プロボディボーダー KOZUEの日々

ようこそ、プロボディボーダーKOZUEのブログへ。

ボディボードや日常生活の小さな出来事など、
平凡な毎日を綴っています。

NEW !
テーマ:

ん~、なんか結構やることある。   

 

ハワイのチケット取ったでしょ、宿も予約したでしょ。  ということはバリの日程も決まってくるから、バリのほうも進めていかなくちゃ。  この辺は徹さんとちゃんと話さないとね。

 

その前にあるのがラフライス・カップ。  徹さんが協賛の依頼はしてくれるので、私はトロフィーや賞状を準備しなくちゃ。  第8回目だったっけ?  ところで前回、『賞状って必要なのかな? あんまり嬉しくないのかな?』って、私思ったんだけど、今年はどうするんだろう?  これも徹さんと話し合わなくちゃ。

 

あ、清子・母のお誕生日。  だいたい渡したいものは決まっているんだけど、今買うのはまだちょっと早いので、忘れないようにどこかに書いておかなくちゃ。  それとココナッツオイルを頼まれていたっけね~。

 

そうそう秋の旅行の準備もね。  羽田の駐車場を予約するんだった。

 

って、いつでも良いけど、早めにやっておいたほうが良いこと、今日はやるつもり。  夜は家族会議だね。  ホントかな?

【ランブル・ローラーに座って】

【お尻のコリをほぐしています】

【網戸のせいで腰を痛めたそうです】

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ちょっと心配事が・・・。  というのは、元住吉の清子母からお借りしている本、前にも借りた本なの。

 

いつも読み終わった本を貸してくれるのだけど、この前行ったときに、「本持って行ってね」って3冊渡された本のうち1冊は、前回にお借りして、読んだばかりの本だったの。

 

なので2冊を持ち帰って、1冊は読み終わって2冊目に・・・・。  あ、これ読んだぞ~! 

 

題名だけではわからなかったけれど、内容は、ずいぶん前に読んだ本。  

 

あ~心配だ~。  私に貸していないと思って貸してくれたのなら良いのだけれど。   同じのを買っちゃったとしたら、心配だ~!

【約束どおり、網戸、張替えしてくれました♪】

【そして、窓の枠まで拭いてくれています】

【あんまり楽しそうな顔しないでおこう】

【って、言いながら】

【わざとつまらなそうにしています】

【3枚張ってくれました♪】

【お疲れ様! アリガト】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は月曜日。  お店は定休日。  徹さんにお願いしていることがあるの、それは網戸を張ってもらうこと。

 

もうね~、ボロボロで窓を開けられないの。  夏前に掃き出し窓と寝室の窓をやってくれたのだけど、まだまだ2階の窓と、一階は北側の窓全部が残ってる。  

 

せっかく雨がやんで、心地良い風も吹いていたらか、ちょっと位の穴、大丈夫かなぁ~?と思って夕べは開けてみた。  そしたらまんまと虫が入ってきた。   そうよね~、網戸をしていたって、虫が入ってくる環境だもん、穴空いていたら入って来るわよね。

 

で、虫を追い出そうとしたら、網戸に指がぶつかって、また穴開けちゃった!   ちょっと触っただけなのよ~。  風にさらされ、太陽に焼かれ、全く強度がなくなったカサカサの網戸。  

 

ホームセンターに頼もうか、と言ったら、「せっかくやり方覚えてきたから、俺がやる」 と頼もしいお言葉!

