しんちゃんのブログ

日々のこと。

イベントのお知らせ


2016.11.02~11.08 池袋西武本店7階 作陶展


         
NEW !
テーマ:

えっ窯場に見つけたグレープフルーツ大の蜂の巣。
数年前にダスキンさんに駆除をお願いした時に『蜂は夜帰って来ます。その時にひと時にやつけてしまう事が重要です・・』
素焼きの窯を詰める前日の夜に見つけ

出来うる完全防備をし

お陰さまで無事に巣と蜂と捕獲しました。。

にひひ蜂退治をした興奮を翌日 先輩陶芸家さんにお話ししたら
叱られました。。。。

はい。しょぼん気をつけます。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

トタン屋根の農機具の置かれていた所に窯を据えたので
夏ごく暑く 冬ごく寒い叫び
いつもこの半分を冬に持って行けないかお思ってしまう晴れ雪
秋に向けて本焼き前の素焼きの窯詰めです
ぎゅーぎゅー。。
炙り始めです
ゆっくり温度を上げて行きます。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
たいら地区にうしさんが来た!と聞き会いに行きました(^^*
目大きなうしさん!
「ねねねね。なにしにきたのー?」おうし座近寄って来てくれました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。