• 20 Jul
    • ラベンダーアルパインの化粧水

      おはようございます(*´∀`*)   今日の日差しは、控えめな過ごしやすそうな藤岡です。   娘は、朝寝中(-_-)゜zzz…。   今のうちに更新っ     さて、娘は突発性発疹になりまして、 今週は、保育園をお休みしております。   2~3日高熱が続きまして ブツブツと発疹が出ました。   痛そうな、痒そうなお肌になってます。   発疹のピークは3日前で 今は回復に向かいつつあるお肌です。   そんな娘の肌をケアするために ラベンダーを使って化粧水を作りました。   グリセリンと精製水のシンプルな配合に 野生種のラベンダーアルパインを少しだけ。   乳幼児なので精油の希釈濃度は 大人の半分、もしくは3分の一くらいでつくってます。   野生種のラベンダーは とてもパワフルな香りです。   ラベンダーは、標高が高い場所で取れるもの程 酢酸リナリルが多く含まれ 鎮静作用が期待できます。   野生種はさらに多く含まれているそうです。   細胞再生を促してくれる作用もあるので 発疹が少しでも早くそして楽になるように。   お風呂上がりと オムツ換え時にパシャパシャ 塗っています。   殺菌作用もあるので お肌を清潔に保ってくれます。   おむつかぶれにも良いかと   娘もオムツ換えの度にお尻を痒がって あ肌を掻き壊ししまってましたが コレを塗るようにしてあげてから 少しは治まったみたいで 痒がることが少なくなり 掻き壊して傷ついたお肌も だんだん良くなってきました。   あっ、泣き出したので 本日はこれまで・・・  

      3
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 新たな場所。新たなスタート。

      おはようございます。 のんびりは、新しい場所で準備中です(*´∀`*) ロゴも新たに作成していただきました。 こぶさんが、モデルです♪  こぶcafeも  ゆっくりですがコツコツと。 

      3
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 「のんびり」はお引越ししました!

      こんにちは。   事後報告になりますが、 「のんびり」はお引越しました。   場所は、高崎から藤岡へヽ(*´∀`)ノ   自宅のひと部屋でのんびりと アロマトリートメント、アロマ教室、講座など 行っております。   出張も承ります。   小さなお子様も御一緒できますので ご相談ください!   引っ越したばかりで まだしばらく落ち着かない日々が続くと思います。   藤岡へ引っ越してきてから 1週間が経ちまして 少しづつ慣れては来たものの ソワソワしてます(;´∀`)   こぶさんもソワソワしています!! 夜鳴きと後追いが11ヶ月の娘より ひどいですwww!   今週末にイベントが控えておりまして 只今、準備に忙しく頭から煙が出ておりますwww   というわけで、 アロマの部屋「のんびり」をよろしくお願いします!!        

      19
      テーマ:
  • 26 Apr
    • ネイルケアとカラーリング

      こんばんはヽ(*´∀`)ノ   今日も穏やかに 1日が終わろうとしています。   今日は、 イラストレーターのお友達が ネイル施術に 来てくれました。   彼女は、 甘皮処理が苦手のようで (繊細な女の子&天然で可愛い♪) 押し上げは控えめに ケアを行いました。   カラーは、 カーキとグレーを合わせたような 素敵なポリッシュをチョイスされて これまた、可愛らしいお爪に カラーリングをさせてもらいました。     指先が綺麗だと 気分も不思議と ルンルンになりますよね♪   ケアをするだけ シンプルにカラーを塗るだけ シンプルな事 それだけでも とっても満たされるんです。   春だし、 指先の綺麗を 応援します!!   アロマとネイルのんびり

      20
      テーマ:
  • 21 Apr
    • mimi marche #2 レポート①

      こんにちは。   今日は4月15日に開催された mimimarche#2について レポートです。   mimimarcheについて   親子で楽しもうがコンセプトのこちらのイベント。 前回の#1、今回の#2と 大盛況でした♪   healing salon mignon (吉岡町) オーナー 奈良美幸 SALON de WOOD (高崎市) オーナー 丸岡直美 この、お二人が「mimi」としてイベントチームを結成し 「mimimarche」は、誕生しました。   会場は、 高崎市足門町にある「salon de wood」。 #2では、移動販売車の出店もあり 屋内、屋外ともに賑やかだったなヽ(*´∀`)ノ   イベントに出店されていた方々は 皆、お子様がいて 皆、主婦の方   どのブースもワイワイとお客様が絶えず 忙しそうでしたね(´∀`*)     私「のんびり」のブースも 机の下が散らかってますけど・・・(;´∀`) 施術がしやすい、または受けやすいかとか。 メニューとかディスプレイの仕方とか イベントに出る度に 毎回、毎回、勉強になります。   今日はこうだったとか ああだったとか ここがもう少しこうとか ここは良かったとか(*´∀`)   いつも同じようにはいかないから 悩むし楽しいんですよ♪   続く!   アロマとネイル のんびり        

