2015-07-17 16:01:28

七夕☆

テーマ:ブログ
今更ながら、七夕のお話。
{B3AE13C7-11F9-4981-A01B-3CF62B9F6613:01}
今年の七夕も浴衣を着る機会がありました。
今回は、鈴乃屋さんの有松鳴海絞りの浴衣を着させて頂きました。
とても不思議な触り心地だけど、紫と水色綺麗な色味がお気に入りです。


元々、浴衣や着物を着るのが好きな秋元さん。
最近特に、
和。だったり、日本。を考えているからか、
浴衣を着れるのが凄く嬉しい。

もうすぐ28歳になるのだけれど、
28歳の目標の一つとして、
浴衣を自分で着付ける。
って言うのもいいかもしれない。


ではでは、、、


★koz★

秋元梢さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

104 ■千代の富士

今テレビ東京で千代の富士の放送しています。

103 ■梢さん

落ち着きましたか 偉大なウルフでした。お別れ会いけなくてすみません。

102 ■無題

尊敬できる偉大な父親でしたね。

101 ■一週間

九重親方ウルフ千代の富士さんが亡くなって一週間になりました。天国で見守っていますよ。暑い日が続きますが熱中症には気をつけてください

100 ■無題

ところで、この(黒髪少女)は、お父様が書かれたみたいですね!
親方は梢さんが可愛くて可愛くてしかたなかったんですね!
自分にも26才の娘いますが、黒髪ではなくほぼ金髪でーす!(笑)

99 ■お疲れ様でした!

九重親方本当に残念でなりません。
自分は55才になります。
千代の富士関には若し頃、本当にたくさんの勇気をいただきました。
自分も愛ちゃんの事の後、長男を七ヶ月で亡くしました。その時女房を見ていて感じました。人間てある意味強いんだな!って!
どんなに辛くても今を生きる力があるんだと!
本当に残念ですが、これからはみなさんで力合わせて愛ちゃん、お父さんの分まで一生懸命に生きていってください。
九重部屋の今後の御活躍期待してます!
ありがとうございました。

98 ■無題

梢さん、初めてコメントします。

私は梢さんのお姉さん世代の道産子で、お父様の活躍を小さな頃からテレビで拝見しておりました。
あまりにも早すぎる知らせに、涙が…。
梢さんの挨拶、立派でした。心の中は悲しみでいっぱいでしたでしょうに。

私の父も、お父様と同じ世代でがんで亡くなりました。父も、お父様の大ファンで、よく一緒にテレビを見て応援していました。父から、お父様が大変な努力家だと何度も聞いていました。

立派なお父様の愛娘の梢さん、お父様は梢さんの挨拶を心強く立派に思っておられるでしょう。
これからは、常にお父様が梢さんのそばで見守っていますよ。

私は医療の現場で、父とお父様が頑張って闘ったがんの研究をしています。
父とお父様には間に合いませんでしたが、何年か先のがんの患者さんは必ず助けます。

梢さん、まだお辛いでしょうが、時間がかかってもまた梢さんの笑顔が見られますよう、ゆっくり待っています。梢さんのペースでかまいませんからね。

97 ■無題

京都の御旅所に大横綱が来てくれた。大興奮。
気さくでびっくりした。
偉くなっても、気さく。すごいな。と子供ながらに思った。ありがとうございました。
梢さん、辛かったし、これからも辛いやろうけど、
応援してるよ。

96 ■泣いてください

今日は思いっきり泣いてください。涙がでなくなるまで泣いてください。

95 ■九重親方

KONISHIKIさんが銅像にレイをかけてくださいました。KONISHIKIさんらしいですね

94 ■お別れ

今日でウルフ千代の富士九重親方とお別れですね。焼香したかったです。今日はお別れさせてください。九重部屋にいきます。両国国技館にいきます 今日の天気は快晴です。九重親方の記事は一生宝物にします

