ちょっと~~~!


誤爆女王こりもせず誤爆しまくりwwwwwwwwwwwwwwww




どうなんこれw


せっかくいいこと書いたつもりなのにめっさ誤字脱字!


いやいや 簡単にはなおらないものですねw



もしこれ読んでくれてる方がいればなんとなくのニュアンスでわかってくだされw



なんかね編集の仕方もよくわかっとらんわたしらしいw



((((;´--------------------`) ゞアセアセ



なにも成長してないってことですね・・・・・...... ( 〃..)ノハンセイ



AD

介護の仕事

テーマ:

どうもお久しぶりです^^


またもや久々のブログ更新と言う感じですが

これからちょくちょく感想や気持ちなどなどあれば書いていこうかなって思ってますw


そうですね!ずっとゲームなどの話とか書いてきましたが

これからは仕事のことなど書いていけたらいいかなってちょっと

思ってます



今日はですね国家試験の実技試験でした!

これが終わるまでPCを封印していたのですよ・・・・


っていったらめっちゃ勉強してたように聞こえるかもしれないけれど

まぁ。。。ご存知のとうりなにもしておりません(*ノωノ)ポッ


とりあえず今回の試験はまず筆記試験を受けて 受かった人だけが実技試験を受けれるという仕組みで

なんの奇跡なのか筆記試験を合格しまして はれて実技試験をうけれることになったのですね



ですが ちゃんと学校なのにいって勉強したわけじゃないので独学でやってきたことの結果がでてしまうって最悪なパターンなのですが


まぁ友達の協力もあってできるだけのことをやってきたので

@は結果待ちなのです((((o・ω・)o)))ドキドキ♪


いや~~~~!5時間くらいまたされてやっと試験をやってきましたが

待ち時間5時間に対して実技自体は賞味15分ってとこでした!


10分で課題をわたされ覚えて実技事件5分間勝負(・ω・;)(;・ω・)オロオロ


昨日まではかなりの緊張してたんだけれど

いざいってみてると ぽっかーんとしてる私(ノ´∀`*)ポ


いやいや緊張感ないというかなんというか・・・・・



基本的なことを知らないで仕事をしてきてるので もっと教えてくれるひと

自分で学ばなければならないこと

そして1番に患者さんに対しての態度などを改めて考えなければならなと思いました


麻痺の人に対しても残存機能のある人には全介助ではなく自分でできることはやってもらうと言う意欲ももたせつつ 

患者さんの気持ちも考えて自尊心なんとも尊重しつつの介助を心がけなければならないってことを思い知らされました!


結局今まではこちらの都合で患者さんに合わせてもらっていたことも多々あったので見直さなければならないなとか


その日の患者さんの体調なども気遣っていかなければならないとか


まぁ頭の中がいっぱいになるくらいの反省とこれからの期待と自分の頑張りしだい大事にしていきたいって思ったよね^^



この気持ちを持続できるようにがんばろっと~^^


あほだからすぐに忘れてるウッ…( ̄Д ̄;)


まじ受かりたいです~~~~~~~~~!



もし落ちたとしてもこの気持ちは忘れないようにしていきたいと思いました


この仕事を続けて行く限り忘れてはならないことなどあるので初心の気持ちもわすれず

かつ 自分ができる技術などわからない人に教えていけたらなっていいことおもっちゃいました ( まぁ自分で言うなって話ですがねw


最近は患者さんに関わることなくOP室で地道な作業をしてる私ですが

できればまた病棟にあがって食事介助 トイレ介助 ケア などなど気をつけて気配りできるようになりたいです


まず1番が自尊心をそこわない行動をとれたらいいなって・・・・・・・


動ける患者さんを寝たきりにするのも やる気をださせるのもうちらの仕事の一環だと思うので 

考えて行動するように心がけようかな


まぁいつまでこの気持ちを持続できるかもなぞなんだけどね


できる限りがんばるよんw 


( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ     (*ノωノ)ポッ




こんな感じで今日はやめておきまするw  



これから仕事に関してのブログを書いていけたらいいと思ってますw



何かアドバイスなどあればどんどんコメかいてほしですね^^



誰もみてないきがするけどね~(ノ´∀`*)ポ たははははwwwwwww



ってことで今日はつかれたのお休みになろうかなと思うわたしでした



できればこれから 誰かのためになるとか 同じ気持ちになって人とか

患者さんの家族としての気持ちとかコメってくれたらうれしいです^^



ってことで今日は終了w



続くことを願っててください^^



おーしまい^^



(・∀・)ニヤニヤ

AD

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア




やっぽぃw 



めっさ久々のブログを書いてみたw



この前大阪いってから 現実逃避が遠ざかり 毎日忙しい日々をすごしておりますw



すげー楽しかった大阪w  また行きたいw てか住みたい~~~


そんな楽しい時間なんてあっとゆーまに終わってしまいましたね><



どんだけ歩いたのか北海道に帰って来たら あんなに色々食べたのに2キロ体重へっとりました



が・・・・・しかーしwwwwwwwwwwww


1ヶ月たったらもどってしまったありさまでございます(; ̄ー ̄A アセアセ・・



まぁ・・しかたがないよね?(なにが・・・ってかんじですが




最近はですね~~



なーんもしてないっすw


ネトゲとかもほとんどせずに たまにスカでフレとは話しますが


みーんな忙しいのかかまってくれません…(-。-*)ボソッ



だーれかあそんでよーね~~~~~!



