッチメントはソフト同梱(TGSVer)とコナミスタイル、PSP同梱版(TGS別Ver)でいいと思います

49 ■アタッチメントですが

TGSでプレイしてアタッチメントを頂きました。
協力接着でプレイ中のゆるみなどなくMGSファンとしては絶対はずしたくない永遠の宝物のように重宝してます。

しかしながらプレイしていて気になったところだけお伝えしたいと思いコメントさせていただきました。
販売用出すのでしたら

・十字キーとコントローラーの厚み
 (プレイしていて移動コントローラーのほうが少し低いのでたまに十時キーの下とコントローラーが被ってしまうんです。)

全体的にミニマムだからこそ操作性だけは気にかけていただきたいなと。
新作大いに期待してます!

50 ■無題

ソフト同梱にするか、予約特典(コナミスタイルを除く)にしていただければ嬉しいです。
コナミスタイルでの予約特典だと、僕のように親が厳しい家庭にはちょっと……
ネットで買い物をしてPS2を壊されたほどなので;;;
全国の親が厳しい家庭の子供たちのために、何卒【コナミスタイルでの予約特典オンリー】はやめてほしいですm(__)m

51 ■遅ればせながら

ソフトに同梱に一票です。

できれば製品用の新デザインが良いなと思います。
いくつかデザインがあって、ランダムに入っているなんていうのもいいかも!?

などと言っておきながら、TGSでもらったアタッチメント
もったいなくて使ってないクチなんですけど(;^_^A

せっかくだから、使ってみようかな。

52 ■アタッチメント

製品版への予約特典などにしたほうがいいと思います。
TGSで配ったものとはデザインを変えて色とかにも凝ってみてはどうでしょうか?例えば、色を反転で白地で黒文字などなど。
TGSと同じだと批判が多いと思うので・・・。
がんばって作成してください≧(´▽`)≦

53 ■無題

是非とも製品に同梱してくださいっっ!
もしそれがだめでも単品で買います~~っ!!

そしてあわよくばピースウォーカーTシャツも
売ってください~

さらにさらにあわよくば
PWデザインのオリジナルPSPもよろしくお願いします!
前回は迷彩柄だったので
今回はメタルギアREXみたいなメカニカルな柄が良いです
というかREX柄がほしいです(それPWと関係無っ・・・ry)

54 ■無題

PWデザインのPSP同梱版も発売してほしいです。
据え置きハードでのMGSはすべてプレイしてきましたが、PSPを持っていないのでポータプルハードではプレイしていません。
PWのPSP同梱版購入を機会にポータブルオプスの購入も考えております。

55 ■是非ともソフトと同梱で

AC!D2の時のように、ソフトと同梱でお願いします。
シリーズを通して小島監督の奇抜なアイデアには驚かされてばかりです(^^


ソフトも予約しましたし、コラボ企画の商品も全部買うつもりです!

56 ■無題

バイポッド入ってないッス!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み