小机いちごの黒歴史

ここでしか言えない裏話を目隠しトーク


テーマ:

リニューアルできたあー

 

 


小机いちご公式サイト

やー、ハッピーニューイヤー

 

 

 

 

やっと今年が明けたな

 


ほんとは1日に公開する予定だったんだよ

 

 

 

 

まさかのイラストダメ出しだったからな

 


うるさいよあのおやじ

 

 


そんなん言うたらあかん

 

 

 

おまえは今年から敬語を使えよ

 


あんたこそ、わたしを敬え

 

 

 

 

そーじゃない。ツイッターとかもちゃんとしろって話だよ

 


あー、わかったよ。敬語使うよ

 

 


なあ、どこが新しくなったん?

 

 

 

むしろ、前に戻ってないか?

 


そう思うのはこの顔のせい

 

 

 




英語版の顔はどこいった?

 

 

 


あの顔はあんまウケが良くない

 

 


教えてもらわんと、どこが新しくなったのかわからへん

 

 


わたし達が6.5頭身になった

 

 

 


新しくなったいちご達

 

 

 

 

 

なんかおまえダサくなったな

 




でも、らしくなった感じもする

 

 

 

 

ま、ダサいお前に花を添えるために絶世の美女、夢子様が隣にいるわけだ


プッ、年始早々おもろいギャグや

 

 

 

ふざけんなデカ女


ちっちゃすぎて見えへんわ

 

 


うるさいよ、あなた達はその粗暴な性格で主役になれないのわかってる?

 

 


まあアイドルになれるのはアンタだけやな

 

 

 

アイドルの鉄則は、オトコがいない


オトコいない=年齢

 

 


だいぶ雰囲気かわったよね

 

 

 

 

東京ミステリーファイルに、キャラクターらしさを求めてる人はいなかった


むしろ、「女の子の絵はいらん」とか言う人もおったで

 

 

 

「女の子の絵」とか、うちらを全力否定かよ


私は絵じゃない

 

 

 

人生いろいろあったけど絵よばりされたのは初めてだぜ

 


そんなわけで絵よばりされない絵にした

 

 


リアルっちゅうこと?

 

 


まーね

 

 

 

 

キャラクタービジネスとしての小机いちご終了のお知らせ


それを寂しがる人も絶対おるはずや

 

 


だから、ターゲットを絞り込めとかいう命令を無視した

 

 


そんなん言われてたな

 

 

 

いや、おまえも言ってたろ?


私は「東京ミステリーファイル捨てて、血まみれナースに絞り込め」言うた

 

 

 

そういうわけにはいかないだろ?

 


キャラクターらしさは、血まみれナースに集めたんだ

 

 

 


血まみれナース劇場

 

 

 

 

 

背景白くなった?

 




血まみれナースなのに白?

 

 

 


小机いちごのカラーは赤だけど、血まみれナースのカラーは白だよ

 

 


えーと、どゆこと?

 

 


東京ミステリーファイルは6.5頭身で、血まみれナースは3頭身

 

 

 

 

鼻も唇もナシ?

 


たまに生えたり引っ込んだりする

 

 


なんかテキトーやな

 

 


血まみれナースは夢の中の話だから、なんでもアリなんだよ

 

 

 

 

最後は「おはよう」で終わるのか

 




こうなると絵が描きやすくなるんちゃう?

 

 

 

 

シュールレアリスムか


世界観はダリ?

 

 

 

今年もInstagramやるんだ

 


Instagramもよろしく

これで思いっきり、血まみれナースできるようなったな

 

 

 


6.5頭身はオシャレコラボとか、もっとファッションよりになるよ

 

 

 

 

え?まだ描くの?


すごいウチらの絵描いとったで、全裸

 

 

 

それはちゃんと実物見て写生したんだろうな


あたりまえや

 

 


イラストレーターは正月休みに入ったよ

 

 

 

 

そのままもう来ないかもしれないぞ


ブラック企業やからな

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

箱根駅伝見忘れたよ


おまえマラソンなんて好きだったっけ?



最近ハマってるんだよ


おとこできたやろ?



なななな、なにを言い出すの!


急に新しい趣味が増えたら、それは大抵おとこだ


スポーツ観戦とか怪しいからな



残念でした。仕事で関わってから好きになったんだよ


つまんねーの


それで、明日は公式サイトリニューアル?



それが…、ダメだって


開発者も正月くらいは休めって話だ



違う、絵のダメ出し喰らった


なに?



うちらの顔がダメすぎだって


なんやって?



Instagramで決めた新しいイラストさ



上手だけど、「ウチららしさ」がないって


ウチらに「らしさ」なんてあった?



夢子はもっと意地悪な性格が顔に出てるはずだし


なんだと?



薬袋は信用しちゃいけない顔してんじゃん?


しばいたろか?


おまえはもっと根暗な顔してるもんな



んー、まー、そんな感じよ


そんなん言われてもなあ



あと反転すると顔がおかしいって


反転する意味ってあんの?



反転すると顔のバランスが悪いところがわかるんだって


鏡の中の自分と、写真の中の自分が違うのと同じやん


なにそれ?