93 ■お通夜

祭壇の写真を見ました。笑顔が素敵な親方ですね。明日ウルフ千代の富士九重親方の最後の別れをします。いまでも信じられません。明日九重部屋と九重親方の銅像の写真を撮らせてください。今部屋でお通夜をしていることと思います。お別れ会にはいかせてください。8月10日の日マガジンハウスから九重親方の追悼本がでるそうです。買います。今までありがとうございました

92 ■お父さんはヒーローでした。

梢ちゃん、そしてスタッフの皆さん今晩は。梢ちゃん、お通夜、お葬式まで気が抜けないですね。先月、お父様が「膵臓癌」で亡くなりましたね。まだ、61歳という若さでした。

私は未だに、九重親方(お父様)の訃報のニュースが信じられません。今日の午後3時10分、当時NHK総合で放送された、お父様の連勝記録をどこまで伸ばすかの再放送がやって

いました。当時の親方衆の重鎮や、現在NHKの相撲中継の解説をしていらっしゃった先代の九重親方(現•北の富士勝昭さん)

当時も若くてカッコ良かったですが、今の北の富士勝昭さんも大好きです。梢ちゃん、あまり、無理しないで下さいね。

お通夜、お葬式が終わったら、落ち着いたらまたブログ更新して下さいね。

改めて、ご冥福をお祈り致します。最後、一言言わせて下さい。九重親方。お疲れ様でした。そして天国でかつての親方衆

と再会してるでしょうか?天国でお酒を酌み交わし、梢ちゃん、そしてご家族、部屋の関取衆を天国で見守って下さいね。

改めて、お父さんはヒーローでした。青森県巡業来て欲しかったですね。

91 ■ご冥福をお祈りします

私の世代からしたら大ヒーローですよ
負ける気しなかった
膵臓ガンとは公表されてたけどあまりにも元気そうで信じられませんでした
早すぎます
永遠の大ヒーローでいてほしかった
お疲れ様でした

90 ■九重親方

白鵬さんのブログを見ました。白鵬さんと風呂に入って風呂から上がった写真を見ました。胸の傷口をタオルで隠した写真が載せてありました。白鵬さんには見せたくなかったんでしょう。まだ九重親方ウルフ千代の富士さん早過ぎます。これから先長生きしてもらいたいと思った矢先に亡くなるなんで膵臓ガンは検査しても分からない病気みたいとスポーツ新聞に書いてありました。今度の日曜日九重部屋に行ってきます。九重親方の遺体と対面できませんが銅像に触ってきます

89 ■悲しいです。

千代の富士さんは美しい横綱でした。カッコよかった~!訃報の速報を見た時、あまりのショックに涙も出ませんでした。テレビで色々な場面を見てると涙が止まりません。本当に勇気と感動をありがとうございました。心から御冥福をお祈り致します。

88 ■九重親方

さのやま親方が九重部屋を継いでくれました。九重親方が今嬉しくてしょうがないと思います。日曜日九重部屋に行ってきます。記帳台ありますかね。今まで500人のファンが九重部屋で記帳したとスポーツ新聞に書いてありました。九重親方の銅像に触って今までありがとう御座いましたといって語りかけます。九重親方みたいな人は全国いや世界中探していてもいないと僕は思います。

87 ■ウルフよ、永遠なれ!

千代の富士23回目の優勝記念撮影で横綱の逞しい腕に抱かれた可愛いちっちゃな女の子、寝起きだったのかちょっと不機嫌そうにパパの顔を見上げていた表情が何とも言えず微笑ましかったです。
引退後は暫く空虚な日が続きましたがその娘さんがモデルとしてデビューしたと知り、父を超える存在に成りたいと物怖じせず語ったあなたを頼もしく感じました。
梢さん、今は辛いでしょうがいっぱい泣いた後は前を向いて歩いて下さい。3姉兄の内性格が最も似ているというあなたならこの経験も今後の飛躍への糧に出来る筈ですよ。
更なるご活躍を陰ながら応援しています。

