最近行きつけの | プレッシャー中谷の『晴れた日にはテラスでカモミールティーを』
まいど!


昨日放送の『オモクリ監督』にVTR出演させていただきました。

ありがとうございます。

mini_150209_1728.jpg

戦闘員役なんで素顔は映ってないから本人にしかわからんけど(笑)

えぇやられっぷりでしょ?


今日は昼過ぎから事務所の社長とスタッフの方にネタを見ていただき、ありがたいアドバイスとダメ出しいただきました。
ありがとうございました。

ほんで

そのあと去年からよく行く場所へ。

いやいやいや、居酒屋やないですよ。

自分の家のある地区の市民センターへ。

ここは オレがピンでやるようになって、ネタの練習するために、本番さながらでやりたい時に部屋を借りてたんやけど、去年たまたま『学習室』てのを見つけて。

きっかけは、ネタ見せを間近に控えたある日、練習のため予約して借りてた部屋を使わせてもらいに向かってたら急に便意を催して。

借りれる部屋のフロアは3階やねんけど、そこまで行く自信がないぐらいのっぴきならない状態で。

一刻も早くトイレに行きたいんで、初めて2階のトイレに行って、無事にトイレから出て、落ち着いて3階に向かうときに、ふと見ると『学習室』を発見。

それ以来ちょこちょこ利用させてもらってます。

利用してる人は中学生から、オレより年上の人まで様々。

受験生や資格の勉強をしてる人の中、僕もネタを考えに交ぜてもろてます(笑)

この学習室がありがたいのは、静かなこと。
ほんまページをめくる音と、書く音しかせえへん静かさ。

頭ん中でゴチャゴチャしてるのを整理したり、ほんまにゼロから何かを考えてるときにはありがたい場所。

それまでは家でもやってたけど、家やと行き詰まると、ついテレビ見たり音楽聞いたり。
もちろん気分転換ならえぇけど、そういうときってテレビや音楽とかにそのまま意識持っていかれるとき多い。

だからこの部屋はありがたい。

ときには何時間もいて、結局ネタが何も進まんてことも正直あるんやけど、それはそれでよしとしてる。

オレは毎日は行かんけど、行くと必ず居てる人が何人かおる。おそらく毎日来てるんやろなぁ。

頑張ってや!!

いやいや、オレも頑張らんと。


ほなまた!







ガラケーからの投稿