 

メッシュは一番細かいので、お願いしまぁす!  できたら、白いのではなく、グレーっぽい網でね~♪

【あのね、こういう写真なの】

【というのも、夕べご飯の後に】

【突然、花火が上がったのです】

【多分お祭りの花火です】

【すぐに終わっちゃうかな~と】

【無反応でいたら結構長く音がするので】

【ではでは、ちょっと見ましょうか】

【と外に出て写真を撮った瞬間に】

【花火、終わってしまいました】

【なので、真っ黒な写真になってしまったのです】

【いつもなら捨てちゃう写真ですが】

【なんかくやしかったので載せました】

【残像くらい残ると思った】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月ももうすぐお終い。  10月はラフライス・カップがある。  去年のことを思うと、一年はやっぱり一年。  一年間の経過はしっかり感じるけれど、一ヶ月ってなるとあっという間に感じる。

 

今年はウィメンズ・クラスの集まりが心配な状況。  徹さんも出てもらえないかと声掛けているのだけれど、お手伝いならします、っていう返事が多くて、出る人がいないのに、お手伝いばかり集まりそう。

 

もちろん楽しみにして、二つ返事で 「はい、出ます」 って言ってくれる人もいるのよ❤

 

でもそうでない人にとっては、重荷になっているのかな?  年齢を重ねた人は、体力も気力も減少気味なのかしら?   一年間の成果を披露したり、お祭り的な気持ちでみんなが集まれる、海に関するイベントとして続けてきたのだけれど。  

 

でもでも、でも~、そんな中、悩みながらも結局は 「ラフライス・カップ、出ます」 って言ってくれる人もいて、恒例メンバーは出揃いそう❤  こうなってくると、ものすご~く嬉しい!

 

そうやっていつも徹さんや私の気持ちに応えてくれる人がいて、ラフライス・カップは成り立っているんだ!

 

出てくれる人たち、本当にありがとう。  良い大会になると良いなぁ、波に、お天気に、いろんな意味で。 

 

その中にはいつも私に 「食事一緒に行ってくださ~い」って誘ってくれている人もいてね~。  だから、たまには私もお応えしなくちゃって思うこの頃。

 

ほら、土日は岬のココス、朝からやっているでしょ、だから、私の比較的時間のある朝に、お喋り会でもしようかな~?   朝一入って、その後にココスで会って、お喋りする、なんていうのを想像してる。  ね、ど~お?  それとも、朝じゃダメ?  ダイヤちゃん?

 

とにかくみんな、出てくれるって言ってくれて、ありがとう。

 

さぁ、大会の準備、そろそろ取り掛からなくちゃね~❤

【トイレットペーパーの芯】

【捨てないで、取って置いて~】

【って徹さんの机周りにおいてあります】

【これで、肺の検査の練習するんだって。】

【いつも、肺活量が異常に少なくて】

【女性並み・・・・・】

【いえいえ、お爺さん並みで】

【ショックを受けているのです】

【本当に肺活量が少ないのか】

【やり方が下手なのか】

【どっちなのかなぁ?】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あらまぁ、また雨が降り出した。   朝は晴れていたのにね。  虹だって見たの。

 

ウォーキング終わって、家の周りを掃いて、裏の大葉 (今年はまだやっと穂紫蘇が出てきそうなところです) を食べる分だけ採って、デッキでストレッチしていたら、突然パラパラと雨の音。

 

でも通り雨っぽかった。  きっとそのうち虹が見えるだろう、と思って見ていたら、西に出た!  やったね~!

 

最近は、ウォーキングに出るときが、フミヨさんがウォーキングから帰ってくるタイミング。  で、お喋りしているとポツポツとなって、「降ってきそうだから、急いで歩いてきちゃうね」 「うん、行ってきな~」 。 

 

そのうち本降りになっちゃって、途中で断念するパターンが多かったけれど、今日は大丈夫だった。

 

で、今は雨だけれど、良いの、歩けたから。  良いの、いつもの朝を過ごせたから。  いつになったら気持ち良く一日晴れるのかな~。

 

って、最近、私のブログ、つぶやきブログだね~。  なんか他に良いネタないのかな? つまらなかったら、ごめんなさい。

【嫌~ん! 2階に行かれな~い!】

【二人のルールでは】

【階段に置くのは一段だけにしましょう】

【なのになぁ~】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。