動物愛護週間

テーマ:
9/20〜9/26は動物愛護週間です。

動物愛護週間とは、動物愛護管理法という法律の第4条「ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、動物愛護週間を設ける。」と定めていて、その啓発活動を毎年9月に行うというものです。

我が子を大切に…
{4F963621-D4EE-4434-9DCC-F42B92EAA9CE}
(Nちゃんの愛犬 小次郎。
絵を描いてくださったhitomyさんの愛猫 アビさん。
モルさんの愛モルモット モル子。
元我が子 トト。
ジジ、ララとアンソニー)








{6EF865C3-DD62-40B8-9FD4-CAF962844BDD}

我が子はフェレズも含めて皆ショップの子です。
でも、フェレットのラッキーは里子です。
友人の元旦那の妹が、元飼い主から引き取ったくせに半年で「飼えないから保健所に連れていく」と言ったことに私がブチギレ。
「生年月日も分からない」「ワクチン表もない」
…はい〜???
「良いです…その子だけ渡してくれれば他は何も要りませんから」
と、栃木まで行き、我が子に迎えました。
ご飯があまり良くない、爪は伸び放題…でも、人懐っこくて顔中をペロペロ、抱っこで爆睡…もぅめちゃんこ可愛い子でした。
推定6〜7歳でインスリノーマ生活を半年も頑張り、脳障害であっという間に虹の橋へ渡ってしまったけど…最後に迎えて最初にお別れをしたラッキー。
うちの子になって幸せだったのだろうか…とたまに考えるけど、私は引き取って良かったと思ってます。
私の世界が180度変わりました。

今年、お家ごと千葉の某所に置き去りにされたワンコさんがいましたよね…団体さんが引き取り里親を募集されてるところまで、SNSで読みました。
素敵な家族にお迎えされると良いな。

主人の元職場の子も数年前に、うちの地区でケージごと捨てられてたフェレットを保護してそのままお迎えする事になったなぁ。あの時は、まず病院!!それからご飯はコレが良い!!ハンモックないの!?うちの使って!!って、うるさい親戚のオバサンみたいになってました(笑)

保健所へ持ち込む事を考えてる人が周りにいたら教えてあげてください。
保健所は今、持ち込みはほぼお断りしています。
今は里親募集のサイトもあるって事を。
保健所が引き取ってくれないからって捨てないで…

{3181D783-835D-4018-82CB-EE365266DDF3}


AD

友人への誕プレ

テーマ:
本日、やっと…やーっと友人へ誕生日プレゼントを渡す事が出来ました〜(o^^o)

先月お誕生日だった、ちょいちょいブログでも登場する義足のモルさん(モルモットの飼い主)
フェレズの時から我が家にちょいちょい遊びに来て遊んでくれ、それからもインターペットに同行、ドッグランに同行と、大変お世話になってる友人とゆーより親友(・∀・)
そんなモルさんの誕生日!!
何が良いか二択で聞いてみたら、hitomyさん(改め今は冬空猫さん)の絵が欲しい!と、私と同じでhitomyさんの大ファンw
モルさんが飼っているモルモットのモル子を描いてもらう事になりました。
誕生日の1週間前だった事もあり、とりあえず急いでhitomyさんへご連絡ヾ(・д・ヾ)))

快くご依頼を受けて下さいました♪
「もう誕生日まで1週間ぐらいしかないし、と言って急かしたくないし、、、モルさんだからいっかw」と期限などは決めずhitomyさんには好きな様にノビノビと描いてもらいました(o´艸`)
モルさんから「ひまわり」「スイカ」と、私からはサプライズで「誕生花」「ジジララ」をお願いして、構図など全てお任せ!と、ほとんど丸投げした私…(。-∀-)
それでも、楽しんで描いてもらいました。
あれこれ注文するより、プロの方に好きな様に描いてもらう方が絶対に良い物が出来ると思っている私です。

本当に素敵な絵が出来上がりました♡

郵送されて受け取ってから今日まで私も生では見ませんでした(画像では完成を送ってもらいました。)

モルさんと一緒に、ザッ!オープン!!
{C894517B-DFB4-4074-B5FD-19CE53C8EC57}

ドキドキ…

{3450511C-1879-4EB5-BAF0-5C19584BBAB7}

絵も見えてますが、添えてある手紙を読むモルさんwお前…絶対に良い奴www

{EC653B7C-5AC6-4FBE-92BA-E270C88E025E}

2人して感激してました(/ω\)

モルさん「やべ〜…モル子が可愛過ぎる…」
私「うわぁ〜…めっちゃ細かい…モル子可愛い…」
モルさん「でも、お迎えした頃のモル子に似てるw」
私「wwwwww」
モル子ベタ褒めですwww

初めてジジララも描いてもらいましたが、ジジララだけの絵も欲しくなっちゃいました(*´ω`*)

hitomyさん改め冬空猫さん。
Instagramやってます!!


ここからは、我が家のアイドル☆ララさんからお伝えしたい事があるそうです( ̄∀ ̄)

{90BBA16F-645D-4C4D-87D0-7FA305B7723C}
あたちララでーす!
このたび、ダイエットに成功して、なんと!びっくり!!
6.8キロになりまちたー!!ドンドンパフパフ

長かったダイエット生活…去年の夏なんて8.9キロもあったんだから…
ってママがブツブツ言ってるけど、とりあえず無視しまーしゅ(おぃw)

来月に、避妊手術ってゆーのをやる事になりまちた!!
まだ詳しい日程は決まってないらしいけど…避妊手術ってウマウマ??
ウマウマなら頑張るー!!
血液検査でなんだか心配してたママだけど、お医者さんは問題なし!と言ってまちた!!
ママは心配症だからなぁ〜
あたち、けっこう健康らしいよ♡

{95D59E20-D347-4B18-8B50-3AC5E23B4A57}
とりあえず早く病院から出たいジジさんw

{9DEBC5B2-A18A-4B43-AD72-A2834273CFEB}

以上、ララでちたー♪

AD