      2
      テーマ:
  • 18 Apr
    • mimi marche #2 ありがとうございました。

      こんにちは(*´∀`*)   やっと座る時間ができて パソコンに向かっております。   さて、先日の mimimarache #2 ありがとうございました(´∀`*)   #1に続き たくさんの方にご来場いただきました。   「のんびり」ブースにも 遊びに来てくださいまして ありがとうございました♪   前回の#1同様に やっぱりキッズネイルが人気でした。 たくさんお話をしながら受けてくれる子、 ちょっと緊張してるのかモジモジしながら受ける子、 施術をする私の手元に釘付けの子、 足の爪に塗りたーいっていう可愛い男の子 などなど・・・♡   みんな可愛かったな~ヽ(*´∀`)ノ     さて、もうそろそろ お仕事に行かなくてはです(;´∀`)   自分のことの報告だけになってしまいましたが とりあえず、今日はここまでで。   では、行ってきます!!   お問い合わせ・ご予約

      7
      テーマ:
  • 14 Apr
  • 10 Apr
    • エネルギーの充電

      おはようございます   桜満開の高崎市です!   先週末、近所の高崎公園は お花見の人々で賑やかでしたよ     さて、先週のできごと。   友人と 榛名神社へ行きまして エネルギーの充電をしてきました。   充電といっても 何かはっきりわかるでもないので そのつもりで(笑)   約1年ぶり位の榛名神社。 雰囲気良くお参りさせていただきまして 娘が生まれたことも ご報告しました   榛名神社の後は 友人おすすめのカフェでランチ。   食後のコーヒーを 私がこぼすアクシデントに 大笑いで、 しかもこぼしてしまった事に カフェオーナー様が気を使ってくれ ハーブティーを入れてくださいました   飲んじゃったあとだけど・・・。 コチラのカフェのチーズタルトが めちゃ美味しいです!!!   そんでもって、  看板猫のみのる君です   くりくりのお目々 ふわふわのお毛毛 萌えました。   さらに、エネルギーもらえました(笑)   楽しい日があって 色んな毎日があって もっと成長したいと思ったのでした。  

      5
      1
      テーマ:
  • 02 Apr
    • 香りの第一印象

      こんばんはとっても天気が良くて春らしくなってきました。近所の公園は桜がチラホラ咲いてます。青々とした春の匂いがしてソワソワさて、初めてお会いする人の香りの印象って結構大事だなぁと最近思うことがありました。営業のお仕事をされてる男性なんですがとっても物腰が柔らかでお会いした見た目の第一印象は一般的に言う良い人だったんです。だったんです…そして、名刺をいただくのに少し距離が縮まった時の匂いが猛烈に煙草🚬で思わず息を止めてしまいその煙草臭に対して完全拒否なんか、無理でした。話したくないかもと思いました、すいませんあんなに話しやすそうな良い人なのに…って、思ったお話でした。代わりにユーカリとかローズマリーとかサラッとした香りだったら良かったのになぁ〜と個人的に思う出来事で香りの印象って大事なんだなぁと強く思った出来事でもありました人は中身が大事だったりもするけれども見た目や香りの印象も職業や時と場合によっては大事になってくるかと思うんです。もっと色んな場所で香りが必要とされたら良いなぁって

      5
      テーマ:
  • 31 Mar
    • 新年度に。

      おはようございます。   明日から新年度ですね。   新入生、進級生、新社会人の皆様 おめでとうございます   あっという間に4月になろうと・・・しています。 ブログをサボっていた間に いろんなことがあって 頭の中が整理できてません(笑)       とりあえず、今日はお仕事して 明日の「入園・進級式」へ行ってきます。    

      4
      テーマ:
  • 01 Mar
    • mimi marche #2

      こんばんは   あっという間に3月です。   というのを毎月言っているような気がします・・・(笑)     さて、お知らせです。   mimi marche #2 4月15日 10:00~16:00 by salon de wood       今回も「のんびり」は ネイルケア、カラー、キッズネイルで 出店させていただきます。    