86 ■梢ちゃん。

いつもかげながら応援してます!親方ー!悲しいです。悲しすぎます。梢ちゃんの家族は団結力があってその中心にはいつも親方がいたんですもんね!でも大丈夫!親方はいつでも見守ってくれてますよ!身体には気をつけて今後もお仕事頑張って下さい!(^^)

85 ■無題

九重親方こと元千代の富士さんが亡くなったとニュースを見てビックリしました。昔からファンでした。ご冥福をお祈り申し上げます。

84 ■無題

火曜サプライズ見てます

83 ■梢ちゃん、

頑張って。

82 ■涙雨

今日の朝すごい雨が降りました。ウルフの涙雨だと思います。今日本テレビを見ています。

81 ■昭和の大横綱

九重親方こと千代の富士さんが亡くなったこと今でも信じられません。
子供の頃
父と千代の富士が結びの一番に出てくるのを楽しみにしていました。ホントにかっこよくて強かった。
両国国技館で見たときは迫力もありました。
ご冥福をお祈りいたします。

80 ■残念です

私は父子家庭で育ちました。父は農業をしてましたから早く寝てしまうため、同じテレビをみながら時間を過ごすという事が少なかった中、唯一相撲は父と楽しみながらみてました。当時小学校高学年?だった私が何気に「千代の富士勝つよ」と、その時の取り組みをみて言ったらしく勝った千代の富士の映像をみながら嬉しそうに「○○(私の名前)の言った通り千代の富士勝ったな」と言われたのが30数年たった今でも心に残っています。
ずっと相撲はみてます。家族も私の影響で場所が始まると一緒にみて応援してます。同じ北海道なので残念でなりません。偉大なる横綱、そして親方でした。今は亡くなった私の父も残念に思っていることでしょう。私を相撲好きにしてくれてありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

79 ■応援しています

今度の日曜日お花と記帳に九重部屋に行ってきます。暑い日が続きますがお身体には気をつけてください。千代の富士さんが天国で弟子たちを見守っていることでしょう。九重部屋の後はさのやま親方が継いでくれると聞いています。天国できたのうみさんと酒でも飲んでいることでしょう。僕は両国国技館に初めて行ってきました。天龍さんの引退式に両国国技館は生で見たのは初めてです。ウルフ千代の富士九重親方今まで感動をありがとうございました。天国で弟子たちを見守ってください。秋元梢さん元気を出してください

78 ■初めまして

私は現役時代から貴女のお父さまの大ファンでした。
まさか、こんなに早く亡くなるとは思ってもみず、膵臓ガンというのは報道で知っていましたが、いい方向に向かっているのではないかと
本当に、角界にいらした方は短命で、
前理事長の北の湖親方・大鵬さんそして、九重親方本当に1時代が終わったなと
つくづく思いました。
梢さんをはじめ、お母さま・お兄さん・お姉さん・お弟子さん達もお辛いと思います。
今はまだ亡くなられたばかりで気が張っているから大丈夫だと思いますが、告別式が済んでから張り詰めいたものが切れて、心にポッカリ穴が開いたようになるとは思いますが、乗り越えてください。ゆっくりでいいので、ワイドナショー等で素敵な笑顔を見せてくださいそしてお父さまの思い出話も聞かせて下さい。

お父さまのご冥福お祈りいたします。
私たちファンを喜ばせる横綱・親方であったこと、決して忘れません。

77 ■お父様のご冥福をお祈りいたします。 残念でなりません。

国技館で生で観たい!と思わせてくれたのは貴方のお父様でした。
現役時代の凛々しい髷姿が今でも目に浮かびます。親方になられてからもずっと角界でご活躍されると思っていたので、本当に残念でなりません。
お母様やごきょうだいの皆様もお力落としのないよう、お身体をお大事になさってください。今後のご活躍もお祈りしております。

