【漫画】だめかもしんない...【絵日記】

そんな日常で大丈夫か? 大丈夫だ問題ない。


テーマ:
すくパラのモニターに当選しましたですよ!
$【漫画】だめかもしんない...【絵日記】-すくパラ倶楽部
「2カラーせんせい 2色のおえかきいっぱいセット」

モニター記事、第2弾です。
第1弾はこちら→メモ

$【漫画】だめかもしんない...【絵日記】-11/20
なんでこういう遊びになるんだか分かりません。
しかし、自分が子供のときも弟と
「消して邪魔する」という遊びをやった覚えが…。


さてさて、このおえかきセット。
おえかきシートなるものが5枚ついていました。

かたち遊びシート
$【漫画】だめかもしんない...【絵日記】-11/20-2
シートの絵にあわせてスタンプをぺたぺたっとする感じで。
4歳&5歳の小二世二世コンビにはちょっと簡単だったみたいです。
写真に写ってるティッシュは末二世が持ってきたものorz気がつかなかった…


ぬりえおえかきシート
$【漫画】だめかもしんない...【絵日記】-11/20-3
シートに絵が描いてあって、そこをぐりぐりとペンで塗っていきます。
凹っとしているので、ハミ出しません!

$【漫画】だめかもしんない...【絵日記】-11/20-4
こんな感じで出来ました。
って、りんご塗ってないwwwパトカーの色がwww
とか、突っ込みどころ満載ですが、これは楽しんでいました。

もうひとつ、同じようなシートで
なぞりおえかきシートがありました。
こっちは「塗る」ではなくて、凹の部分をそのまま「なぞる」シートです。
二世曰く「線路みたいになってるからきれいに出来るね」だそうです。
ぬりえシートと同じく6種類の絵がかけます。
写真は割愛。(撮り忘れともいう・w・;)


そしてこちらは発想おえかきシート
$【漫画】だめかもしんない...【絵日記】-11/20-5
お皿の上にペンでお絵かきしたり、スタンプでペタペタして
食べ物を描いちゃおう!ってシートです。

$【漫画】だめかもしんない...【絵日記】-11/20-6
ペンがあいていたので絵をなぞってみた¥50。
\うまい/も記入w
人の顔だけしか描かせてもらえませんでした。体は小二世、ほか二世。
もっとお母さんにもやらせて!!!


そして最後はグリッドおえかきシート
$【漫画】だめかもしんない...【絵日記】-11/20-7
↑タカラトミーのページ参照

なのですが、グリッドおえかきに関してはまた次回!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

¥50さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。