プロボディボーダー KOZUEの日々

ようこそ、プロボディボーダーKOZUEのブログへ。

ボディボードや日常生活の小さな出来事など、
平凡な毎日を綴っています。

NEW !
テーマ:
徹さんの膝の病院に行ってきた。  

なんと8時の予約❗️   こっちの病院って何時からやっているの〜?

早い方が助かるけれど

膝は原因ははっきりとわからなかった。   あまりにもいろいろと、考えられらる可能性があり過ぎて。

日本に帰ったら、きちんと診てもらった方が良さそう。

でも一週間前から考えると、ずいぶん良くなった   明日は波乗りするつもりらしい。

私も入ろうっと✨
{D6BCAC1D-F5A5-41E7-A43E-721B7E930085}
【ワイメアのファーマーズマーケット】
【木曜日の2時からなので】
【合わせてでかけたらご対面〜✨】
【会えそうでなかなか会わないのが】
【ノース生活】
【波が程々に良い日が続けば】
【ビーチで毎日会うんだけれど。】
【マーケットにはクレソンが目的】
【でも今日は無かった(≧∀≦)】
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 

当初の予定では、今日は徹さんの膝が治って、久しぶりに二人で波乗りするはずだった。

 
今日波が小さくなるのがわかっていたから、「リハビリにはちょうど良いね」って言っていたの。   でも思ったより長引いちゃった。
 
砂浜は歩けそうだから、エフカイに行った。
 
皆んなに会った❤️
 
海って良いね
 
エフカイはハワイで一番たくさん入ったところ。  二番はオフ・ザ・ウォール、三番はパイプライン、かなぁ〜。
 
エフカイのビーチパークに車を止めらとウキウキするのは、変わらないね。
 
Facebook も更新中。見てね♡
{C67DE590-874A-49B0-B37A-CD1BAD203227}
【みんなと写真♡】
【ハワイじゃないと】
【あんまりこんな機会ないよね】
【今年は総一郎もハワイ入り】
【前山くんと真弓ちゃんは】
【いつも私を喜ばすこと言ってくれるの❤️】
【彩加ちゃんは目標定めて】
【しっかりやっている】
【皆んな、頑張れ〜✨✨】
 
{388D525C-FC6A-4141-BC4C-6457BFA7BCE4}
【マヒナくん、ご機嫌😀】
【ひろなんて超ご近所なのに】
【千葉ではあんまり会わないけれど】
【ハワイでは毎年会う!】
【葵ちゃんなんて】
【一緒にステイしたことあるの~】
【懐かしいなぁ~】
【お母さんだもんね♬】
【その頃から毎年ハワイに来続けているってこどだね♬】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は歯医者さんに行ってきた!  アラモアナのホノルル歯科クリニック。  もちろん日本語大丈夫、を選んだからね~。

 

10時のアポイント。  住所氏名に保険のあるなし・問診書・治療の承諾書・など4枚の書類を書いて、待たされることなく通された。

 

診察の椅子に座ったら、多分日本でいう歯科衛生士になる女性と、取れたところの、今までの経緯・治療の流れを話すなど、やり取りをして、椅子に座ったままレントゲンを撮った。

 

先生が来て、治療する部分を診てくれたあと、先の歯科衛生士らしき女性から、治療費の説明があって、承諾して、治療が始まった。

 

セラミックとプラスティックを合わせた素材を詰めたそう。 詰めた時の感触や固める時の音など、千葉でしてもらっている治療とすごく似ているって思った。 

 

前歯がこうなってしまったら、たとえハンバーガーでも前歯で嚙み切らないこと、リンゴの丸かじりは絶対ダメ、って。  

 

「まぁ、ハワイにいる間にまた外れたら、来ればいい」って、言ってくれた。

 

歯科衛生士の女性も、先生も、病院自体もとっても良い感じが良かった。  もしも、私がハワイに住むようなことがあったら、歯医者さんはここにしよう!って、思った♪

 

めでたし、めでたし。  あ、お代は、保険無し&一応、日本では帰国後に国民健康保険に請求できるシステムがあるらしく、そのためのレポートを書いてもらうことにして、そのレポート代を含め、ほぼ300ドル。 カードでお支払い~💲

 