リアルではですね



そう・・・・・やつが帰ってきました



やつとは・・いとこなのですが


小さいときはよく一緒に色々(意味深)と遊んでたわけですよw


結婚して神戸に嫁ぎ 何年もあえなくなってたのですが


3日前くらいに いきなり夜中に電話がきて


「 げんき~~~? 離婚して札幌にかえってきたからすぐに遊びにきて~」



と・・・・



どんだけ自己中よおまえwwwww みたいなw



寂しくて涙もろくなって精神的にダウンしてるんだよね~~ってゲラゲラ笑いながら言ってるって  誰も信用できませんよね?w



離婚の話もかわいそうなのか よくわからないんだけれど


まじうける~~~ってわらっちゃいましたw てへw



元旦那さんには悪いけど 返してくれてありがとう~と言いたいですw



だって とってもあいたかったのですものw

 


小さい頃から気があうんだよねこれが 何をやるんでもw



まぁ同じ血が入ってるからなのかわからんけどねw


似てるとこがあるわけで 一緒にいて楽なのですよw



早く会いにいきたいのですが・・・・ 


なんせ仕事も忙しく休めないわけで 車で1時間くらいのとこにいるのですがすぐさまにはいけないのです><



しかもしかも・・・・・



来るとき布団もってきてね~^^ とかいわれ・・・・


用意しとけやと思ったわけですよ(* ̄ノ∀ ̄*)コソーリ



もしくは引越しのときにダブルベットくらいにしとけやなって思ったのはこずだけでしょうか?w


誰がきたって一緒にねれるじゃないですかねw 



そうw 誰がきたってさwwwwwwwwwwww



そんな電話をしながらご機嫌になったわたしでしたw



なのでなんでかブログでも書いてみようかと思ったわけですよw




まぁたんなる独り言で誰もみてはいないはずなのですがねw  うふふふw




たまには書くようにしようーとおもいまふw



まぁ書くとしてもリアルの話ばかりになってしまうだろうけど




w(・0・☆)wあっ  今思い出したw



いずのブログ観戦でもしようーっとw 



絶対どじっこネタが満載なんだろうな~~~~~~~~~^^




うへへw  楽しみ楽しみ^^




ってことで 



今日はこれくらいにしておきまするw




(*・ω・)(*-ω-)ペコリ



龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ~♪








AD

最近の

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ



はてw  どれだけぶりでしょうか?!


めっさ久々のブログ更新になりまするぅぅぅ^^



最近はですね~


何をしてるかと言いますと…(-ェ-o)ボソッ



まぁ・・・・それなりにAIONやっておりまして レベルはなんとか53までいきましたね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・


相変わらず地雷のまま成長してませんが(*ノωノ)ポッ



プレートむずかしいよね (;_;*)オロオロ(*;_;)オロオロ


番号付けもなにも MOBタゲルだけで必死だって話ですよねw



もぅ何がなんだか┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



いまだに初心者なσ(*・д・`)アタシでした  (*ノωノ)ポッ


ウダス装備頑張って揃えてますので お暇な方いましたらつれてってくださいな(誰もみてないって・・・・


気分転換にサブでシャドーとチャントやっとりまするw


どちらもレベル31ってとこですかね



装備もそろわないままやっとりますwwwwwwww






最近はヒス&イチゴで色々遊んでますね~^^


めっちゃ楽しくみんなでスカしながらゲームやってますb



ここ最近のお気に入りは ネコ戦車wwwwwwwww



これはまりますねw


6人MAXなのかな? 3:3に分かれて対戦してるんだけど



なんだろ?! 地味にはまるwwwwwwww



朝までコースでやっとります^^



まぁ機会があったらやってみてくださいなw




@はマージャンとかお絵かきとかクイズやってますねw



これみんなでやるから楽しいんだろうけどさw



寝れなくなるよねw



フフフフフフフフフフフ!!!!!!!!





リアルで楽しいことないから ネットの世界につかりこむじぇw






((((((((( ̄0ノ ̄;)ノ あぁぁぁれぇぇぇぇ~♪







ってなことで




まぁたまには更新しようと思いましたとさ・・・・




めでたし めでたしっとw







ちょっと久々の更新になりますね!



昨日友達から電話きて 旦那さんが入院したらしく

今日検査してみないとわからないってかんじだったんだよね


たいした病気じゃなきゃいいねってかんじだったんだけど



結局今日朝から検査してみたところ


腎臓癌だったらしい・・・・・  (´;ω;`)ウッ…



なーんかいやだよね><


しかも年も近いしさ 他人事じゃないきがして


気分もすぐれません



(ノ_-;)ハァ…


病院で働いてて なんだけど 病気ってちと他人事みたいなとこあって


自分はならないとか なんだろ 親は死なないとか・・・


勝手な考えってあるよね



実際自分の親が癌になったときも信じられなかったし(´Д`)あぅ…




ましてや友達がなるなんて思ってもいないし



う~ん(/-_-\)   凹みますね



ほんと病気っていやだな~~~~~~~~ぁ



友達から電話きて結果聞いてから なんだかなにもやるきになれず


気分もすぐれないまま時間がたってるかんじで



なんとなくブログ更新してみました(; ̄ー ̄A アセアセ・・