反転したら違う顔になんのは当たり前や



まあでもそれって写真の場合じゃん?イラストは別だよ


イラストでも左右が違うのは当たり前じゃん?



個性の範囲内なら良いけど、画力不足でバランス欠いてるのはダメなんだよ


今年はいきなりめんどくさいな



おかげで色々予定が狂ったよ


予定通りに進まないと、私パニック障害になるんだよな


紙袋持って歩け



夢子は打たれ弱いからね


そうは見えへんかった



攻撃は最大の防御って言うじゃん?


初めて聞いた



自分が痛くなりたくないから人を攻撃するんだよ


腐っとるな


散々な言われようだな、病気をカミングアウトしてんのによ



それそれ


なに?



新しい顔には台詞が合わない


元祖夢子や



夢子らしい台詞にピッタリの顔


負け犬の遠吠えみたいなやつな



リアルな夢子にはめてみるよ


なぜか合ってしまうんやな


そりゃ本人の似顔絵だからな



今年の輪郭線が入ったやつ


なんとなく合っとるわ


私、なんだか疲れてきた



これが新しいイラスト


負け犬らしさが薄いんよ


なんだと



夢子を動物に例えるなら、キャンキャン吠えるチワワ


散々な言われようだな



で、台詞に合わせて作り直した顔がこれ


ムカつくわ



性格の悪さが顔に滲みでてきたね


あれ?夢子は?



過呼吸起こして出てった


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます


今年もよろしゅうおねがいします


今日はなんだっけ?



うちらの今後を決める重要な発表だよ


なんやった?


Instagramのイイネ数で決める話だったろ?


なにを?



Instagramでウケが良い感じの絵にしたらええって、薬袋が言った


そんなん言うた?



というわけでInstagramイイネ数ランキングだよ


一番多いのがこれ


まぐれアタリや


ハロウィンだったし



でも、2番目に人気あったのがコレだからね


ハロウィンが終わったあとだった



悪夢学の衣装はウケがいいよ


輪郭線がないチープさとか、オモチャっぽい可愛さがイイって人がいた



輪郭線無し3頭身はやめるつもりだったけど・・・


やめられへんようなったな



3番目でやっと新しい絵がでたよ


わたしだ



顔が隠れてるほうがウケがいいみたい


顔がダメってことかな?



薬袋がブラ外してやっと4位


はだかに頼ったところで何の意味もないぜ?


綺麗な背中、セクシーなお尻や


私と薬袋がパンツスタイルになった



わたしだけはミニスカートを守ってやるわ


この絵は薬袋だけがランキング入り



夢子の絵は40だったよ


小机の絵は2や



ほっといてよ


ハッシュタグつけてなかったんじゃないの?


ハッシュタグつけても2や


おまえの顔だめすぎじゃん



ほっといて


この絵はプレゼンとかで人気あるんだよ



法人営業ウケが良い絵だよね


3頭身の絵じゃ、キャラクタービジネスやと思われるんよ


キャラクタービジネスじゃなかったのか?うちら


この絵、終わらすのは勿体無いな



でも、もう描く人がいないよ


新しい6.5頭身の絵より、こっちのほうが好きや


私も



いくら好きでも、もう描く人がいないんだよ


だれかに描いてもらったらええよ



誰がお金だすのさ


これが6位


貧相な体やな


うるせえ



ハダカに頼った人気は意味がないよね


ここまでに小机がないな


まぐれアタリの100だけや



3人並べると一番人気は夢子なんだよな


あたりまえだろ



イラストレーターは薬袋がお気に入り


みんな薬袋ちゃんが好きや


でも一番イイネかせぐのは私だ、素材が違うんだよ素材が



7位がこれ



これが8位


この絵のせいでうちらは6.5頭身になったんだ



この絵は3頭身にとどめさしたよ



こうやって2枚出して、2つとも56もイイネついたんだから


3頭身は水着でも42しかついてへん


私の水着なんて38だぜ?



3頭身の限界を感じたね


頭大きくて腕が後ろにまわせないから、セクシーポーズとれへんの



9位がこれ


この顔はダメだ



ダメだね


人の顔、ダメ言うな



10位に新しい顔やっとでてきたよ


ほら、やっぱり夢子様だろ?



同じ条件で3人並べると夢子が一回り多いのは認める


そしておまえはいつも絶望的に少ない


あんたの新しい顔はいくつ?



35だよ


意外と多いやん25くらいやと思った



まあ、わたしの顔はせいぜい30前後だよ



薬袋の顔は40前後


夢子様は50いくぞ


3頭身の血まみれナースではあんた人気あるで?


わたしのデビルコスはイマイチなんだよな



イラストレーターはデビルコス気に入ってるよ


でも評価は少ないわ


おかっぱ頭のホラーナースって図形的にいいんだよ



そういうのあるの?


Instagramで今まで見えてへんもの見えてきたな



この結果をふまえて今年のうちらは決まるわけだよ


どうなる?