      8
      テーマ:
  • 21 Feb
    • mimi marche #1 ありがとうございました。

      こんにちは。   先週の土曜日のことですが、、、   「mimi marche #1」が、 足門町にありますサロン 「salon do wood」さんにて開催されました。   開始から終了までママさんと 子供たちで 賑わっていました   今回、ネイルケア、カラー、キッズネイルで 出店させていただいたのですが 私のブースも おかげさまで賑わっておりました。   子供たちに人気だったカラーは 意外にも 「パープル」でした   ピンクが人気かなと 勝手に思っていましたが 「パープル」指名率高かったです!!   久しぶりにとっても楽しいイベントに 参加できました。   主催者様、出展者様、お手伝いの方々 そして来場してくださったお客様 本当にありがとうございました。     そして、次回の開催日が決定しています。   「mimi marche #2」 4月15日 10:00~16:00 BY salon do wood テーマは、「スタート」です。   次回も、出店予定です。 詳細はこちら ☆   それにしても、外は風がつよいなぁ~      

      6
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 毎日

      こんにちは。いい天気気づけば2月半ば…そういえば、2月から娘さんが保育園へ通っています。明日まで、慣らし保育。明後日から1日保育です。月齢が小さいので短時間保育ですがそれでも、とってもありがたいですそんなに手のかかる子ではないのですが、とはいっても0歳児ですからそれなりに何やかんやとあります。母さんは、しっかり働きます

      7
      テーマ:
  • 24 Jan
    • mimi marche #1

      こんにちは   ここ群馬、高崎は 激しい風が吹いてます(;´∀`)   それにしても、今日は寒いですね。   底冷えです   さて、来月のイベント出店のお知らせです。 2月18日(土) AM10:00~PM16:00 高崎市足門町にある 「SALON de WOOD」さんにて 開催されます   テーマは、「親子で楽しもう」   このポスター、可愛くないですか バンビの親子と背景の色・・・めちゃくちゃツボ   主催者の方のセンスが光ります!!   さて、コチラのイベントに 今回はネイリストとして参加します   当日は、 ネイルケア カラー(ポリッシュ) キッズネイル ハンドケア を予定しております。   イベントでは ハンドメイド雑貨 ワークショップ セラピスト アーティスト 読み聞かせ ピラティス お弁当の販売など そして、私。   盛り沢山です   ママもちびっ子も楽しめるイベント 私も楽しみで仕方ありません。      

      7
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 乾燥してます。

      こんにちは。週末は、数年にあるかないかの大丈夫寒波がやってくるそうで、ソワソワしてます。2年ほど前まで「寒波」「雪」なんて言葉を耳にするとワクワクしていたなぁ〜。スノーボードが大好きで毎年毎週、雪山通い!数年前に平野部で大雪が降った時は、公園でスノーボードして遊びました。(大人のする事じゃありませんね(;^_^A。)と、まあ雪大好きだったのですが娘さんの妊娠を期に興味は薄れていきました(笑)。娘さんが雪に興味を持ったらその時はソリなんかでほのぼの一緒に遊びたいです(・∀・)さて、乾燥してます。空気も肌も(T▽T;)加湿が追いつきません。娘さんのお顔にブツブツが最近できてきました。乾燥による湿疹なのか、それとも、保湿剤が合わなくてできた湿疹なのかはたまた、保湿しすぎでできた湿疹なのか…と。娘さんは、とりあえずボディソープは控えガーゼで優しく身体とお顔を洗うようにして必要ならシアバターとスイートアーモンドオイルで作ったクリームで保湿してます。私も、シアバターのクリームで保湿してます。ベトベトしなくて使いやすいです。自分で作るのスキンケアは好みの材料テクスチャー香りなどカスタマイズできて手放せません。どーにもならないほどの肌荒れは市販のスキンケアも使ってます。真冬はどーしても乾燥でお肌が荒れやすいです。自分の納得の範囲で良いものは取り入れてお肌を守っていきたいものですね(°∀°)b 

      3
      3
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 遅くなったご挨拶

      おはようございます!かなり遅くなりましたが…あけましておめでとうございます(*´-`)今年ものんびりとよろしくお願いします!私と主人と娘さんとこぶさんです(・∀・)私にとってのアロマセラピーは今年、変化していきそうです。衣食住についてもっともっと知りたい事だらけ。