76 ■角界のプリンス

相撲界のプリンスといえば千代の富士さんしかいません。とてもステキな御尊父様のご冥福を心からお祈り申し上げます。


こんなにステキなプリンスはお金では買えません。

75 ■無題

残念です。非常に残念で仕方ありません。私のヒーローでした

74 ■お疲れ様でした。

千代の富士さんは、私の一番大好きな力士であり、世界に誇れるヒーローでいらっしゃいました。

相撲の世界での横綱は『神』とも言われます。

神々に愛されたが故なのか、これ程までに早く天に召されることになったことは大変残念で仕方ありませんが、これからはホントの神となり、見守って下さるのではないかと信じております。

九重親方のご冥福を心からお祈り申し上げます。

73 ■九重親方

大きい体から小さい体になるのは見ていられません。まだ長生きしてもらいたかったです

72 ■無題

相撲を格好悪いと思ってた幼少期
貴方のお父さんは相撲の見方を変えてくれました…

本当に格好良かった

ご冥福をお祈りします

71 ■無題

相撲はそれほど好きではなかった私が唯一応援していたのが千代の富士でした。
昨夜訃報を知り本当に残念な気持ちでいっぱいです。
お父様のご冥福をお祈り致しております。

70 ■残念です

あまりにも突然の訃報だったので驚いています。


心より御冥福を御祈り申し上げます。

69 ■ご愁傷様です

梢ちゃん、元気出してね。

68 ■お父さん

42歳で、子宮頸癌と闘っています。
幼少期より、千代の富士の大ファンでした。引退会見、泣きました。まだ亡くなった実感がありません。
お父さんに大好きだったとお伝え下さい。
梢さん、頑張ってね。応援してますよ!

67 ■無題

お父様本当に残念でしたね。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

66 ■無題

父上のご冥福をお祈り致します。千代の富士は日本一の横綱です。

65 ■無題

梢ちゃんこんにちは、北海道在住の32歳です。
ニュースを見て驚きましたし
皆さんも言うように残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。

64 ■無題

お父様の訃報を朝知りました。
私の父も同じ病気で60歳で他界したので
なんだか自分のとき時のことを
思い出して…
お仕事柄、辛い辛いと泣いてばかり
いられないかと思いますが
泣けるときにはたくさん泣いてください

63 ■無題

浴衣姿 良いですね!!

(-^〇^-)

62 ■お悔やみ申し上げます。

初めてコメントさせて頂きます。お父様の訃報を知ってお疲れさまでした。の気持ちです。強い力士でしたね。とても素敵な方。ご冥福お祈り致します。

61 ■こんにちは♪

こんにちは♪

昨日知人から聞いて驚きました…

九重親方。
ご冥福お祈りします

60 ■九重親方(>_<)

あなたのお父様、千代の富士関は、まさしく日本国民のヒーローでした。
まだ61歳、残念でなりません(>_<) 心からご冥福をお祈りいたします

59 ■無題

幼少時相撲に全く興味が無かった私ですが千代の富士だけは好きなお相撲さんでした。引き締まった体、端正なお顔、出身も同じ北海道でしたので応援してました。本当に本当に残念でなりません。

58 ■永遠のヒーローです☆

あまり相撲に興味ない私でしたが、千代の富士だけは大好きでした。

ウルフの名にふさわしい精悍なルックスと引き締まった筋肉は本当に美しく、何より強く優しい男の中の男でした。

どうか、お力落としのないよう、心よりご冥福をお祈りいたします…。

57 ■お悔やみ申し上げます

私が子供の頃、我が家は相撲を見る家庭ではありませんでした。

でも千代の富士さんが出てこられて、お顔も体型も相撲も全てが格好良くて、それからは相撲を見るようになりました。

本当に素敵な、お相撲さんでした。

心からご冥福をお祈り申し上げます。
また、ご家族の皆様もお力落としのないよう、お身体を大事になさって下さい。

千代の富士さん、お相撲を楽しませて下さって、本当にありがとうございました。

56 ■お悔やみ申し上げます。

九重親方のお人柄大好きでした・・


心よりご冥福お祈りいたします。

55 ■御愁傷様です。

昨日、SNSでの訃報を見て突然のことで非常にビックリしました。
慎んで故人の御冥福を心よりお悔やみ申し上げます。
お疲れさまでした。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み