それはまた次話そ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は歌うたったね


ほんま恥ずかしいな


3曲もだぜ?



オカッパだだんは録りなおししたよね


録りなおしてもヘタクソは変わんない


なんで急に歌なんか



これはプロモーション用なんだよ


なんのプロモや


これじゃオーディションまでたどり着かないぜ?



小机いちごのプロモだよ


オンチで


アホで


恥ずかしい子ですってアピールか?



そうだよ悪い?


誰に売り込んどるの?


オンチで


アホで


恥ずかしい小机を欲しがる人いんの?



いたじゃん


哀れになって手を差し伸べてくれたんや



わたしも歌ちょっとうまくなったでしょ?


明らかに声質ちがうわ


別の人だろ?


この「えまこ」って誰や?


ウチらの知り合いでこんな名前いる?



エマ・ロバーツだよ


ちょ!



エマ・ロバーツは0.5秒の喜怒哀楽で動いてると思う


エマ怒らしたら怖いで?怒らんでも急に怒るからな


彼氏、いつも傷だらけだったよね


エヴァン・ピーターズや



婚約解消したっけ?


エマ子に比べたら、夢子なんて実験用モルモット並みに素直やな


その例え、バカにされてるみたいでムカつく



来年はこういうトーク増やしたいね


東京観光じゃない話したいわ


ここですればいいじゃん



ちゃんとコンテンツとして残したい


アニメ作る余裕ないしな


声が一番のネックなんだよ



声は大変だね、みんな声で苦労するんだよ


今年は、小机は声に悩まされたからな



わたしは悩んでないよ


おまえの声が頼りないから、まわりが大変だったんだろ



BloodyNursesって、イイ声してるよね


オトナっぽいな


セクシーだ



でも、素人だよ


ちょっとだけプロかな?って思わせる声やな


でも、こんな声、仕事とれるほどじゃないよ


はるかって誰?



それは秘密


え?エマ・ロバーツは良くて、はるかはダメ?



はるかの正体は今年わかるかも?


ほんま?



わかんないかも?


なんだよそれ


プロモーションムービーは裏用のほうがようできとるな


なに、ひとりで見てんだよ


小机のノートPCに入っとった



それ、見ちゃダメだよ


わたしは見る権利あるやろ?


私もあるぞ


これYoutubeで流したらええやん



権利関係全然クリアしてないし


豪華だなこれ



これを表に出すには、色々とお金の話しなきゃいけないんだよ


結局、どうにもなっとらんな


まだわからないだろ?



この絵はもう表には出せないやつだ


だから新しい絵描いたんや



そうだよ


なんか、おまえ、結構経費かかってないか?



薬袋のお金だからいいよ


わたしは出しとらんよ



あれ?


おまえ、ほんとに色んな人に迷惑かけたな


なあ、今日はInstagramのランキング発表するんやろ?



あー、それはあとで


今日中にできるか?



0時過ぎちゃったら来年


てきとーや


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年はほんとにお世話になりました


いきなり敬語?



だって、ほんとにお世話になったじゃん?



すっごいいっぱいの人に


でも、今までのあんたならこう言うたやろ?


「べつに頼んでないもん」


「売れなくったっていーし」


「めんどくさいよ」



そうも、言ってらんない感じだった


お世話になりましたで終わり?



なんで?


来年もよろしくお願いします、だろ?



来年のことはわかんないよ


でた


いつもの感じや



だって、ウチら、まだまだ力不足じゃん


まだ8%って感じやな


え?わたし的には65%くらい仕上がってるつもりだった



薬袋は厳しいよ


それはコンテンツとしての確率か?


事業的な意味や



むずかしい話やめて


コンテンツとしても25%くらいや


なんでだよ?


世界観と情報が噛み合ってへん



どっちにしてもウチらはまだ中途半端だよ


いろいろ思い知らされた一年やったな


それでも思った以上に感触はあっただろ?



まあね


中身のない感触や



きびしいね


それが現実やろ?


12月31日になって何か目に見える結果はでとる?



ない


でも気持ち的には今年の始めとは違うじゃん


気持ちなんてどないもならん


えらそーな事言ってっけどさ


自分だって、その「どないもならん」の中にいるんだぞ


わかっとるよ



まー、とにかくさ、今年はがんばったよ


敗北宣言か?



なんでよ?


「がんばった」って言っていいのは、全てが終わった時なんだよ



今年は終わったよ


おまえも終わりだ



なにが言いたいの?


主役交代だ



へ?


恐怖探偵トラウマいちご、終了


yumeko.bizなら、まだ取れるぞ


ええな、それ、おさえといたらええよ



bloodynurses.comの話を、また繰り返すつもり?


そういえば…、


「小机いちご」で検索してもおまえのサイト出てこないぞ?



え?


なんで?


サイトの中、全部英語にしたからだ


アホすぎやろ


アホって、薬袋がそうしろって言ったんじゃん


そやった?



急に何もかもが英語になったんだよ


この続きはまたあとで


え?あした?



いや、お昼頃には更新するよ


なんで小出しなんだよ


お酒買ってくるからや


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。