      3
      2
      テーマ:
  • 19 Dec
    • スイートオレンジとクラリセージ

      こんにちは。今日はお散歩しながらポカポカの太陽と冷たい風の両方を感じています。産後5ヶ月が経ちました。娘は自分の感情を少しづつ周囲に表せる様になりました。授乳の量や回数も少しずつ変わって来て成長を感じています。成長するにつれて私の生活スタイルも少しずつ変わります。最近少しだけ引きこもりな気分だったので精油のチカラを借りる事に!クラリセージとスイートオレンジ。クラリセージは個性的な香りで苦手な方も多いです(笑)けどけど、とーっても奥深くて気分を落ち着かせてくれるんです。いつもは、ゼラニウムとブレンドすることが多いのですが今日はスイートオレンジと(・∀・)ゼラニウムとブレンドすると大人に気分になるのですがオレンジとだとさっぱりとして重たい香りになりません。リフレッシュとリラックス♪さあ、帰って何しようかなぁ〜

      5
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 自分時間

      こんばんは。久々に自分ネイル(*^.^*)授乳中は栄養に気をつけないと爪がボロボロになりやすいです。私は特に爪が薄くてやわらかいので常に短くしておかないと割れる折れるめくれる。ベースになる爪が痛んだ状態にジェル施術をしてもすぐとれます。(;°皿°)今回は定着の良いベースジェルを使用してみました。果たしてどれくらい持つだろうか。最近のこぶさん少し太りました。

      4
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 日々。

      こんにちは。 もう、12月です。今日まであっという間でした 元々、のんびり屋な私。出産してから、あっという間に過ぎる毎日に時間の使い方が下手すぎる事を痛感しています。 もっと手際よく家事や自分の事、そして育児をしたいです。 今年の夏に母親になったばかり毎日が学ぶことでいっぱいいっぱいです。新しい発見とドンドン成長していく我が子 子供の成長は待ってはくれません。戸惑うことも不安になることもこの先、もっともっと増えていくんだろうな~ 理想通りの育児は出来ていません。けどけど、毎日無事に過ごせている事に幸せを感じているのは確か 最近は、YouTubeで童謡メドレーを歌い聞かせてます ちなみに今日は「およげたいやきくん」歌ってます。 

      4
      テーマ:
  • 22 Nov
    • フランキンセンスの化粧水

      こんにちは 高崎は快晴です。ポカポカと暖かいおひさま 昨日、乾かなかった洗濯物を陽に当ててカラッとふわっと気持ちいいです!!  さて、数日前に作った化粧水。今回は、精製水グリセリンフランキンセンスで作成してみました。 精油はいつも色々とブレンドして化粧水作成するのですが今回は、フランキンセンスのみで! 大好きな精油の一つでもあります。 ネガティブな感情を慰め、手放すことを手伝ってくれますよ。呼吸器系の不快な症状を和らげたりシワやたるみ予防などのアンチエイジングも期待できます。 フランキンセンス(乳香)は、イエス・キリストが誕生したときに黄金・没薬(ミルラ)とともに贈りものとして捧げられたと聖書に記されています。 宗教儀式に古代より使われていたフランキンセンス。 とっても癒される香りです。 お風呂上がりにタップリタップリつけましてオイルで蓋をしておやすみなさい☆GOODNIGHT☆(;д;) なんだかお肌の調子がよいです きっと私の肌にあっているのでしょうね! 明日から冬本番みたいです。乾燥はお肌の老化につながるのでしっかり保湿して早めの就寝を心がけましょうヾ(*´∀`*)ノ

      4
      テーマ:

プロフィール

アロマトリーメントの部屋「のんびり」ときどき「こぶcafe」

性別:
女性
お住まいの地域:
群馬県
自己紹介:
AEAJ認定アロマセラピスト、インストラクター。 料理愛好家、愛猫家。

続きを見る >

読者になる

AD
   アロマとネイルのんびりMENU

<アロマトリートメント> 
・40分¥4000
・60分¥6000
・90分¥9000
・120分¥12000

<マタニティトリートメント>
・60分のみ¥6000

<産後トリートメント>
・60分¥6000

<ネイルメニュー>
 ケアのみ ¥1500 
 ケア&カラー(ポリッシュ)¥2000 
 ジェル ¥3000~(ストーン、シールなど別途)
 ※ワンカラーまたはシンプルなデザインのみ※

 出張承ります、ご相談ください。
 

 
各MENU詳細・不明な点は、
 お問い合わせくださいませ。


ご予約・お問い合わせ


ホームページ
メール













AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。