プロボディボーダー KOZUEの日々

ようこそ、プロボディボーダーKOZUEのブログへ。

ボディボードや日常生活の小さな出来事など、
平凡な毎日を綴っています。

NEW !
テーマ:

台風、どうなっちゃうかしらね~。  今週は結構スクールが入っているから、心配なの。

 

でも久し振りに波らしい波で入れるから、きっとみんな嬉しいだろうな~。

 

今日は風が南寄り。  こんな日は私どこで入っていたのかな?  もう志田はオーバーヘッドはあるみたいで、その頃だったら志田だろうけど、きっとクタクタだろうなぁ~。  

 

でももっとサイズ上がったらどこはいっていたっけね~。  どうも太東は自分の場所がない気がして、入らなかったから、きっと大原方面かな~? 

 

とにかく毎日、入っていたもんね。  入らないと、気が済まなかった。  ちょっとでも浸かりたかったの。

 

南寄りの風で、波がまとまっていない時なんて、ウロウロして結局入らないで帰ってきたこともあったっけ~。 

 

その頃から、行動範囲が結構狭くて、上は東浪見、下は勝浦。  

 

あ~、懐かしい。  でも今日は無事スクールは出来たんだって、良かった、良かった ♬

 

スクール2ラウンド、徹さんクタクタね~。

【桃をむいたの。 上手でしょ~😊】

【種のまわりまで、きれいでしょ~😊】

【何年か前にテレビで見てから】

【ずっとこのやり方です】

【桃のくぼみに沿って】

【一周しっかりと包丁を入れて】

【アボカドみたいにひねります】

【一方に種が残るので】

【そちらもしっかり種のところまで包丁を入れて】

【それぞれをひねると、また片方に種が残って】

【今度は種をひねります】

【なんだか缶詰の桃みたい~】

【コツは種までしっかりと包丁を入れること❢】

【ぜひお試しを♬】

【あ、プラムもこうしてむいています】

【もしかしたらサクランボもできたのかな?】

【来年試します】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

曇っているけれど、雨は降るかしら?   全然降っていないから、農家の人たちは、少し降ってほしいだろうなぁ。

 

雨が嫌いな私も、さすがにちょっとは降ってほしいモードになってきた。

 

だって~、岬町、というかこの辺だけかもしれないけれど、外が魚臭いったら・・・・笑い泣き

 

この前、貯水池を放水したときに、大きな鯉が沢山流れてきて・・・・、あ、鯉だけじゃなくて、いろんな水中生物、オタマジャクシなんかもね、それがあっちこっちにつっかかったり、水路から上げられていたりして、腐っちゃったり、干物化したりして、外が臭いのプンプン

 

雨で流されないかなぁ~って思ってる。

 

でも怖いよね、自然ってバランス取れているから、これだけ雨が降らないと、降った時はものすごく降りそうで。

 

適度な雨、欲しいなぁ。  できればそれも、午後遅くか、寝ている間ね~。

 

【なんかいる!】

【なんだろう?】

【オタマジャクシ?】

【ちょっとゾ~ッ とした叫び

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのところ、なんだかと~っても時間がないの。  なんでかな~? ってずっとずっと思ってた。

 

ウォーキングの後、毎朝シャワーを浴びるのは去年も同じ。  でもこんなに時間がないって思わなかったなぁ~。  庭の手入れする余裕だって、去年はあったのに。  今年はなんでかな~?

 

原因がわかったの。  それはストレッチ。  

 

去年の秋の旅行後の坐骨神経痛悪化から、ずっと続けているストレッチ。

 

悪化直後は痛すぎて、出来るストレッチが少なかったから、時間もきっと今よりかかっていなかった。  だんだん痛みが軽くなってくると、あれこれといろんなストレッチやポーズがとれるようになってきて、どんどん種類が増えていく。

 

徹さん情報では、脳がストレッチされていると認識するまで、1ポーズ30秒くらいかかるそうで、そうなると最低30分はかかるのよ。

 

それにね、気持ち良いポーズは、ウトウトしちゃうの。

 

ちょっと減らそうと思う・・・・。

 

【ちょっぴり行きたいかなぁ~】

【徹さん、夕方スクールなのよね~】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の洗濯方法、教えます。  っていうか大したこのないんだけどね、今朝洗濯しながら、今日はこれ書こう、って思っていたから。

 

うちの洗濯方法っていうより、生乾き臭など臭いの防止対策かな。

 

まず起きたらすぐに、お風呂の洗面器のなかに、臭いそうなものを入れて、キッチンへ行くの。

 

臭いそうなもの、っていうのは、汗が付いたTシャツとか、ハンドタオルとか、お風呂で使うタオルは絶対ね。

 

私は保温ポットを使っているので、前日の残ったお湯を洗面器に入れて、しばらく漬けておくの。  

 

その間に、トイレ掃除をして、お風呂もきれいにして、それから洗濯機を回す。

 

まだお湯が残っていたら、キッチンのタオルや布巾も漬けて、熱湯消毒。

 

去年の夏から始めて、今のところ、変な臭いが残ったこと、ないの。  梅雨の間も大丈夫だった!

 

今日も洗濯物は良い匂い~♡  

【ツルちゃんが画像を送ってくれました】

【久々のスイカ】

【去年はやらなかったらしい!】

【次回はどうしようかな~?】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネイル、行ってきた。  久し振りの “西瓜” にしてもらった。  指先が夏になった!

 

ツルちゃんと私、いつも競争。  二人が競争するのはたいがいダメさ加減。  今日はどっちがボケやすいか。  お互い自分だと思っている。 

 

でもツルちゃんは私をしっかり者だと勘違いしていて、大丈夫ですよ~って言うんだけどね~。

 

徹さんは私のことをよくわかっているから心配している。  認知症を防ぐ、なんていう特集がテレビでやっていると、ちゃんと見ておきな、って言う。

 

脳トレはじめようかな~。

【そして帰ってきたら】

【『プレジャーガーデン』 で頼んでいる】

【庭のお手入れが終わって】

【とってもきれいになっていた】

【今回、パーフェクト! 】

【前の水路の両脇も、裏のベリー周りまで】

【ずっと気になっていた場所、全部きれいになっていた!】

【久し振りにこの状態を見た気がする】

【ありがとうございました♡】

【放置していてすみません】

【あ、雑草の中の紫蘇とミョウガ】

【残してくれてありがとうございました】

【本当に細かいことまで気が利く】

『プレジャーガーデン』 です】

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。