プロボディボーダー KOZUEの日々

ようこそ、プロボディボーダーKOZUEのブログへ。

ボディボードや日常生活の小さな出来事など、
平凡な毎日を綴っています。

NEW !
テーマ:
ヒロトは勝っている様子。 本当は行って応援したいよね~。 私より徹さんはもっとそういう気持ちだろうなぁ~。

全日本、本当に夏を締めくくる思い出になったなぁ。 私は一度も優勝はしたことないけれど。 

一番思い出に残っているのは、新島の全日本。 波が大きくて、一本乗っては砂浜を走ってカレントを利用してゲッティングアウト。 でもね、上がってくるたびに岸で、同じティームのみんなが「こづゑちゃん大丈夫、今一番だから、ゆっくりゲットして良いよ」とか、いろいろと声掛けてくれた。

結局確か2番だったのかな? 3番だったっけな? でも、名前がコールされると、私は千葉東から出ていたのだけれど、可愛がってくれていた茅ヶ崎支部の方たち(今では雲の上の存在のようなレジェンドの方々もいました)からも、「こづゑちゃ~ん、おめでとう~」って盛大な声援があって、と~っても嬉しかった。

今考えると、本当にいろんな人たちに可愛がられたなぁ。 ここで一言、お礼を言おう。 『本当にありがとうございます』

ヒロトも、いろんな大会に出ているけれど、きっとこうして思い出すときがあるんだろうなぁ~。

さ、みさきの夏の締めくくりは、今週末のちびっ子スクール。 私は去年からお手伝いをしていないの。 若くて、もっと適任な人がたくさんいるから、出来るだけそういう人にやってもらったほうが良いかな?って思って。 

あと一頑張りね。 でもちびっ子スクール終わったら、なんだか本当に秋になっちゃいそうね~。

8/21(sunday)
【私はマクロビもしていませんし】
【ベジタリアンでもありません】
【超自然派思考でもありません】
【どちらかというと】
【あんまりそういうことに】
【熱中しすぎるのは良くないのでは?】
【なんて思っているほうです】
【でも極ごく&たま~に参考にしています】
【そのくらいが私にはちょうど良い感じ~♪】
【中途半端で良いのです】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この台風で電線が切れて本当に停電になってしまったご近所の人と、昨日の朝コインランドリーで会って、停電で~なんて話していたの。

今朝、ウォーキングでそこのご主人がお庭の手入れをしていたので、「電気復旧しましたか?」って尋ねたら、「昨日の夕方、復旧しました。 お宅は大丈夫ですか~?」って~(>▽<)

「うちはブレーカーが下りただけだったんです~」って。 思いっきり笑ってた! 

ミモザも、オリーブも、枝をスッキリさせてもらって、しっかりと立ち直した。 葉っぱがしおれていたプルメリアも、根の付近に土を盛ってあげたら、今朝はピンとしている。 裏のベリーも枝を刈り込んであげた。

やっと台風の後始末が終わった感じ。 だというのに~、また10号が怪しい。 どうか遠くをそ~っと通ってくれますように・・・・・。

8/24(wednesday)
【最近ときどきこっちのヨーグルト】
【お腹周りをスッキリさせて】
【いろんなお洋服を】
【格好良く着こなさせてあげたい!】
【・・・・?】
【着こなさせてあげたい?っていうの】
【日本語的に合ってる?】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の台風9号はすごかった~! やっぱり館山に上陸してからだったね~、ひどくなったのは。 

いつも一番心配なミモザは見事に折れて、やっと大きくなってきたオリーブも、根元から倒れてた。

それより何より~、夕方から停電だと思っていたのが、フレーカーが降りただけだったのよ~。 なんと間抜けな出来事!

早朝からランドリーに行って、洗濯乾燥をして、冷蔵庫に氷を買いに行って、戻ってきて、家の周りの片づけをして、東京電力に電話して繋がらず・・・・・。

さてお昼どうしましょう?っていう頃になって、ご近所さんに言われて気付いたの。

お隣のフミヨさんに電話したら、「ウチは昨日の夕方に復旧したけど? なんだかね、ブレーカーが落ちただけだったみたい~」 って。

でもいろいろと勉強になった。 食卓用のガスボンベは、買い足そう。 懐中電灯も大きいのを買っておこう。 車で携帯を充電できるコード、買ってこよう。

でもさ、電気なくても、何とかなったね。 熱帯夜だったら大変だっただろうけど、夕べは窓を開ければ涼しい風が吹いていたし、テレビもなくて、インターネットも繋がらなくて、時間がたっぷりあるように感じた。

良い経験だったって思う。 でもそれはきっと無事に今、こうして電気を使っているから、かな~? 

やっぱり蓄電システム、考えようかな? 環境のためにも、自分たちのためにも。
8/23(tuesday)
【そんな台風だったので】
【携帯の充電が出来ず】
【台風の写真はありません】
【で、これはKPからのお土産~❤】
【とっても美味しいの~】
【今日は徹さんのお誕生日】
【ワッフルにこのペーストで】
【デザートにするつもりです】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝の朝焼け、すごかった~! 空真っ赤っか~! 徹さん起こして、見せてあげようと思ったくらいの、すごい朝焼け! 早起きは三文の徳、よね♪

まだ雨は降っていなくて、風も強くないから、これはウォーキングいけるのかな?ということで、ゴミを出しに行ったところで、雨がぽつぽつ。

そんなことで、布巾やタオルの煮沸をしたり、フミヨさんに頂いたスイカを小さく切って冷蔵庫へ入れたり、買ってすぐに包丁を入れたけれど、あまりにも硬くて諦めてそのままになっている『そうめんかぼちゃ』に包丁を入れて茹でて小分けにして冷蔵庫に。

外はいよいよすごくなってきたなぁ~。 上陸するのよね~。 

よりによってこんな日に、というか、昨日の出来事なんだけれど、いつもの前歯、取れちゃったのよ。 人前に出られない、出たとしても決して笑えない、そんな私だから、今日、歯医者さんに行かなくちゃ。

外に出たくないけれど、仕方がないかな~。
8/22(monday)
【うふふ~♪ 頂き物です♪】
【『ぶ・ど・う』は私の好きな果物の】
【トップ5に入ります】
【でもこの種類ははじめて!】
【その名も『サニードルチェ』】
【太陽の甘いもの】
【とはいえ、割とあっさりとした甘さで】
【巨峰などの黒葡萄より】
【緑の葡萄が好きな私の好みに】
【ぴったりの味と食感でした❤】
【でも、普通に売っているのかな~?】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝起きてデッキの透明な屋根を下から見ると、蛙がい~っぱい乗っかっているの。 それが可笑しくてね~♪ なんだか可愛いのよ~。 

その様を写真で撮りたいんだけど、いつも上手く行かない。 光が足りないのと、広角レンズじゃないからどれだけ沢山の蛙が乗っているのか写そうとすると、蛙が小ちゃくなっちゃって、何を写したんだかわからないの。

徹さんも密かに写そうとしていたみたいだけど、断念した様子。

ブログネタの写真も、こうして二人で取り合い~(>▽<)

なんか、おもしろい写真ないかな~。
8/21(sunday)
【そうそう、新島、試合やってるね】
【すごい! かなり感動している】
【刀根真由美ちゃん、板、流しちゃったんだよ~】
【泳いだんだよ~】
【なのにもうゲッティングアウトしてる!】
【感動~♪】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。