プリンセス諸島・ヘイべリアダでピクニック★バーベキュー | ★トル子のトルコブログ★
カバタシュから船に乗って、
マルマラ海に浮かぶプリンセス諸島のひとつ、ヘイべリアダ(Heybeli Ada)へ。
(去年の5月に行きました。記事UP遅すぎー。)



週末の船(普通船)はかなり混んでいます。
※すぐ隣に急行船もある。急いでいる方は急行がおススメ。(所要時間35分)
※のんびり時間のある方は普通船(のほうが乗っていて気持ちがいいのでおススメ。(所要時間1時間20分)


なんとか席を確保して、シミットと記念撮影。好



カモメも近くで見れるし



空気が澄んでて気持ちがいい



到着っ!



お昼頃に着いたので、まずはピクニックのお買い物♪
(撮影でもこの島に来ました。↓↓こちらは、カットシーンです。w)

真っ赤なイチゴに、



さくらんぼ。



バーベキュー用のお肉を買いに。
時間があるときは、前もって家近くの行き着けのお肉屋さんでバーベキュー用のお肉を買うのが無難。



お肉GET。


島は、車禁止で、交通手段には馬車を使います。
(サイクリングもOK。レンタル有。)



アイスを食べながら、目的地へ。



緑がいっぱーい。いいねぇ~



10分ほど歩くと、バーベキューができるところに到着する。
※馬車でも来れる。馬車に乗ったほうが楽です。





トルコ人男性は、バーベキュー好きな人が多い。エルモ
家からバーベキューセットを持ってきてもいいし、レンタルもできる。
この日はレンタルで。
トルコのバーベキューセットはご覧の通りミニサイズ。↓↓



モクモク。溜め息溜め息溜め息




いい感じに焼きあがってるーじゅる・・じゅる・・じゅる・・


外で食べるご飯、おいしいー。ラブ
最高ーうまー!



バクバク食べてた。ハート



いっぱい食べた後は、スポーツ。充電切れ


トルコ人は、ピクニックでも本格的にチャイを淹れるんですよ~。
エルモ



続く。

___________________

いつも応援ありがとうございますっ!

下の魔女と虹のマークをぽちっとおしてね(*・ω・)人(・ω・*)ノ

パソコンPC・スマートフォンの方はこちらWハート
↓↓↓↓

  左矢印この2つだよ。たらこぽちっ。 


携帯携帯の方はこちら→にほんブログ村 トルコ情報 
              →にほんブログ村 トルコ旅行

___________________


WハートHeaven’s Doorネットショップ Wハート

NHK『恋する雑貨 トルコのガラスランプ』、

TBS『爆笑問題の世界の日本人妻は見た!トルコ編』
読売TV『グッと!地球便~海の向こうの大切な人へ~』トルコ/イスタンブール編で紹介されました、
当店&我が家のトルコ・モザイクランプ☆

当店限定品の超かわいい人気の天然石アクセサリーも♪
トルコランプ卸、アクセサリー卸も承っております。

見てねWハート↓↓
http://heavensdoor.shop-pro.jp/ 


魅惑の国★世界遺産の街

トルコ・イスタンブールの隠れ家ネイルサロンネイルキラキラ

トルコライフに“かわいい・きれい”をプラスWハート


★トル子のネイルサロン★ もよろしくね!(*˘︶˘*).。.:* ♡