で、今日もノースはオンショア。  以前だったら、こんな日はどこで入っていたかなぁ、って、徹さんとそんな話をしていたら、車中は眠くならなかった。  最近、おじぃさんとおばぁさんみたいに、昔の話ばっかり。 年取ったね~。

 

で、で、トヨちゃんからメール。  

「アカ (野良だったのに、いつの間にか飼い猫のようになって、鶴見の物置に居座る猫) が帰ってこない。 餌もそのままだし、湯たんぽも入れた時のままになってる。 どこかで死んじゃったのかも。 寂しい。 心配」

って。  テルと同じくらいに鶴見に着た猫:アカ。 外猫なのに、テルよりずっと長生き。 なにもこんな寒い冬にいなくならなくたっていいのに。 探しにも行けないじゃん。

 

アカも心配だけれど、トヨちゃんも心配だ~。


【またミミさんが作ったアンパンを】

【二個、持って来てくれました】
【夕食後のデザートも食べた後】
【ちょっとだけ味見~って食べ始めたら】

【止まらなくなっちゃったって】
【一応、ほんのちょっと残してあります】
【明日の楽しみにするそうです】
【相当美味しいらしいです】

【良いなぁ~食べたいなぁ~】
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日と今日は、海はオンショア。  ということは北からの風。  寒いの~。

 

一日中、長袖カーディガンに、日本からのあったかレギンス、靴下は当然。

 

昔はね、こんな日が続くと、島中のポイント、どこか良いところないかしら?って、車を走らせたっけね~。  結局、どこもたいして良くなくて、海入らずに帰ってくることも時々あった。  それか無理やりどこかで入って来るパターン。  今はインターネットがあるから楽だね。  無駄にガソリンも使わなくて済むしね。

 

それにしても、寒い!  でも、ハワイだからね~♡  ハワイはハワイなの~♡

 

今日は、徹さんの膝がちょっと痛み復活なので、ゆっくり。  カフクのスパレットでポキでも買おうと出かけ、途中、トイレ休憩でシュガーミルに寄ったら、FIJI カレーの匂いに心が揺れたけれど、やっぱり当初の予定通り、ポキにした。

 

もうププケア山から左折のハレイワ方面へは行く気がなく、右折ならトラフィックもすいているだろうと思ったのに、サンセットで詰まってた。

 

そうか~、今日はプレジデント・ディだったんだ~。 これじゃ、一昨日&昨日、そして今日、3連休ってことで、大混みよね~。  

【毎日よく寝てる】
【日本にいる時より】

【1時間くらい睡眠時間長い】
【寝相も悪いみたい】
【今日も、寝ぐせ】

【寝ぐせ直したら】

【この結構な坂道】

【今日は歩きに行ってきます】

【だいたい一日5000歩目安】

【張り切って歩いて、はずみで】

【歯が取れないように気をつけなくちゃね(^_-)-☆】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

膝、ちょっと良くなって調子に乗ったら、今日、また腫れてきた。  まだ波乗りは無理かなぁ~。

 

というわけなんだけど、今日はオンショアで海は荒れ模様。  こういう日はちょっと安心するの。 諦めがつくというか。 

 

そして私の歯の件、結局、日本語を話せる歯医者さんにアポイントを入れてみた!  一体いくらくらいかかるかな?  

 

心配だけれど、今の裏側の補強部分が外れたという状態だったら、最悪の 『前歯半分ありません』 状態になってからよりは、きっとかからない。

 

なので、本当に意を決して、電話を入れたの。  火曜日に行ってくる!  

 

もう、毎日、外に出たら一切の食べ物、口に入れてない & 水分補給だってドキドキしてる~、こんな生活から脱出した~い! 

 

そんな状態でも、♪ハワイにいるだけ、幸せ~♬ って思っちゃう私。 まだまだ子供ね~(*´艸`*)

 

あばらの痛みもなくなってきたことだし、あばらカバーも、フルスーツも持ってきたことだし、波のちっちゃいときに、入りたいなぁ~。

 


【買っちゃったもの、その2】
【カワイイ~🍉】

【あ、その1って、FB に載せただけだった】

【その1、はこれ】

【ブログにいろいろと書いたけれど】
【写真忘れてた】
【私の花粉の時期と、強風の日の】
【お助けアイテムです】

【高いけれど、そして】

【高いからゆえに、あれこれという人いるけれど】

【私にはとっても合うのです(o^―^o)】
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。